2017年09月09日

ぴったし

金曜

相模の国の得意先にて

機械移設に関する付帯の骨組み取付


約2週間前にレーザーと下げ振りを頼りに寸法測って

図面化して

いざ 金曜取付

image


内装屋さんとバッティングしないで良かったぜ
image


ゴーヘイとおじいちゃん頑張ってやってくれてました
image

既存の鉄骨梁に板を挟み込みでボルト🔩で締め込む

建物に溶接しちゃまずいと思うので

image


寸法とりの時は、天井ボード用の下地がまだ無かったのだが、今回来たら付いてて

やりづらかったぜ、

身体が太めな我輩は偉い苦労したぜ(笑)

image


image


前から分かってるけど寸法取りって 本当に大切だなと(笑)

基準となる物を見つけ 距離、角度、高さ、

どれか一つでも間違っていれば合わないのだから

まぁ 大した物やってないのに 偉そうな事抜かすなと


建築関係の方に言われてしまいそうだが(笑)

自分で測って描いて作って

取付もすんなりいって職人にとっちゃ

最高の瞬間ですわ

間違っていて現場で手直ししなきゃならんじゃ 格好悪いからね

まぁ そんな時は何度もあるけど

臨機応変に対応できりゃ いいのかな


まぁ 今回は

お客様もそうだが

自分もイメージ通りの物が出来て✌️だぜ

てか ぴったしいって

ホッとしたわ



この現場は一旦は我が社は終わりだが

来月のメインイベント

この場に機械を入れ込む

機械移設工事が待っているのだ



忙しいが やったるで!





親父日記ランキングへ









newseat311 at 01:02|PermalinkComments(0)仕事 

2017年09月04日

回数重ねて

日曜日 ゴーヘイと共に 相模の国へ 

我輩が仕事中 常に持つ 帳面があるのだが(日報みたいなもの)

改めて 今年何回 相模の国に来たかなと数えると 

日曜で31回目だった 

平均すると ほぼ毎週来ていることになる

ありがたい話だ


最初は 圏央道がまだ あきる野インターまでしかなく そこから秋川街道を通って16号出て1.5時間~2時間

次に高尾山インター出来て と  段々 インターが出来てきて 

時間が短縮されるようになってきて 

今じゃ川越〜相模原愛川まで ジャスト1時間で来れるようになった

だが 最近は 圏央道も各高速道路と繋がったこともあり

渋滞の度合いが酷くなってきている

東北道、常磐道と繋がる前までが 1番良かったぜ







まぁ 昔に比べたら 比較にならない程 近くなったけど




そんな日曜は

蒸気配管が漏れていた所を 先日 チェックしていたので


治しているより

作り直した方が早いので

作ってきて 交換

2017-09-03-10-59-15







2017-09-03-10-59-19



蒸気が漏れていると危ないので

漏れが無くなり

メデタシ メデタシ


昼飯は 近くの 山岡家で

はじめて サービス券使って 餃子頼んだわ

いままで 散々サービス券貰ってたけど

いつも 捨ててた(笑)

たまには集めてみようと思って集めたら

意外にすぐ貯まったって 餃子1枚


なんか 得した気分だったぜ


ラーメンは プレミアム塩とんこつ
image


初めて頼んだが


普通の塩チャーシューの方が我輩は

いいかなと



ポイントカードと同じで

サービス券も最近どこもあるから

集めるの面倒なんだよなー


ポイントカードももっと


共通にしてくれないかのぉー


財布が太るだけだぜ

金は入ってないのに(笑)


そんな中

バンドメンバーから
突然
LINEで写真が送られてきて

若かりし日の

2017-09-03-16-32-10


汚いモミアゲだわ

トド先生も こりゃカバだな(笑)


話はがらりと変わり最近 ジャズトランペッターの日野皓正さんのニュース


我輩はああいう人がいて

全然いいと思うけどね


今の時代だからこそ

バシッ‼️と言ってくれる人が必要なんじゃないかと


大人の事を ナメた奴が多いからね

まぁ2人の関係はよく知らないが


やるときゃ きちんと教えてあげなきゃね

礼儀 躾は 必要だよ!

世の中‼️


なんでもかんでも

いいよ!いいよ!じゃロクな大人にならんぜ!




親父日記ランキングへ


北も どうしようもねーなー



newseat311 at 00:47|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月01日

突入



この カッコよく言えば

blog 普通に言えば ただの日記が

なんと

8/29で ついに10年目に突入‼️

まさか こんな永く 書くとも思わなかったし

10年前 バンドも一回足を洗って

やる事なくて

ただ仕事してるだけじや

つまらんと 思って始めたのが

きっかけで

まさかの10年

あの頃 32歳


我が子もまだ長女のみだったが

今じゃ3匹の小娘

日々 お父さんの権限は

小さくなって行く

テレビのチャンネル争いには

そろそろ限界に近づいてきている

ついこないだの日曜日は「直虎みせろ‼️」

って怒鳴ったわ(笑)

黄色いシャツ来た

チャリティー?番組が

もうすぐ最後だからと

長女が食って掛かってきた

「 見たきゃ 違う部屋で見てこい‼️」

って お父さんは 仕事して帰ってきて飯食ってんだよ!

いつもは一緒に見てるくせに

ナメんな‼(笑)

もう少しだけ お父さんにパワーを下さいまし




そして
月曜から 他の従業員が入っている 解体工事現場へ

水曜日限定で 行って来た

image

ゴーヘイちゃんも熱くてうなだれてます。

室内で蒸し暑く しかも ガス でバシバシ切り刻んで行く現場

image


image



我輩は他にもやる事あるんで

すぐに撤収です!(笑)

image


これを片付けるの

大変だな

頑張れみんな(笑)


さらに

サッカーw杯⚽️出場おめでとう🎉


サッカーの事はよく分からんが

兎に角 めでたいことはいい事だ


若い選手の活躍素晴らしいね

このテレビ放送は きちんとリビングで観れたぜ(笑)

昔 トド先生の家で 酒飲みながら

バンド仲間と w杯予選 大騒ぎしながら

見た事あったわ


《日の丸を背負う》って

カッコいい言葉だぜ!




親父日記ランキングへ


いつまで 書き続けるだろうか?



newseat311 at 07:14|PermalinkComments(2)日記 

2017年08月29日

お年寄りは大切に

工務店からの依頼品がやっと完成で

火曜日 取付行って来やした

image


まぁ 出来はB級品かもしれないが(溶接部分の仕上げ等)

建築金物専門じゃないもんで💦

でも 勿論 引っかかり等はないぜ!

デイサービスを利用する おばぁさんの為の手摺り

image


image


手直し無し‼️

じっくり時間掛けて寸法取りした甲斐あったぜ🤘

image



これだけの穴🕳空けるだけだが

汗ビショビショ だったぜ!

こっちのスロープは車椅子用

image


二箇所とも バッチグー👌


御年寄が転んで怪我したら

大変だからね

もっと早く仕上げたかったが

なかなか忙しくて

おばぁさんすいませんでした


人生の大先輩の御年寄には敬意を払い


色々 助けてあげなきゃね

なかには

ウザい年寄りもいるけどね

(笑)


困っていたりしているお年寄りがいたら

進んで助けてあげましょー


《いつかは自分もそうなるのだから》

人生助け合いですね


1人じゃ生きられませんて



親父日記ランキングへ

さぁて 水曜日は 今度は 血が騒ぐ

解体工事だぜ!✊


バンバン ガスでぶった斬るぜ!




newseat311 at 22:11|PermalinkComments(0)仕事 

2017年08月27日

やっぱ最高

image


仕事は3時で上がらせてもらい

東武東上線で東京を目指し上る

夕方5時アンチノック到着

ライブが終わってから酒は飲むと決めていたので コーラでライブ観戦

slick scrathと


11月18日土曜 新宿wallでお世話になるperseveranceを観てから
image

image


ステージ横の控室で戦闘態勢に入り出番を待つ

8番手 我等BOUNSKAM
image



image


image


image


image


思いっきり叫んできたぜ!

ステージ立って 歌うって 最高ですな

最近 仕事で面白くねー事あったから
スカッとしたぜ

ライブ後のビール🍺は最高に美味いわ
image


15年位前から

いつもライブに来てくれる 埼玉の仲間 あの頃 まだ大学生だった彼等も家庭を持ち 30代後半(笑)
image

secondarmsコンビ

最近よく会う

image


image
ゴールデンウィークの時のテキーラ祭りの時 ベロベロで調子の良かった 外人も居て 英語と日本語を上手にベラベラよく喋る奴だったわ(笑)

なんだか知らんがとりあえず写真🤳

みんな陽気で楽しかったわ

image
ムービー📽係のまこっちゃん

image
元メンバー スーヤーも遊びに来てくれ

みんなありがと



そしてトリは大阪のtiger

メチャクチャ 盛り上がってたなぁ
image



俺らももっと頑張ろ🤘


ライブ終了後

途中 埼京線に乗ったんだが

土曜の夜11時近くの混み具合が ハンパない!

ぎゅうぎゅう詰め

せっかくライブでスカッとしたのに

また イライラしてしまった(笑)




次のライブは
image


9月22日金曜日

新宿ナインスパイス

bloodaxe festival前夜祭

world of pain (usa)
dominate
evils of war
tolall
shield
cherish
bounskam

前売チケット取置き受付中です
bounskam.official@gmail.com
名前、枚数 書いてメールください



親父日記ランキングへ

newseat311 at 08:01|PermalinkComments(0)バンド