少数ながら現場組と工場組に分かれて

今の仕事を回しているのだが、

工場でひたすら安全柵を製作してくれている

オナホールさん

基本的に我が社は現場、製作両方こなす会社なので、ずっとずっと工場で内作しているのは、みんな嫌い?なはず

多分 ここまでの数の安全柵を製作したのは 初めて?じゃないかな

オナホールさんも相当飽きてる(笑)はず
image

今回の工事は 機械関係の製作物は東海地方で製作してきたのだが、周りの安全柵や手摺り関係は我が社でやらせてもらっていた

正月明けからちょいちょい製作始まって やっとこさ あともうちょい

頑張ってください オナホさん

しかも この安全柵は 見た目はいいんだが、製作者泣かせで

2色なのだ

1色ならババッと最後に吹付塗装しておわりなのだが、 2色だもんで 作っては黄色塗って、マスキングテープ貼って 黒塗っての作業

かなりの手間

image


我輩は一切 製作に関わってないのだが(笑)

他の仕事してたからね

image


image



まだまだこのほかにも多数

見た目はかっこいいんだけどね

まぁそのぶん手間賃はもらえるけど(笑)



親父日記ランキングへ