日曜 ついに 長女 スマホデビュー

ガラケーを持っていて

前からスマホが欲しいと言われ

前に適当に「中2になったらな」なんて軽く我輩が言ってしまってた(笑)

当然 娘は覚えてる😰


嫁「あたしゃ 買ってやるなんて言ってねーからな」 と😡 我輩にもプレッシャーを与える

逃げたいお父さん

そこで1号(長女)の部屋が汚いので、きちんと勉強出来るように片付け出来たら、買ってやると

交換条件をし

交渉成立

なんとか嫁の同意も得られたみたいなので

1号連れて 2人で仕事後ドコモショップへ

image


毎度の事ながら 料金システムなど ややこししぎるから店員に詳しくきく

我輩ドコモを使い始めて20年7ヶ月だって(笑)

家族割 25歳以下割 初めてスマホ割 などなど 割が多すぎる

安いに越した事ないけど、 もっともっと単純にしてほしい

我輩 ブログだなんだやってるが、基本的にアナログ派なんで 設定とか苦手なもんで、自分ので精一杯なんだが、

同じ子を持つ兄貴の助言で
我輩がLINEアカウントや
Appleアカウント 作って管理することに

購入パスワードさえ 知らなければ
子供が勝手に買えないように

だから 昨日 夜は

アカウント作りに没頭

疲れたわ


LINEアカウント作った途端

ピコンピコンピコンピコン 鳴り始めやがって

友達🤝から

「スマホにしたのー」のLINE地獄

お父さんまだ設定中なんだよ!



オメーラうるせーって

返信してやりたかったぜ(笑)

今 中2だが、 携帯持ってない子がクラスで3人程だと言う

恐ろしい世の中なりました🙀

必ずどこかで 通る道だろうから

しゃーないんだろうけど、



色々娘には LINEの心得を教えた(笑)


言葉の大切さ

人と人とが目を合わせて話すのとは違う

LINEの難しさ

1つの言葉でも 人が話すのと

ただ文字にするだけでは

伝わり方が違うということ

言葉だけでは感情が表現できないこと

1つの言葉の 重みを教えたつもりだ


今の時代 LINEの何気ない1つの言葉がイジメに繋がる可能性があるからね

虐めるられる側、虐める側 両方になる可能性もあるからね


あとは友達に教えてもらうしかないなと(笑)
友達信じてな


我が家での約束

なんだかんだ言って 契約者は我輩であるから と念を押し プレッシャーをかける(笑)

あとは夜は自分の部屋に持込禁止

LINEはリビングでやれ!と

充電もリビングで




守れないなら取り上げ必至!

それぐらいやらないと図に乗るからね


最初が肝心や



SNS好きな我輩の娘だから

この先 どうなることやら(笑)



親父日記ランキングへ