金曜の夜

オオバ王&今回出張に同行しているオオバ王の地元の後輩Mと3人で、出張先の大阪でいわゆる繁華街には行かず

現在住んでいるアパートの近くの駅付近を散策

2016-03-18-19-51-07
 魚料理がメインの居酒屋さん発見

3月は貝祭りだそうで 貝料理いっぱい
BlogPaint
 
我輩もビール飲んで、刺身食って梅酒ロック、焼酎水割り いい感じでほろ酔い 


この2人のテンションは大阪人に負けてないです。


2016-03-18-22-23-54
 
定食屋でこのネーミング   宮本武蔵をもじっているのか?  どうか?




土曜日の昼飯

現場そばに なんと 埼玉人なら 誰もが知っていると言っても過言ではない


餃子の満州があるではないか〜! 

2016-03-19-12-21-55
チャーハン&餃子(6個)+餃子(6個)  ペロリいかせていただきやした。


午後からのゲップが臭いこと     3割うまい!!


ちなみに我輩 昔 餃子の満州の大食い大会出場歴あり

48個を20分で頂戴いたしましたことがあるのだが  さすがにその後はしばらく

この店に寄り付かなかったです。

てか  我輩の中で1番の餃子は お袋さんの手作り餃子やな 




そして土曜夜  レオパレスのアパートの我輩の部屋でオオバ王と夕飯

2016-03-19-17-50-21
味ポンで男飯や!




ここからが タイトルの  話

飯食っていると   ピンポーン!と インターホンが鳴り  


出てみると  


日本放送協会の輩が


我輩は埼玉でもNHK見てますから、 払っていますし 

NHK好きですから きちんと 払いますよ

だが しかし  このマンスリーマンション 光熱費は家賃に含まれている仕組みなんですが



受信料を払ってくださいと!   


約2週間〜2週間半の生活ってことは 伝えて


正直埼玉で払っているんで、払いたくない!と伝えましたわ


だがしかし、2ヶ月分の支払いを命じられました

そして 4月になったら 解約手続きを自分で この北大阪営業所だかに電話してくれれば

1ヶ月分だけで いいそうですが


メチャクチャ面倒だわ

レオパレス側も 教えて欲しいですわ

NHK側にも納得いかないですけど

レオパレス側にも説明書のどっかに書いてあるかもしれないけど

もっと大々的に教えてほしいわな



きちんと払っているからこそ  言いたいことは(文句)言わせてもらいました。


2016-03-19-21-27-58
正直いってしまえば この2週間位の間 

インターホン鳴っても 居留守使い続ければ 払わなくてすんだって事だな


単身家族の為の家族割りとかあるみたいですが (出張でそんなの知らんだわさ)

たった約2週間でNHK代金 1200円は高いわな




ぼったくりですよ


こうなってくると不祥事とかで無駄金使われるのが頭にくるわけだな


ちなみに色々調べたら


 国の外交官の方々はNKH受信料免除らしいですよ


なにそれ?  おかしいでしょ

国民の義務なんでしょ?

外交官だから何? って感じです。



これから レオパレスやウィークリー、マンスリー入る方  

お気をつけください


インターホン出るか 出ないかは  

あなた次第 



こんな考えおかしいのだろうか!



あー 納得いかんわ

 
親父日記 ブログランキングへ押してくれてええんやで〜