本日 待ちに待った トラックの新車の納車日

1月末に注文して 約5ヶ月

まぁ まだ早い方なのかな

大型トラックなんか1年〜2年待ち当たり前みたいだからね

朝から下取車の片付けをして

午後一 やってきました!

image


セルフローダーと呼ばれる ユンボ(ショベルカー)や建設重機を運ぶトラック

我が社はフォークリフトを現場に運ぶ為に購入

今までは運送屋さんに頼んでいたが、
やはり運送屋さんだと、
手配しなきゃならなかったり、
すぐに使いたいって時に使えないってのがあったりしたのだが、
こればっかりは安い買い物ではないので、すぐに買っていいよ!なんて我が社の💴財務大臣(お袋)がオッケーするわけがない


本来ならば大型トラックのセーフティローダーと呼ばれる

荷台が自動でスライドするトラックが欲しいが それは軽く1000万超えするので、 我輩自身も無理なのは分かっている。

まぁ 我が社の場合 色々な仕事をやり過ぎな所もあるので、

それがまた買えない原因でもあるのだが、常に🛠機械据付ばっかりやっていれば 大型所有してても問題ないのだろうが

我が社の場合 細かい仕事や製作もやるので、 デカイの持ってても遊んでたら意味ないし。

そんなこんなで 財務大臣と協議を重ねて
やっと辿り着いたのが、今回のトラック

image

積載量が4トン取れたので 2.5t(自重3.7t)のフォークリフトまでは運ぶ事が出来るのだ、

もう1台3.5tフォークリフトも所有しているが、それは自重5.6tあるので、これを使う時は今まで通り 運送屋さんにお願いするつもりなのだ。

image



段々警察の取り締まりもうるさくなってきていると聞くので、 積載オーバーは怖いからね

まぁ これから色々道具箱やパーツを製作して、取付て行こうかなと思っとる

道具箱やらを自作出来るってのはまぁ強みだけど(笑)



image

image

image

ウインチ、リモコン


財務大臣に 「これから いっぱい稼いで下さいね!」 と葉っぱを掛けられた(笑)


ボディが短いので乗用車は載せられないが

フォークリフト ユンボ などは運んでいくぜ!


仕事の幅が増えるぜ!

これからじゃんじゃんバリバリ稼いで

また トラック代金回収に走り回ろうっと




親父日記ランキングへ