水曜日夕方 近所の自動車板金工場からの依頼

2015-03-18-17-39-49

ボンネットの修理  てか このボディはアルミ  アルミのボンネット初めて持ちましたが メッチャ軽いですわ(笑)

まぁ車のボデイの板厚ってすんごい薄いので やりずらい しかも溶接
2015-03-18-17-40-00
この状態から  tig溶接で盛っていく  モリモリに盛る  
2015-03-18-18-15-18


表も
2015-03-18-18-50-08


正直言うと  自分じゃ乗りたくないですね(笑)  我輩は溶接だけ  あとは板金屋さんが削ってパテ埋めするでしょう  分からないようにしちゃうんだろうな  職人技ですね  板金屋さんは  


ちなみに クラウン マジェスタらしいですけど  


そして木曜、金曜は 新規取引企業の現場  

かなり業界では名の知れた 企業であるが  

これが ビジネスチャンスになるのか? 否か?  まぁそんなに我が社は従業員いない零細企業ですから  我が社は我が社が出来ることをやっていくだけ  

最近  準構成員の大叔母ちゃんです!が

「今 自分に 出来ることを やるだけっす!」  と当たり前だけど 素晴らしい言葉を与えてくれました

改めて 我輩も同感しました。 

昔から取引している会社もあるし  そこを おろそかにすることは出来ないし

何でもタイミングですね 

難しいんですよ!零細企業は 様々な業種の会社と取引していかないと、御飯食べられなくなってしまうから

スケジュール埋めるのは大変です

 

でもやはり最近 聞くのは 現場をやる会社が少なくなった ということ

製作をする会社はいくらでもあるが  製作&現場って会社は 昔に比べるとかなり激減したとのこと

我輩なんか 自分が現場出てるし  あんま周りのことは分からないけど  製作&現場両方やってこそ

やりがいがあるって思っている


今回の元請会社も 現場をやる会社が手薄だったみたいで 知人からの紹介で  受けさせてもらった

今後どうなるか? 今回限りかもしれないし  それとも継続するか?

それは 今回の我輩たちの作業次第  

試されてる気がします!


やってやろうじゃ ないの!

仕事の流儀!みせてやろうじゃないの!