29日土曜 朝  岡山県のマンスリーアパートに別れを告げ
IMG_8093
約1ヶ月ありがとう!   最期の片付けが結構大変だった💦     
何だかんだ乗用車に満載

そして 
いざ埼玉へ!   というのは ちょっと置いといて(笑)

腹が痛くなったので(嘘)新名神高速道路  鈴鹿インターで下車

向かうは三重県四日市市

仕事の打合せと言いたい所だが それも違う


どうしても寄って帰りたい所があった
IMG_8168

 千葉 柏 blindside と アメリカ no zodiacのスプリットツアー     そこに三重の兄貴達 split secondが出るので   

IMG_8187
約3年前に復活して 今年はフルアルバム出すそうだ

いゃーカッコ良かったですわ!


我輩自身 2001年?かな 三重県津市にライブ行って出会った兄貴達 

そこから 以前やっていたliveit downでも2003年?かな
新宿wallで自主企画に来てもらったりもした。
 その後 お互い 活動が止まってしまって 約10年以上 音信不通に


そして一昨年辺りSNSで繋がり   また近況が分かり 今回  帰還の日程がバッチリあったので 

これは見なければと!

IMG_8210
Gt  Ryo氏  まさしく 約15年ぶりの再会 

色々話し出来てよかったわ!
IMG_8211
左 我輩bounskam  vo.エーゾー
中 split second Gt.タカユキ氏
右 blindside dr.カズキチ氏 

IMG_8196
blindside    
10周年 おめでとう🎊  

三重四日市結構盛り上がってました。



我輩らも三重に行けるように頑張らないとな


その晩は安心安定のルートインで翌日に備え
🏨💤  

30日  いよいよ 埼玉へ!


と行きたい所だが

また寄りたい所があってね

IMG_8255
ちょうどこの辺りかな
静岡県静岡市の 徳川家康公が眠る

久能山の麓のお寺 

母方のお墓がある所へ

お墓詣り 

3月末にもきたのだが


最近 西へ来る事が多く 

行ける時はなるべく行こうかなと

従業員等が同乗していれば寄らないが

単独行動だからね

親も歳をとり中々行けない

親族も静岡にいるのだが、中々来れてないみたい(墓を見れば一目瞭然)  

ドラックストアで御線香買って 

寺の水場で バケツにたっぷり水を入れて 
ヒシャクを持ち 急な階段を登り 墓地の最上段にある墓を目指す  


いつも決めてる事があり

最上段に行くまで  振り返らない 

振り返ると

この景色なんだわ 

墓で不謹慎かもしれないが

最高な場所なんだよね

俺のパワースポット 

IMG_8257
太平洋の大海原  

海のない埼玉県民だから余計 海見るとテンション上がるのね(笑)

ここは爺ちゃん、婆ちゃんと伯父さん2人 入っているんだわ

前にも書いたが  


“普段の我輩の行動を全てあの世から見られているからね”(笑) 

過去を懺悔し  未来を願って  🙏

家族一族 みんなが仲良く 過ごせるようにと

色々あるからね💦 


実はこの墓石の3つばかし隣にも お世話になった親族(身内みたいなもんだけど)の墓もあり    いつも2つの墓をお参りするんだわ     

だからバケツ2個もっていくのだ  

草むしりして  墓石撫でて 洗って 


最後に拝んで  

また来ますと!


今回の出張は昔の悲惨な広島や呉も見て来たから

余計  御先祖様への想いはあったね

貴方達が居てくれたから

今の自分が存在出来ている


その事への感謝の気持ちが大きかったわ



さぁ 帰るぜ!

と思ったが 腹減ったから


IMG_8269
清水港へ  ちょうど 帰り道の途中だからね(笑)
IMG_8264
本日のサービス丼 ってやつを頂いた

マジでビール🍺飲みたかったぜ! 
   
我輩はいったいいつ埼玉に辿り着くのだろうかと(笑)


これでやっと埼玉へ帰る決心が付きました。


そして今回  

6月1日から埼玉出発して  岡山県滞在で仕事して
香川でうどん食ってフェリー乗って
徳島でライブ観て
広島市内観て、呉で大和ミュージアム、海自史館
三重でライブ観て
静岡で墓参り

‘仕事と遊びのど真ん中’   だね



 色々我輩の車で
お出かけしたが、

総走行距離 IMG_8291
2531キロ      よく走ったなと


乗用車1台行かないと 出張先で宿泊先からの移動が中々出来なくてね


9月は滋賀県また行くの決まったから 

またマイカー出動だな


この車も8年目で
IMG_8292

まだまだ頑張れるかな?

もう買い替えて欲しいかな?(笑)

もう下取りしても価値無いからな💦




まぁ
それにしても

家に着いて  3号娘から熱烈な歓迎を受けた



家に飾り付けしてあったわ(笑)

出張中  電話ではちょいちょい話しをしていたのだが

「パパと目を合わせて話しをしたかった」と言われた時は  ありがたかったね


パパはもうちょっと岡山いてよかったんだけどね(笑)

今回は最高なツアーだった  (違うか)



夢の1人暮らし 

​完 (涙)


親父日記ランキング