連休工事も終了し 従業員も夏休みで我輩も工場でのんびり片付けでも

しようかなと 朝出勤前に ken depot(職人専用スーパー?)に番線を買いに
2016-08-17-08-18-51
でも この店ってなんで職人じゃないと駄目なんだろう? 

●一般の方お断りって● 掲げている店 最近多いのだが、 なんか損してるみたいな気がするのだが?

一般の人でも買いたい人はいるだろうし、わざとハードル上げちゃってるのかな?

自由にすればもっと 売り上げ上がる気がするのだが、  まぁ余計なお世話か


で出勤して さぁ 何からやるかなと思っていたら いきなり 社長が 電話呼び出し くらって 


我輩も出動 前日 夏工事終わったばかりの現場から の呼び出し

なんだか不具合やら追加やら もう 朝から のんびりモードだったので テンション上がらず  

くそ暑いし!  汗ダラダラ  緊急でブラケット製作して すぐに取付 

これそんなにすぐに終わらないだろって レベルの仕事 


BlogPaint
片付けしたかったトラックの道具もそんまま 持ち出して

2016-08-17-14-16-14
クソ暑いなか ガスでガンガン炙ってレール曲げたり、溶接したり

猛烈な汗でたわ  

夕方には保育園に子供迎えに行かなきゃならなかったし、結構焦ったわ



で試運転して もういいかなって思ったら今度は

レールが狭いってなって 


広げなきゃならんってことで

2016-08-17-16-31-21
ハンドポンプは前からあるのだが、このポータブルジャッキは新品で

初使用 

コンパクトでいいっす
2016-08-17-16-31-13
これで10t上げちゃうんです

油圧って凄いですな



結局 夕方5時過ぎまで掛かって 


即効で 保育園の迎え

スンゲー 疲れた

2016-08-17-18-29-52
保育園は7時までは空いてるのだが財務大臣から、「6時半から延長料金払うようだから

6時半までには 迎えに いけよ!」 と言われているので


超ギリギリ 到着セーフ


BlogPaint
子供は元気ですの〜


で疲れたお父さんは
今度は夕飯製作


2016-08-17-19-30-47
難しい料理は苦手なんで


得意なチャーハンで勘弁してもらったわ



まぁ 子供たちには財務大臣よりもおいしいって言われるがね


フンッ!
#10(3.1mm)x700mm加工番線
工具ジェイピー



 

親父日記 ブログランキングへ