2017年07月22日

本日もゴーヘイ

先週から 土曜は毎週 70tクレーン使用で

この現場は我が社は我輩だけ

先週はユンボ投入で掘削

本日は捨てコン打設

来週は機械設置場所となる

基礎コンクリート打設



元請け 土建屋 と玉掛け任務を任命された我輩で

クレーンとホッパーと呼ばれる道具使って

ミキサー車から繰り出されるセメントを

また35m離れた場所へ

吊り上げて 降ろして


ばら撒いて 土建屋さんが仕上げる


image


今回はコンクリート打つ面積がデカくないから

大してしんどくないが

炎天下でこの何倍もある所をいつも打ってる土建屋さんの体力は凄まじいものがあるね


尊敬に値するわ


image


この緑のホッパー使って

空中戦ですわ

image


我輩はクレーンのオペレーターと無線交信しながら

ゴーヘイー☝️


スラー👇


ちょいゴー☝️


ちょいスラー👇


親ゴー 子スラー なぁんて言いながら


オペレーターに指示


責任重大だぜ


もちろん玉掛け資格は持ってますばってん‼️

image


午前中 捨てコン打って

猛烈な暑さだから


ある程度乾いちゃうのて

午後から 墨出し


来週 平日型枠 鉄筋 やって


土曜 セメント流すゼー


餅は餅屋だな


それから業界用語って面白いね


休憩中 土建屋さんの

話の内容 全然わからねー 用語ばっか出てくるもんね







● ● ● ● ●
新国立競技場建設🏟 で 従事する方が自殺したニュース

死んじゃダメだよな!


死ぬくらいなら 逃げていいよ!

新卒者らしいが


会社側も新卒者にそんな過酷な現場配置させちゃダメだぜ

まぁ1番悪いのは あーだこーだ言って

建設遅らせてきた スーツ着た 口だけ出してる輩達だな

元首相の爺さんの委員長とか (もういい加減退けよ‼️)引退しろよ!


こないだテレビでやってたが、ブラジル 🇧🇷 リオでも オリンピックで使用した会場が廃墟になったりしてた


もうオリンピック 無理してやらなくてもいいんじゃないかな?

と我輩は思う

復興五輪とか言うけど

本当に復興願ってるなら


もっと被災地に金掛ければいいんじゃないかな?

色んな意見があるだろうが、

我輩はそう思うのである。



そして ガラッと話は変わるが


日曜日は 1号娘が中学の県大会の応援で遠くに行くので

朝4:40に家を出るらしい

しかも 弁当🍱持ち

しかも 嫁 泊まりでいねー

自動的に 弁当🍱製作=我輩


朝4時起きだな😭


しかも 普通に仕事だし


今 焼酎飲みながら

弁当のメニューを考えている(笑)


キャラ弁だけは 出来ないけど

冷凍チン♫だけは やらねーつもりだせ!

待ってろよ!1号


そんなこんなで
一品下ごしらえ完了

image



親父日記ランキングへ



newseat311 at 17:27│Comments(0)日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字