木曜、金曜は  得意先にて緊急で塩ビ配管工事

2016-10-07-14-59-37
この狭い場所に このデカイ我輩入り込んで ブラケット取付と配管こなしてきました

意外と入るもんだなと(笑)
2016-10-07-09-09-30




2016-10-07-13-46-46
オナホールさんが入っている状況  

すべてが狭かった  

 得意先の担当者の方に塩ビ溶接してもらいながら
2016-10-07-09-10-05

 ただ配管だけなら そんなに時間掛からんが 継ぎ手箇所全部溶接は時間かかったわ

溶接してもらって助かった
image
先日 ゴーヘイに製作してもらった 液面計用防護柵も取付完了


そして土曜は これまた 緊急工事 


金曜夕方に状況を見に行って  今度は鉄管の継ぎ手が腐ってて 水がダダ漏れ状態

すぐに材料買出しに行っての 土曜工事

2016-10-08-08-31-03
軽トラに 道具満載 ガス、ネジきり旋盤、溶接、と想定される道具 

使わなくてもいい  ないと大変だから 

 よく オナホールさんに それも持っていくの〜? なんて言われるけど 

もしかしたらと思った物は 持ち込む!    使わなきゃ片付けりゃいいだけだから


2016-10-08-10-11-44
そして 我が社みんな別々の現場で忙しいので 基本我輩1人   あとは 担当の方に少し手伝ってもらう感じ   

このネジ山が中折れする最悪な状態



面倒だが 逆支弁は再度使わなきゃならんので  

2016-10-08-10-24-43
炙って 取り出し成功
2016-10-08-10-25-37


もうぼろぼろな状態 

2016-10-08-17-09-21
穴 パックリです

2016-10-08-17-09-24

約40年ぐらいだとさ


まあ40年持てば いいか

2016-10-08-17-05-10
綺麗さっぱり治りました


しかし 仕事あって有難いが


工場でのタンク製作が一向に進まない(笑)


11月頭には納めろって元請けから電話あるし


こりゃ ピッチ上げて行かないと  



まずいぞ


あれも あるし


 

親父日記 ブログランキングへ