水曜日 12月に出張があるため

現場にてメーカーさんと打ち合わせ

場所は千葉県袖ヶ浦市 

午後一からの打ち合わせのため 久しぶりに アクアラインへ
2016-10-05-11-15-54
とりあえず 寄らなくてもいいけど 時間があったため 海ほたるで小休憩
2016-10-05-11-30-14
晴れていれば最高なんだが 台風の影響?で曇り  まあ風は強かったわ 


さすが 海の真ん中 


高速が空いていて  さらに時間があったので 思い出の場所へ (以前書いたことあるけど)

image
まさにこの場所で工事を行ったところ


10年弱前   あの頃はトド先生もいたっけ

羽田空港の滑走路拡張工事のための使用する

土砂運搬船へ土砂を積み込む為の巨大コンベアー をこの場所で組み立てたのだ


超突貫工事で時間がなくて真冬の1月に、この岸壁で投光器を当てながら夜の12時まで

仕事をさせられて

何度も足を運んで手直し工事をし

時には岸壁なので強風のため 

着て見たら足場が倒壊していたこともあった

挙句の果てに

その工事費用 うん百万を一切支払われず

元請けが倒産状態となり 逃げられた

決して忘れない場所 

我が社が共倒れしなくてよかったわ
2016-10-05-12-26-31
そしてこの岸壁ギリギリの所で仕事していたので

この海に 

我が社のシャコ万がドボンと落としてしまった場所

いまだに眠っているであろう

シャコ万 成仏しまっせ〜 南無〜〜〜〜

普通の人にシャコ万って言ってもわからないだろう(笑)




零細企業は大変なのである

働け働け

労働あるのみ!



今度も12月

なんか寒い時期に袖ヶ浦って縁があるのね


風が冷たいのよ


まあ今度は工場内部だけど


打ち合わせも無事終了し

忙しい真っ只中だけど


ドライブ出来てよかったわ






 

 
親父日記 ブログランキングへ