5月14日から始まった。組立現場、最初は
image
こんな感じだった、何もない新築の工場

約2週間でおおよその形にはなった、
変〜身
image

「こんなんできました〜!」
image

今回はメーカーさんのお手伝いとしてこの組立に参加させてもらったのだが、すごい現場だった。いくら1回、メーカーさんの工場で組み立ててきた、とは言え、1回もガス等使わずに組み立てられたとことに、メーカーさんの凄さを感じた。 徹底的なレベル(高さ) 調整、(素人の方々は分からないだろうが、いくら新規の工場とは言え、コンクリートの床は高さが一定ではなく柱なら建てる場所全ての箇所の高さを測量して何ミリの誤差があるかを調整していき、全ての高さを一定にする)、
段取りの良さなど、勉強になることが、いっぱいだった。
この機械、オイラ達組立チームが終わっただけで、これからは電機チームが、配線作業がはじまるのだ。 生産開始まではまだ1ヶ月程かかるらしい。
自分も人間だが、妖怪じゃないよ!改めて人の力ってスゲーと思った。

あとは我が社のような超零細企業にこの組立の仕事を与えてくれてメーカーに最大限の感謝!

また今夏の盆工事で他の工場だが、「お前ら夏の予約しとくから予定があけておけよ!分かったかぁ」 なんて言ってくださいました。

この不況の時代に
有り難き幸せです!

その為には、一生懸命仕事するだけですわ。

さぁ6月もなんだかんだ忙しいかな?

経営者と経理に言わせれば、ジャンジャン働きやぁ〜と言ってるでしょう。

働かざる者食うべからず!っすね!

いい言葉だ


楽して金稼ごうってのは難しいね

ぐへへ〜