2017年08月09日

代わりに

オヤジが出掛けて 居ないので

昨日から 畑の収穫係になっている


今までは収穫と言っても 自分が持って帰る量くらいしか 採らなかったが


今回は違う

ドンドン出来すぎてしまうので

ガンガン採らないと ヤバい事になりそうだ


仕事のちょっとした空き時間に

工場の隣の畑に出没

image


たっぷり水を掛けてやり

キュウリの洞窟🥒
image


ここから
image


茄子ゾーンから🍆も
image


image
てんこ盛り

あり過ぎて困る

スーパーで買う事を考えたら

本当に有難いわ


少しやっただけだが 畑って本当大変だとな

農家の方々には頭が下がりますわ


食べてるだけじゃ


苦労が分からんね


更に 本日は こちら枝豆
image




今年は枝豆 よく出来てるぜ!

キュウリはもうそろそろ終わりだが、

茄子、オクラ、枝豆、食べ放題


image


image


image


夕飯は

御中元でもらったビール🍺と

採りたての枝豆


コレ以上 最高な おかずはないな


果たして この オヤジが耕した畑は


後世に伝わっていくのだろうか?

まだオヤジがやってくれるからいいけど

あと何年やれるのか?

この土地に我輩は住んでないし


少し修行するようかな


改めて 食べ物の大切さを知った1日であった

大地にも感謝せねば

image






親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:07|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月06日

流石にこたえた

先週土曜は 機械の設置と

足場組み

image


この写真は2階部分

下から組んでいったが

暑さと湿気とで

かなり体力が奪われたね

いやーキツかった


プチ熱中症になってたな

顔が火照っちゃって しょーがなかった

夜は近所の祭りだったが、 我輩は祭り自体は見ないで

出店の焼き鳥とスーパーで鰹のタタキ買って家で1人呑み

我が家の家族は それぞれお祭りへ

たまには1人で家でのんびり 静かに くつろぎながら🍺呑むのもいいわ



夜になっても 顔の火照りは治らなかったわ



日曜、月曜は

什器の特急製作
image

image


お客さんから盆明け欲しいと言われているので

速攻で終わらせて 塗装屋さんに出して焼付け塗装してもらわないかんのです。

塗装屋さんも連休に入ってしまうので

忙しいったらありゃしない

皆様の協力なくして 製品は出来ません



そして
先週 金曜 告知が解禁になったみたいなんで また1つ告知

image


bloodaxe festival2017の前夜祭に出演決定

こちらは9/22(金)新宿ナインスパイスにて
world of painのjapan tourの東京初日サポートやるぜ

world of pain(usa)
dominate
evils of war
tolall
shield
cherish
bounskam

チケット取置きできますんで

皆様遊びに来てくれい

bounskam.official@gmail.com

上記アドレスにチケット枚数、名前を書いて下さい



と その前に

image


今月 26日(土曜)もドシドシ遊び来てくれい


親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:36|PermalinkComments(0)バンド | 日記

2017年08月04日

シメはラーメン

木曜はなんだか面白い1日であった

朝から 豆腐工場に 溶接に行き

午後イチから 今度は牛蒡(ゴボウ)工場に行き
打合せ

更に夜はラーメン🍜屋さんの厨房ダクトをプチ改造の見積り 寸法取り


なんだかんだで
1日 食品関係の所に出入りしていた

しかも3軒

昔は煎餅工場🍘よく行ったもんだわ

茨城や群馬の煎餅屋さん


休憩になると 焼きたての煎餅くれたりね


あとは
昔モツ製造工場にも行った事あるが

製造コンベヤーから落ちたモツが

水槽の中に落ちてて

水槽の改造で 水抜いたら

大量の腐ったモツ出てきて( ̄▽ ̄;)



仕事終わって 最後にお土産にモツ鍋セットみたいのいっぱいもらいましたが


暫くはモツ食べられなかった 思い出が(笑)





大量の豆腐

image
(廃棄じゃありません!ガンモ用です)


大量の牛蒡、人参

image
(人参の皮)

夜は寸法採り終わった後は

ラーメンセットをご馳走になり


image



久々にラーメン屋でチャーハンを食べた

なんでラーメン屋のチャーハンって美味いのだろう


ラーメンも豚骨醤油で美味かったぜ

image




人間にとって 食べる事は 『命』に直接関わること

食べなきゃ 仕事で力も出ないし

声も出ない


声も出なきゃ 歌えないし


食べなきゃ 勉強にも身が入らないし



食べ物は粗末にしてはならない



前にも何回か書いてるが食べ放題の店で


自らよそってきて


食べ切らずに


平気で残して帰る家族をよく見かけるが


我輩が1番許せないタイプ

「てめえでよそったんだから ちゃんと食ってから帰れ‼️」 って感じだよね

子供がよそってきたなら


親が責任持って食べてから帰れ です。





まぁ 食べ物は大切にしましょうって事だな


親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:02|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月31日

結構な田舎者

本日は超特急仕事の納品に東京千代田区まで 🏎💨で

去年まで 都内なんて下道はライブハウスの有る 池袋、新宿、渋谷周辺までしか 車で行った事なかったので

今年に入ってから

ついに千代田区まで足を踏み入れることになるとは想像してなかった。

ナビが無ければ完全にアウト

昔はスーパーマップル片手によく出掛けたもんだがね

image


今回は特急で展示用什器を製作して納めてきたのだが

ついに 家電量販店に我輩の製作した物が置かれるという事になった。

職人冥利に尽きるぜ!

普段は機械関係の仕事が多いから

展示用什器なんて

今までほぼ皆無だったからね



お前は何屋なんだ? と思われるかもしれないが

機械移設、溶接、配管、運搬、

まぁ要する 出来ることはなんでもやるっつうか

出来る事には首突っ込む👍

かと言って

出来そうもない物には首は突っ込まないぜ!



痛い目にあうからね

出来る事には首突っ込んで行かないと

飯食っていけないからね

零細企業は大変なんだぜ!

image

そんなこんなで 納品終わった後


前回納めた物が

この家電量販店に展示してあるというので

自分の目で確かめてきた


元請けさんに確認した所、写真などでupする事は🙅‍♂️と言われたので

載せないが


この店に有りました。


自分で製作したものが、人前に出るって嬉しいね

てか 田舎者なんで 産まれて初めてこのお店行きました。(笑)


超デカイのね

どんだけ 田舎に住んでるの?って言われそうだが(笑)

隣の埼玉です。

まぁ 今まではここまで来る必要が無いから

来ないだけであって



これからは ちょいちょい来そうだな


更に帰りは

これまた人生初


国会議事堂を目の当たりしたわ

まぁ東京は広いな

その後 青山通りも初めて

プチ東京観光

渋谷まで来てやっと少し安心
image


渋谷はライブで結構来てるからね


昔 土曜のオールナイトライブがギグアンチックであって
次の日、朝から郡山で仕事だったので、2tトラックで渋谷行って、ライブ後 そのままギタリスト トド行政書士先生(トド先生我が社に在籍の頃)と郡山へgoしたこともあったぜ

朝方着いて トド先生はトラックの荷台で仮眠したっけ(笑)

若かったぜ


ちっと時間もあったので

渋谷 NERDS recordにちょいショッピング
image


洒落乙な渋谷のど真ん中を作業着でズカズカ

image



さぁ また新たに 特急什器注文入ったので

頑張らなきゃ


お盆挟むから

自分の所よりも、材料屋や塗装屋の方が心配なんだわ

まぁ我が社は

お盆はぶっ通しで 11日〜20日までは確実に連休工事だぜ!

休みはその後 取れるかな?(笑)




親父日記ランキングへ


仕事、バンド、家庭の両立

難しいけど オモロイ

「両立出来てねーだろ!」って言われそうだ




newseat311 at 23:33|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月29日

総本山

昼間は 生コン打設工事


普段やらない仕事って興味が湧いてたまらないぜ


土建屋さんのコンクリートを仕上げる手捌き

新鮮でたまらんぜ
image



じっと見ながら 技を盗もうと我輩必死だったぜ

もともと
image


ここから
image
ホッパー使って 約18回くらいレッカーで飛ばして 生コン打設


普段あまり 建設関係の職人さんとは

バッテイングしないため

たまに一緒にやると刺激を与えてくれる

若い職人さんはあまりいないと嘆いてたわ


魅力あっていいと思うけどね

職人

我輩は職人の類に入るが

日本🇯🇵を支えてるのは

多くの職人だと思ってるぜ!


汗水垂らして 働いて 稼ぐことは決して悪い事だとは思わない

むしろ 素晴らしい事だと思うぜ!



若い野郎ども

職人になってみようぜ!



そんな頑張った夜は


バンド仲間と暑気払い決行‼️


当初

ビアガーデン🍻での予定だったが

突然の大雨でビアガーデン自体が営業中止


急遽

image


ピットイン‼️


我輩 18の頃から

地元の養老の瀧で 呑んでいるが

池袋に本店があるの


初めて知ったわ

image



まさに総本山


今まで 養老の瀧にいくら注ぎ込んだか(笑)


18の頃なんか
仕事終わってから

スイミングスクールに泳ぎ行ってから


一つ下のヒカルと毎晩の様に

養老の瀧に呑みに行ってたからな(笑)





練習では顔を合わせて入るけど

バンドのメンバーと呑みって中々ない機会


いわば 暑気払いだな


image






今後の方針等色々話しあった ?


つもりだぜ!


とりあえず練習入って

8月は 26日土曜日

新宿アンチノック

image


みんな遊びに来てくれい〜〜


bounskamは 18:30くらいからの出番だぜ


さぁ月末だし月曜忙しいから日曜に

請求書まとめないとな



今月の売上に響くからな


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:32|PermalinkComments(0)日記