我輩のおふくろが 足の手術のため入院した

何年も前から 悪かったが なかなか 忙しく 本人も生活は出来ていたので



我慢していたらしいが いよいよ限界だったのかな

それでもウチのおふくろの凄い所は

車はトヨタのビッツのマニュアルを乗りこなしていることなのだ (逆にオートマが怖いとな(笑))

たしかビッツのマニュアルってレース用とかのベース車のRSってやつしかないのだから 余計カッコイイ(笑)



治さなきゃと思ったのが
我が家の3号ちゃんに「バァバとかけっこしたい」 と言われた事がキッカケらしい


ここ最近 知り合いに紹介され なかなかの名医? みたい

相当な人数を仕上げてる先生みたいで

その先生が いままで観てきた中でも、おふくろの足はワースト1位、2位の悪さらしい


まぁ 歳とるとなりやすい

骨粗しょう症 ってやつですな


自分でブログ見直して2008年8月にも
おふくろが転んで肘を骨折して入院した時も色々大変だったか 今回の方がもっと大変だと思う


先週の金曜 手術は予定通り行って成功(両足なんだがとりあえず片足ずつ)

やはり 全身麻酔って聞くと心配でした。

我が家の2号も5歳で鼠径ヘルニアの手術で全身麻酔したが、


やはり手術前の同意書にサインってのは

なかなか緊張感あるもんだ。

今回は兄貴等に任せたけど

手術して 目が覚めたと連絡あった時は

ホッとしたわ

そして
日曜日 我が家族と初のお見舞い
image


部屋に入って ベッドで寝ていたが 我等に気付き起きてくれた

なんか 病院なんで スッピンの顔を見て


すげ〜 歳とったなぁ〜と 思ってしまった

そりゃ 70過ぎてるから 当たり前だが


普段 実家で働いてる我輩でも朝行けば 化粧しているおふくろしかほとんど見てないので






そして月曜日からいよいよリハビリが始まるらしいが これがまた相当な戦いらしい

いままで何年も 足をかばってきてるから

筋肉が衰えてるので そこからやり直さないといけないらしい

リハビリ頑張ってほしいわ


あと 色々 いままで 頑張ってきているおふくろだから

リハビリない時は 病院で少しゆっくりしてもらいたいですね

やはり 親は大事にしなきゃいけませんな

少しでも長生きしてもらいたいから


頑張れ かあちゃん!




そして 帰りに久々に家族みんな好きな川越籠屋へ

image

チーズだし巻き

明太チーズだし巻き 食べて
image
刺身食べて
我輩 ここんところ飲み過ぎだし

なんで あんただけって事になったので

image
ノンアルコールで我慢っす! ちったぁ〜言う事聞いておかないと ヤバイので

今後の我輩の生活に支障が出るので


そして 締めは 色々迷ったが

image
長崎産穴子一本揚げ天 そば

美味かった

食い過ぎた

苦しい‼️

籠屋のケンちゃんあざっす!


今度はおふくろの快気祝いかな




おふくろさん
森進一
1995-02-22