2017年08月21日

夏の陣 完了

サタデーナイトは御近所父ちゃん飲み会🍻

お盆ということもあってか いつもよりは少ない人数

それでも総勢8名


image

広告関係、夜勤専門ゴミ収集屋、畳屋、八百屋、太陽光関係、大手音楽関係、 色々な職種が集まる

地元の仲間や同級生との飲みとは また一味違う 御近所飲み会

最近引越してきた 新たな仲間も増え

今後来るかはわからないが(笑)

一回で嫌にならなきゃいいが

この新たな仲間も 縁もゆかりもない街に引っ越ししてきて

まだ何も分からない街で 子供が道路で遊んでいる所を

我等の仲間の子供が一緒に遊び始めて仲良くなって

そこからお父さんもこの飲み会に誘ったらしい

子供のすぐに友達🤝になる 『力』ってスゲーなと

この飲み会も二ヶ月に一回程度

今後 我が家もそうだが、参加には嫁の許可が得られないと


近所で飲むって スゲー楽だわ




そして日曜

image


約一ヶ月 現場に敷いていた
敷鉄板の撤去工事


大型トラックにも来てもらい

約800キロの鉄板 25枚 無事作業完了


やっぱりフォークでやると早い早い

自社でフォークを持ち込めるって気持ちいいぜ!


この夏の70tレッカー 5回の作業も事故なく


11日から始まった生産ライン大改造 夏連休工事も

無事19日で

2017の我が社の夏祭りは無事全て完了


久々に一ヶ月以上のフル出勤だったぜぃ

この後もまた 出たり、入ったり

バタバタしそうだから

2日間だけ 家族に時間を費やす

週末にはライブあるし(笑)


絶対ごますりは必要だわ



仕事の最後は

image

末長く働いてもらうために

我が社の兵器(セルフローダー)を洗車

新車は最高だぜ!

親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:42|PermalinkComments(0)日記 | フォークリフト

2017年08月18日

最終段階

盆工事はまだ完全終了とは言わず

最終調整段階

月曜早朝からは生産ラインが動き出す

タイムリミットは刻々と近づいている


まぁ 後は 電気が終わらんと 回せないし

試運転が出来ないので

電気屋待ち


そこから 何かが 起こるか?

起きたら 大変なんだが




我が社も そんなに人数は もういらないので

我輩は 木曜からは工場で 次なる仕事を進める

image


我輩の次なる任務は 工務店からの依頼の

住宅の老人用ステンレス手摺の製作である

そろそろ 工務店の会長さんが

ウチの工場に 偵察に来そうなんで(笑)

少しでも進めておかないと

少しでもちゃんとやってますよ! アピールしておかないと(笑)

そして この後も 有難いことに

仕事が途切れる事なく

なんだか 恐いくらい決まっていく

少数派なんで どこまで仕事を回せるかだが

人手が足りないくらいだわ



9月 10月は忙しいどー


ライブもあるし あれもあるし



話は変わり

九州の実家に里帰りしていた

オヤジが帰ってきた

同時に 宅急便で

お土産が バンバン届く

image

image
鯨🐳です。

image



明日は たぶん みろくやのチャンポンお持ち帰りだな


かまぼこ も大量に送られてくるんだろうな






日曜は雨でも 外仕事だし

カッパきてやらないとだな





更に話は変わり


終戦の日の夜

NHKスペシャル

「戦慄の記録 インパール」を録画し

子供が寝たあと 1人でジックリ見た


戦争は本当に酷く、悲しい 出来事だ

軍の上層部の愚かな判断で

何万人もの人々が死んでいった


未だに 現地では 日本軍の兵隊の幽霊が成仏されずに出るとのこと

そりゃそうだよな


悔しいに決まってる

自分が助かる為に 仲間を 置き去りにするしか方法がない状況

はっきりいって想像出来ない


現実に起こった事が信じられない



8/26深夜に再放送するみたいだ


是非 見てもらいたいものだ



戦争は絶対 反対だ


今の時代に生きられ

毎日 仕事して 飯食って 遊んで


幸せだぜ‼️



親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:43|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月15日

真っ只中

連休工事真っ只中の夜は

久々のバンド練習

image


ここんところ メンバーの都合合わなく

ちょっとだけ 間が空いたが

そのぶん みっちりやって来たぜ

image

image


image


そんな メンバーに御中元に

image

茄子🍆 (笑)

池袋まで茄子🍆背負って 電車🚃に揺られ

行商かって!


最近の我輩の ハマり茄子料理は

焼いて 麺つゆに漬けて
食う 👈これ最高🍴



昼間の現場もガチャガチャ 大変だが
image



今年の盆工事は 兎に角 太陽が出てなくて

幸せだぜ

まぁ 蒸してはいるから 汗は半端ないけど


これで カンカン☀️照りだったら

倒れてるな



仕事もバンドも全力疾走だぜ!


見積りも溜まってるだよなー😆

image

来週土曜は 新宿アンチノック

BOUNSKAM は 18:30頃~です。

前売りチケット 取置き受付け中

bounskam.official@gmail.com






練習後は

自宅駅そばで 大雨に

よって 鳥貴族(笑)に雨宿りしに

image


歌った後の喉には

最高な潤いだせ


親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:34|PermalinkComments(0)バンド | 日記

2017年08月12日

夏の陣 初陣

2017年夏の連休スタートの日は早朝5時に家を出て

目指すは相模の国


「機械を入れ替えるのだが、新しい機械のメーカーが古い機械の搬出はやらないといいだしてきたので、 なんとかやってくれないか!」 との緊急依頼


本日から違う現場(会社のすぐそば)で連休工事スタートの予定なのだが、 得意先なので なんとかしてあげたいとの思いで

我輩とゴーヘイ2人で
さっさと終わらせて 他現場へ行かなきゃと

早朝から走らせた

圏央道乗った途端

渋滞情報 青梅〜〜八王子jcで2時間 😨

分かってはいたが すげ〜渋滞ってことで

ささっとら入間icで下車

あとはひたすら国道16号

こんな時は16号 最高だね

早朝はガラガラだぜ

7:30には相模の国到着

image


搬出のスタンバイオッケー


image


重さ約1t チャチャッと 終わらせて

みんなの待つ 現場へ 急げ〜〜と!

また16号を逆戻り

image


我輩等はみんながお休みの時

働いて 工場設備を入れ替えたり、修理したりする仕事

この仕事ずっとやってるので

これが当たり前だから

むしろ どこに行っても混む大型連休しか休みがない

サラリーマンの方々などが 大変だと思う

帰省の運転も大変だなぁと


image


そのまま16号か 圏央道か迷ったが

早く帰る方を選択

image



ちょいちょい渋滞に巻き込まれたが

無事 予定通り 午前中に帰ってこれた


臨機応変に対応出来て 良かったぜ!


土曜朝からは 近所の現場で生産ラインの解体〜入替〜据付〜 復旧と

21(月曜)生産スタートに間に合わせるように

ガツガツ 鉄をぶった斬るぜ!

しかも この曇りの天気

かなりの味方だぜ!


これぐらいの温度が最高だね


こっちも色々

臨機応変に柔軟に対応していかなければ



臨機応変 結構好きな言葉だわ









東京の建設現場で2名の転落死亡事故があったとニュースで知った


我輩等もいつ 怪我や事故 が起きてもおかしくない状況は変わらない


いつも気は引き締めているつもりだがね


亡くなられた方の御冥福を祈る





親父日記ランキングへ

newseat311 at 06:52|PermalinkComments(0)機械移設、据付 

2017年08月09日

代わりに

オヤジが出掛けて 居ないので

昨日から 畑の収穫係になっている


今までは収穫と言っても 自分が持って帰る量くらいしか 採らなかったが


今回は違う

ドンドン出来すぎてしまうので

ガンガン採らないと ヤバい事になりそうだ


仕事のちょっとした空き時間に

工場の隣の畑に出没

image


たっぷり水を掛けてやり

キュウリの洞窟🥒
image


ここから
image


茄子ゾーンから🍆も
image


image
てんこ盛り

あり過ぎて困る

スーパーで買う事を考えたら

本当に有難いわ


少しやっただけだが 畑って本当大変だとな

農家の方々には頭が下がりますわ


食べてるだけじゃ


苦労が分からんね


更に 本日は こちら枝豆
image




今年は枝豆 よく出来てるぜ!

キュウリはもうそろそろ終わりだが、

茄子、オクラ、枝豆、食べ放題


image


image


image


夕飯は

御中元でもらったビール🍺と

採りたての枝豆


コレ以上 最高な おかずはないな


果たして この オヤジが耕した畑は


後世に伝わっていくのだろうか?

まだオヤジがやってくれるからいいけど

あと何年やれるのか?

この土地に我輩は住んでないし


少し修行するようかな


改めて 食べ物の大切さを知った1日であった

大地にも感謝せねば

image






親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:07|PermalinkComments(0)日記