2017年11月15日

デート

11月14日は 埼玉県民の日 なので

学校は休み

我が家は学校を平日に休ませて

何処かに出掛ける事は基本的にしないので

数少ない平日休みは

出来るだけ休みを取って

子供たちを連れて行ってやりたいのだ!


なぜなら 昔 我輩が親父に何処かに連れて行ってもらった事があまりないので

自分が親になったら

なるべく連れて行ってあげたい!との思いからだ

とは言え 我輩も親父と同じ職業に就き


同じ道を歩み


あまり日曜休みは無く💦

不規則な休みで

周りの家族に比べれば

出掛けるのは少ない方だと思う



しかも バンドやって

好きな事やってるので

こういう時こそ

連れて行って お父さんポイント上げておかないと(笑)

後々 バンド活動や飲み活動にも支障が出かねないからね(笑)


水曜バンド練習だし

土曜 ライブだし



そんな感じで

嫁は仕事だったが

子供3人を連れて

image




まだまだ 下の娘3号は小1なので

背も足りないし、かなりのビビり屋なので

絶叫アトラクションは 全然乗れないのだが

我輩はネズミの国行くよりは

全然 富士急ハイランドの方が好きだ!


1号(中2)、2号(小4) ペア

我輩 、3号(小1)ペアに分かれて

遊んだ


今日は子供の為にきてるのだからと自分に言い聞かし

子供達が楽しめればいいと徹したいのだが


ダメオヤジなので

絶叫アトラクション乗りたくてウズウズしてきて


3号に 乗ろうよ!乗ろうよ!

と勧めては

怖いから嫌だ!と断られた


機嫌が悪くなる我輩(笑)



子供の為に来ても

どうしても 自分本意になってしまう

ダメなお父さんです!(笑)

image



だが 結局 我輩はドドドンパなどに乗れず

なんとか 1日耐えて 子供の為に徹したわ

グッと堪えたわ!

image



この3号め!

もっと 度胸つけろ!


この

image





来年こそは


乗らせるぜ!






親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:02|PermalinkComments(0)育児 | 日記

2017年11月11日

稼ぎ時

土曜、日曜 埼玉県北部 の橋を渡るとハードコアバンドFORCE OUTがいる群馬県な土地で

そんなFORCE OUTは今週末は韓国🇰🇷にライブ行ってるみたいだけど

頑張って〜👍

我が社は 生産機械の構内移設工事

メーカーさんと共に 機械をバラし

お客様の要望通りの場所に移動

移動した先で元通りに、何事もなかったようにするのが

我らの任務


image


既存の

ありとあらゆる場所を寸法取り


機械の水平も出さなきゃならんので

動かした後の方が

じっくり時間を掛けてやらないかんのだ!


image


我輩は地下たびスタイル これが1番動き易い


image


図面が古くあんまり当てにならないので

現物合わせ

image





新潟でも 土曜の夜
デスメタルサイドはvomit remnants
shogunのdisconformity
タクミくんgoreventなどと
来週土曜 お世話になる
東京ハードコアperseveranceのライブやったみたいだし


このメンツ観たかったわー


昔はちょいちょい新潟出張もあったんだがなー

今は新潟方面皆無だし(笑)


我輩にとっての週末ライブは

機械移動だな!

与えられた仕事をきちんとこなす事


その先に バンドや遊びがあるのだから


でもって

来週土曜は

image


我等bounskamは出演順 3番手

2017年最後のライブ

新宿初台wall約10年振り


イサオ君、コヤマ、マッツンとやったkinglives以来のステージだぜ!



チケット取置き受付中です!

bounskam.official@gmail.comまで

名前と枚数かいてメールください



親父日記ランキングへ

2017年11月10日

我ながら 美味し!

夕飯係長

image


先日 オヤジの作ったピーマンを大量に貰ってたので

image


初挑戦 ピーマン肉詰め

挑戦始めたのはいいが


子供らが 腹を空かせて待っている中での

この料理は

意外に面倒だなと

気付く(笑)


image


ちと片栗粉つけ過ぎた感有り!💦





image




こりや 美味かったぜ!

ケチャップなど いらん!

塩胡椒だけで

充分じゃ!







image


我ながら 肉詰め うまかった




味よし よういち


ワイはミスター味っ子や!







親父日記ランキングへ



image


そして昼間は

この左の青い機械

サンドブラスト機の中でバチ当て溶接

下見はしてたのだが、想像したより狭かった(笑)




newseat311 at 07:09|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月08日

久しぶりの

ここんところ

事務所にて見積三昧で

現場に出たくなってきた



まだまだ見積りあるのだが

やっと本日 工場を脱出して
image


朝4:30起床にて

ゴーヘイと千葉県某所へ



本日は他社のお手伝い

この会社のお手伝いは

約1年半ぶり


去年の1月〜2月 羽田空港付近の現場にお手伝い行って以来


あの時は 本当にヤバイくらい忙しいかった
11月茨城
12月 滋賀3週間
1月2月羽田空港付近
3月大阪3週間

image



お手伝いなんで

この会社の水色ヘルメットを着用


ヘルメットも預かっていたので、1年半ぶり

ジャッキ使い

傾きを直して

プレート溶接

image


やっぱり事務所にいるより

現場でガツガツやった方が性に合うわ


呼んでくれた元請け会社の職人さんとも


久しぶりの再会なので

色々情報交換


年も近いので


やり易いんだよね


とりあえず 本日1日限定だったんだが


スケジュールさえ合えば

またお願いします!って感じだ


そして 本日を皮切りに

また現場続きが始まるぜ





親父日記ランキングへ




newseat311 at 17:49|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月05日

なるようにしかならんな

金曜 土曜 日曜 と

3連チャンで相模の国 現場

毎日やる事違うのだが

1番厄介になりそうなのが

日曜


仕事もそうだが

なによりも トランプ大統領の来日だ


なんにも関係ないと思っていたが

なんだか 横田基地到着という噂が

そして 圏央道も交通規制対象地域に


更に 我が町 川越にトランプ大統領閣下が

来るというではないか!

しかも割と近い 霞ヶ関カンツリー倶楽部に

やっぱあそこは有名なんだな

オリンピックもやるみたいだし

昔からあそこは紹介状が無いと

プレー出来ないって話はあったからね



近くのサイボクハムなんて
日曜 の営業に相当影響出るんじゃないかな?

大川もかな(笑)



しかも 各地 何時頃に通行止めになるかの時間が表示されないから

更に厄介なんだよね


トランプさんは ヘリ?で霞ヶ関カンツリーへ行くみたいだが


その他のお付きの方々は車列組んで圏央道でも乗るんかいな?


車列30台なんて事も あるとか書いてあったわ


ネットで色々調べたけど

あとは 日曜朝 どうなるかだ



もうなるようにしかならないな

16号もどうせ ダメだろうし



警備の お巡りさんもご苦労様です


まぁ色々 総理は話して

アメリカに振り回されるのだけは

やめてほしいね








まさか 日本の末端の職人の我輩が


トランプ大統領の来日で

こんな目に合うとは

思いもしなかったぜ!


お前の事は一生忘れないぜ!

ドナルドよ!



親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:26|PermalinkComments(0)日記 | 地域ネタ