火曜日 栃木県某所にて

機械の荷卸し

朝6時に会社出発 圏央道〜東北道

いやぁー 近くなったね

ホント大好きな出張が減ってしまいますわ(笑)

image


本日のお荷物は 毎度お馴染み 遠路はるばるヨーロッパから

船便で送られてきた機械

機械さんよ! コンテナの中は暑かっただろうに

長旅ご苦労様

早く解放してやるからな!

と機械を労う気持ちで荷卸し



しかも 本日はコンテナ2台
長さ40フィート と20フィート

更に 天井オープン型のオープントップと呼ばれるのだが、 今回は鉄板ではなく

シートタイプ これが結構大変なのだ

image

編んであるワイヤー解いて

シート剥がして

パイプ外して

それから荷卸し

終われば また逆の作業で元通りに戻す

ゴーヘイ シートタイプ初挑戦

我輩はフォークでゴーヘイの運転手

しかも両サイドあるので、フォーク2台でアタック

image


完全オープンにしたら

荷卸しスタート

兎に角 🌞晴れてよかったせ!

空の神様さえ 味方に付ければ

あとは安全作業さえすりゃ


問題なし!


我が社の助っ人も久々の元アームレスリングチャンプ  自称アルピニスト 兼 サーファーのマサ斉藤
2017-06-06-12-57-15


一人だけ着やがって(笑) 最近流行の空調服ジャンパー これかなり涼しいらしい  


事故なく荷卸し完了し

お客様の都合で 据付工事は今度の日曜から開始 

日曜から 3泊ほど出張だぜ




毎回 お仕事をくれる 元請け会社に感謝だ



更に今週は毎日違う現場だぜ



親父日記ランキング