c4a25810.jpg
今朝 得意先の工場に呼ばれて
 
すぐに溶接してくれないかと
 
依頼がきた
 
用意をして 工場に入ると
 
ちょうど そこに 着替えをしてる外国人(南米系の方)労働者の人がいて
 
なんとmetallicaのロングTーshirt を着てるではないかぁ〜ぃ
 
オイラは、すかさず その人の胸のmetallica ロゴを指差して
 
メロイックサインを振りかざすと
 
相手も なんと日本語で
 
「知ってるの? イェーィ」 
 
オイラ的にはメロイックサインで返して欲しかったのだが
 
 
すると今度は むこうが腕をまくり なんだが マークを見せるのです
 
「ん?  ん? 」 
 
オイラは 恥ずかしながらマークが解らなかった
 
レッチリのロゴマークだったらしく
 
「レッドホットチリペッパーズ」  
 
 
オイラは素直に
 
「あんまし聴かない」
 
って 答えてしまった
 
そういえば
 
たしかに
 
オイラはレッチリ知らねぇや
 
 
今度聴こう
 
 
その後
オイラの道具箱を見て
 
「oh!slayer」
 
なんて言ってました。
 
 
もはやmetallica着てれば外人サンとのコミュニケーションは
 
 
バッチリだね