2008年10月20日

一歳の誕生日

えー 本日は 下の娘の一歳の誕生日だ。
一年経つのは早いわ
メデタイ!メデタイ!
誕生日を迎える本人は大した物は食べられないが親と上の娘だけは、しっかり御馳走を食べる予定!
そして、写真を撮って盛大にやった事を 記念に残しておかないと、大きくなってからエライ事になるからね。www
まだ捕まり立ちしか出来ないが もうちょいで歩けるようになるはずだ。しかしハイハイはかなりのスピード!

どんな風に育って行くのか! 親次第なんだなぁとつくづく思うわ
最近はモンスターなんちゃらやら 色々問題あるが、あーゆう風にはなりたくないね。

とりあえず オメデトウ二番目って 感じです

newseat311 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

川越祭り

ca6b8aa8.jpg
cf15257b.jpg
昨日は忘れられない日になりました
川越で産まれて川越で育った俺が 川越祭りに初参加しました。仕事関係の方々に誘って頂き、大変嬉しかったです!
今回は俺が参加したのは神輿で町内を練り歩く感じでした。今まで川越祭りと言ったら大きな山車で川越の街中を練り歩くものと思っていたのだが、山車を持っていない町内もあって、その町内は神輿での参加でした。 だけど 初めて神輿を担がせてもらったのだが、実際、神輿自体は大きくないのだが、結構重かったです。それをみんなで団結してワッショイ!ワッショイ言いながら練り歩く。最高でしたねぇ。 また朝から休憩ごとに日本酒、ビール、日本酒、ビール繰り返しなんだが、神輿を担ぐといつの間にか、酒が抜けてしまう感じになるのでした!
そして 夕方からは4つか5つの町内の神輿が集まってみんなで一斉にワッショイ!ワッショイ!もみ合いをして終わりました。
その後、肩と足がかなりの筋肉痛になってます。
誠に良い1日になりました。 みんなに感謝したいと思います!
そして これからは毎年出たいですねぇ!


newseat311 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日

失敗は成功のもと?

最近は工場でみんなで煎餅用のコンベヤー作ってます! 幅約1600ミリ 長さ約8000ミリ を 二台 今月中に納めなければならないのである。 今 急ピッチで進めてて残業して頑張ってます!
ところが今日 図面と製作中の物を照らし合わせると あっれー! 寸法が合ってない! 実際 俺が製作した物ではないのだが、誰がやったとか そんな事言ってる ばやい ではない!
今一度 入念に計算をしてみると! レールの高さが図面より6ミリ低く溶接されてた!
たかが6ミリされど 6ミリ!
何か良い方法はないかと考えたが これといって良い手段はなく、 仕方なくガスで切ってやり直しだぁ!
材料(アングル)がパーになってしまうが仕方ない。

でも まだ 今の段階で気づいて良かったと思うしかないのである。

まぁ今まで失敗は何度でもあったけど それを乗り越えてきたじゃないか!

がんばれ 零細企業!

,乏稜А △乏稜А


そういやぁ 遠い昔、わが社に確認ばっかしして、仕事が進まない 若い衆がおったのぉwww その彼も 他で溶接とバンド活動頑張ってるらしいので、応援してるぜ!







newseat311 at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月14日

そういえば

俺には子供が2人居るのにも かかわらず今まで子供に関する事ってここで1回しか 書いてない気がする。
まぁ 普段休みがあまりないため 子供と接する時間が普通の土日休みがメインのサラリーマンに比べたら何倍も少ないだろう!

だが 保育園の催し等は極力出れるようにしてるつもりだ。 先週の土曜日、上の娘が通う保育園の運動会があった。天気がいまいちはっきりしなく、中止なら仕事に行くつもりだったが、連絡網も特に回ってくる様子もないので、家族4人で チャリンコ二台で保育園まで ゴー!
到着すると すでに人がイッパイ みんな親はカメラをセットアップして 待っている
まぁ 俺もそれなりにカメラは用意してたんで、準備して 自分の子供の出番を待つ! でも肉眼でも見たいし、 カメラも撮りたいしで、大変!、実際自分の肉眼で子供の走りや動きを見た方が リアルに見えるので両刀使いは かなり難しいんだわ。
最近プロ野球でよく言う
記録より記憶に残りたい!みたいな、

あと 子供のリレー等は感動するね! みんなすんごいがむしゃらに走るし、必ず誰か転ぶんだよね! ドラマでは描けないよ!


まぁ あとは 可愛い先生やおかぁさん方を見たりして楽しみました。



newseat311 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月13日

アート? 最終章

83e2bdfe.jpgなんだか バックをまともにすると 自分で言うのもなんだが まぁまぁよく出来たのではないかと思います! バックは単なるブルーシートですがね、
あと依頼人が今日引き取りに来て、 どうせ イチャモン着けて帰るのだろうと思いきや、
「あれ! これ 中々いいんじゃない!」 だってさ、 誰が作ったと思ってんだ! この適当な俺が頑張ってやったんだぜ! って いいたいけど、 一応?お客様なので 止めときました

実は2年くらい前にも、もっと簡単なやつを作った事があって、その時は 代官山だか表参道だかのショーウインドゥにかざるから、いいの頼むよ!なんて言われて、作り上げて引き取りの時に依頼人が、「この作品じゃ 池袋止まりだな」って言われたのが 凄く悔しくて、 依頼人がそういう奴なんで!
まぁ 俺には 池袋も代官山も表参道も同じなんで 別にどうでもいいんだが!

今回は代官山にレベルアップしたんじゃねえかってか!
ちなみに本当に代官山のどこかのショーウインドゥみたいです! まぁ これまた俺には代官山でもお代官様でも どうでもいいですよ〜って 感じ


えー 長々失礼しました


newseat311 at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)