久々に丸一日かけ 工場の片付けに没頭した

なんせ色々な業務をする我が社なもんで

材料や道具、備品が数多く存在する


今年もとりあえず4月頃まではかなり忙しくなりそうなんだが、材料もまだ来ないし

やってしまえ!って感じで

1人大掃除突入
image

昔 超グチャグチャだった所を進撃の巨チントド先生が在籍していた頃 整理整頓してくれた配管フランジの場所だが、 何年も使ってないのも多々有り
image
(トド先生は左側の1番デカイ妖怪、ちん長2メートル)
image


いままで勿体無い、いつか使うだろうからと思って取っておいたが、結局 約7〜8年程全く使ってないって話

そんなに特殊な物でなければ その都度買えばいいって事ね


断捨離決行❗️


我輩が20代前半の頃 全く仕事が無くて 約1ヶ月この資材倉庫に潜伏して片付けた思い出があるが

もともとオヤジの会社であるが、その頃職人5人程いたが、誰も整理整頓する輩がいなくて


全ての物が統一されてなく兎に角酷かったって事があった

今はその時 片付けしたから かなりよくなったが、それでも何年か経てば 定期的にやらなければならないのだね

まぁ もともと 物を捨てられない性格なんだけど


今 産廃用のダンプが我が社にだいぶいっぱいになってきた

我が社がこの場所に引っ越してきて約36年くらいか

36年分のゴミがダンプに溜まってます。

ダンプ1台じゃ終わらんけど、処分費がぁ〜〜 掛かるから とりあえず程々にしておく(笑)

ゴミはなるべく出したくないが、仕方ないよな

地球を汚しているのは 我等なんだって自覚しながら やらんと

我輩 なるべく100円ショップのプラスチック製品は買わないようにしている。


粗悪品が多いからね(値段だけあってすぐ壊れる)

特に洗濯干しのピンチ等

ちょこっと高いがホームセンターで鉄の物を買うようにしている

鉄は完全リサイクルだしね

しっかりしているし

プチこだわり




片付けしてたら

新品ロープがわんさか出て来た
image



仕事帰りに隣の畑に行き

水菜のジャングルへ潜伏
image


ほうれん草、小松菜、水菜、白菜、大根、キャベツ
image

食い切らん

スーパー 野菜超高いし、


オヤジに感謝です。

いつまでも元気でね

野菜食いたいから(笑)





親父日記ランキングへ