本来  7月半ばまで出張に行っているはずだったので  地元での仕事を入れていなかった

その為 少し 工場片付けの日々が続いている。

まぁ片付けには絶好のチャンスだけどね

出張行く前に ドタバタだったし


色んな仕事をやるから 道具も色々必要で、年に1回使うかどうかの道具もあちこちにチラホラ 


道具好きなもんで(笑)

整理、整頓 は やらなきゃなと思うのだが💦



そしてプライベートでも 今 色々あって 

ちょいと落ち着かない感じ💦  



そんな中  西日本の大雨被害 

出張先であった 岡山県   相当な被害が出ているみたいだ 

しかも 我が社が借りていたアパートの すぐ近く(車で5分かからない場所)で 工場の爆発があったみたいで

ニュースやSNSで見たが  凄い事になっている

大きな高梁川(たかはしがわ)があり

水が豊富な街  

街の至る所に水路が沢山あり

大手食品工場、大手飲料工場もあり

先日までは  水が綺麗で 田んぼがあり、のどかな良い街だなんて 思っていた


その矢先にこの被害  

社長とゴーヘイも  5(木)に帰ってきたばかりでずっと雨降っていたみたいで

もう少し帰還がズレていれば 

大変な事になっていたかもしれない



爆発の音も相当 遠くまで聞こえているらしいから

確実に聞こえているだろうな  

住んでいた場所の反対側の地域はニュースで水没しているのが分かるが、 住んでいた地域はどうなっているのだろうか? 気になってしょうがない  

“子育て王国”  を掲げいる 街で  アパートや新築の家々がやたらと多い地域 


何回か通わせていただいた居酒屋さん 大丈夫だろうか?

我が社の施工した現場は大丈夫なのだろうか?



雨漏りしていたし




今回 関東地方は大したことないようだが

この時代いつ何処でどうなるか分からないな


自然の脅威に晒されてきている

とりあえず自分等で出来る事はするしかないな

昨夜の緊急地震速報も久しぶりでビビったね

2号娘が入浴中で 風呂に駆け付けたら

身体は泡だらけで (笑)  


我輩自身 この娘をどうすればいいか?

迷ったわ💦


地震は大した事なかったが

一瞬の判断力が問われるね



岡山県  8月中旬から またお世話になります。







親父日記ランキング