15日納期の製作物の為  ここんところは 工場でせっせと溶接、組み付けをしてるのだが

15日〜 今月末までほぼ現場続きになる為
今度は4月納期の製作物の準備もしないとならない

その材料調達の為に 同級生の会社を訪問 


小屋を作るので、入口の扉の調達にサッシ屋さんへ


IMG_4863

(左   サッシ屋さん、  右  大工さん)
[プライバシー保護の為、一応軽くモザイク(笑)]

サッシ屋に行ったら 大工さんも居た(笑) 

いつもタッグを組んで仕事をしているらしい👏

素晴らしいよね

2人とも小学校1年からの同級生 

サッシ屋 Tッチは小学校、(中学は転校)高校が一緒 
大工 S山は小学校、中学校  (中学は同じ野球部)  高校は別だったが、ちょいちょい試合で対戦

我が社はどちらかというと機械関係の会社なので、
普段 建築関係の仕事は無いのだが

いざという時  同級生にお願い出来るって

有難い 


しかもこのサッシ屋 Tッチは


このブログタイトル 
「エーゾーエーゾーそれでエーゾー」の言葉の生みの親である(笑)


約37年前  昭和56年だったかな?小学校1年の同じクラスの時


この言葉を

我輩に言い放った人物  



まぁ よく我輩もこの言葉を覚えているようだが

それだけ インパクトのある言葉だったんだろう(笑)


この言葉を生んで来れてありがとう(笑)






親父日記ランキングへ