2017年09月11日

こんなになるまで

日曜は埼玉の某食品会社で 生産ラインが止まるので保温工事屋さんに

配管やらタンクやらを保温、ラッキングしてもらい
image

やっぱり専門家は上手い
image

職人技ですな~


我輩が手配した職人集団だったので

ほぼ1日 監督状態


何が辛いって

いつも現場に来れば動いている

自分が 現場責任者という立場で来ているし、ここはプロに任せるということで(ちょっとぐらいは保温もラッキングも出来るんだけど)

動けない 歯痒さ

ひたすら保温工事が進むのを

見て 待つのみ

これほど辛いものはない(笑)

やっぱり 動かないと 我輩は無理だわ



本当に1日が長かったわ


そして月曜は


毎度お馴染みの相模の国の得意先にて

塩ビの配管工事

配管の中が詰まってしまって


排水が流れないとなって

既存の配管をバラして

新品に交換なのだが

詰まりが凄いのなんのって


image
凄いでしょ!(笑)

直径約12センチのパイプだが、詰まり過ぎて

流れる場所が3センチも無い感じ


よくぞ!こんなになるまでって(笑)感じ

約25年位?らしい

汚泥が詰まって重いのなんのって

image
これもみんな詰まってる💦


image

しかもやる場所が狭いのなんのって

image


4人で しっかりやっつけてきたわ
image



重いわ、汚れるわ、だけど

やっぱり 動いて汗かいてなんぼだわ
image

配管は全て新品に交換して

排水も無事じゃんじゃん流れるようになりましたとさ

メデタシ メデタシ


親父日記ランキングへ


肉体労働 最高だぞ!

身体を酷使しての🍺は最高だぜ!(笑)

newseat311 at 22:44│Comments(0)配管 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字