2017年09月09日

ぴったし

金曜

相模の国の得意先にて

機械移設に関する付帯の骨組み取付


約2週間前にレーザーと下げ振りを頼りに寸法測って

図面化して

いざ 金曜取付

image


内装屋さんとバッティングしないで良かったぜ
image


ゴーヘイとおじいちゃん頑張ってやってくれてました
image

既存の鉄骨梁に板を挟み込みでボルト🔩で締め込む

建物に溶接しちゃまずいと思うので

image


寸法とりの時は、天井ボード用の下地がまだ無かったのだが、今回来たら付いてて

やりづらかったぜ、

身体が太めな我輩は偉い苦労したぜ(笑)

image


image


前から分かってるけど寸法取りって 本当に大切だなと(笑)

基準となる物を見つけ 距離、角度、高さ、

どれか一つでも間違っていれば合わないのだから

まぁ 大した物やってないのに 偉そうな事抜かすなと


建築関係の方に言われてしまいそうだが(笑)

自分で測って描いて作って

取付もすんなりいって職人にとっちゃ

最高の瞬間ですわ

間違っていて現場で手直ししなきゃならんじゃ 格好悪いからね

まぁ そんな時は何度もあるけど

臨機応変に対応できりゃ いいのかな


まぁ 今回は

お客様もそうだが

自分もイメージ通りの物が出来て✌️だぜ

てか ぴったしいって

ホッとしたわ



この現場は一旦は我が社は終わりだが

来月のメインイベント

この場に機械を入れ込む

機械移設工事が待っているのだ



忙しいが やったるで!





親父日記ランキングへ









newseat311 at 01:02│Comments(0)仕事 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字