土曜日 現場はあるのだが

1日だけお休みをいただき

三女の保育園卒園式に参加

image


長女(13歳)が1歳の時に入園してから
次女(9歳)は0歳〜〜
三女(6歳)も0歳〜〜

娘達全員

約12年間連続でお世話になった保育園

我輩自身は子供の頃 幼稚園出身なもんで

子供が出来て 共働きで保育園に入れた時は保育園ってどんな所かよく分からんでいたが

今となっては 絶対に欠かせない場所であった

早朝から夜まで見てくれて

共働き家庭には必ず必要な施設であるね

ありがたい場所

image


我輩もちょこちょこであったが、行事には参加してたし

夏祭りには太鼓もやらせてもらった

まぁ 保育園の面白い所は卒園式やっても

まだ3月末日まで面倒見てくれるので

とりあえず卒園式は儀式なんだが

子供達も結構涙してた

年々涙腺が弱くなってきている我輩も

もらい泣き

我が娘も泣いていた

image


我が娘も沢山思い出があるだろう

途中園長も変わったし、先生達も結構入れ替わったがイイ先生達に恵まれ

最高な保育園だ


保育園ありがとうございます

先生達に感謝です。

image

保育園繋がりで近所のお父ちゃん達とも

2ヶ月に1回飲み会🍻開いてるし (笑)

飲み過ぎだっつうの



3月は我輩 ほぼ毎日 群馬の現場なんで

朝1回だけ送る予定あるが、迎えも皆無なんで

最後の日も御挨拶出来ないかな



12年間ありがとうございました。



おとうさんも最後に記念撮影
image




親父日記ランキングへ