日曜は  単独で相模の国へgo

土曜の晩  遊び行ったので  ちょい眠かった(笑)  

やっぱ歳かも

最近疲れが取れづらくなってきてる?感じがチラホラ  

ボロボロになった縞板の交換  

深さが4メートル  

かなりdeepですねー

日曜で1人で作業だから 落ちたら 

誰にも気付かれない可能性あるので

念のため 安全帯を使用

真ん中に取り外し用の骨〔ステンレスアングル〕を溶接で取り付けて

バッチシ完了

自ら寸法測って

製作して

間違えずに取り付け

完了した時って

ホッとする

心地よい瞬間ですわ


夕方早めに工場帰れたので

他のメンバーは他の現場行ってたが


前々から
長女が自転車を買いたいと言っていたので

少し早上がりさせてもらい

3匹連れて  

自転車屋さんへgo

下の2号、3号には

かなり念入りに

『あんた達にゃ  なんも買わんけんね!』

と何回も念入りに(笑)

その辺で遊んどれ!と  
監視しながら
プチ放置


長女は自転車選びに没頭し

自ら選ばせて

後で文句言われないように(笑)

責任は自分で


しかも今までずっと貰った自転車ばかりだったから
初めての新車ってことで嬉しいだろう



本来ならば

家の近所の自転車屋さんが

1番いいのだが〔すぐに修理とかしてくれる〕

だが

ないのだなぁ

大型店舗にやられてるのか

年寄りなのかは知らないが

子供が自分で

ひょいっと行って


治しに行ける距離が


本当は親としてはいいのたが

いちいちパンクのたびに

車に乗っけて

修理に行ってらんねーからね

あとは近くにあっても

ウチで買ってないから修理しないなんて

言われかねないし、



まぁ


とにかく

事故なく安全に乗ってほしいものですね