木曜は久々に丸一日 ゴーヘイと相模の国へ現場

やっぱ現場はいいね!

夕方 突然のゲリラ豪雨  約1時間はどしゃ降りだったね

作業着はビショビショ 

道路も川になっていた

これが続くと 西日本の豪雨災害みたいになるのかと思うと 怖かった


工場の方は 相変わらず 片付けを一生懸命 

片付けというより

大改造計画の第1章みたいなのが始まったのだ

IMG_8619
この骨組みの場所  部屋があった所 

引退した父親の基地みたいな所だった 

和室になってて   オヤジがいつもダラダラしてる部屋

バンド仲間や仕事仲間と飲み会やった場所でもある

元々は駐車場で
 
10年位前まではマイカーでありliveit downの機材車(バンドステッカーベタベタなデリカスターワゴン)が年がら年中止まっていた場所  
バンド機材車でデリカもなかなか居なかった(笑)

鉄工所なもんで 色々室内改造して
後ろはフレーム作って畳敷いてたし     荷物はフレームの下で
ライブは勿論 練習の時は5人分の機材積んで よくスタジオ行ったものだ(懐かしいぜ)

その後  この場所は市会議員の選挙事務所になったり

その時代によって 色々な使われ方をした場所 


今回  この場所を解体し

建物を建て  設備を入れようかなと

考案中 


ただ  そこで色々考えさせられる問題が


我が社は今のところ 跡継ぎがいない💦

我輩と社長(兄貴) も 仕事をバリバリ頑張れるのもあと20年位かな   

更に我が社は 1年の半分程を現場で過ごす企業 


製作専門業者なら工場設備にバンバン金を掛けてもいいが

製作半分 

現場半分  

どこまで金を掛けるか?

いや金を掛けられるか?

いや銀行がどんだけかしてくれるのか?(笑)

まぁ会社をデカくするには借入は当たり前なんだけど

今後 我が社がどうなるのか?


ここ何日か 

親子会議が開かれている状況 

我輩は どちらかというと

現場主義なので 現場で使う道具を充実させたい
タイプ    


我輩も、もうなんだかんだ この仕事を始めて26年  たしかに会社の設備は老朽化はしているが

まだまだ十分使える

色々難しいなぁと
ここんところつくづく思う

引退したオヤジも自分勝手で自由気ままな人間だし

和室の部屋も勝手に作って 
IMG_8623

結局 和室の片付けで4t車の産廃ダンプが材木でいっぱいになっちまったわ
処分費どんだけかかるんだか?

これはオヤジに払わせるで!(本気)


我が社は今  転換期にきているのかもしれない


そして 改造するにしても

そちらばかりやってもいられない

改造ばかりやってても

収入はないからね


外貨を稼がないとね(笑) 


仕事って難しいぜー






親父日記ランキング