月曜から  タンクの解体工事のお手伝い 

久々の酸素ガスでのバッタバッタ斬り  

IMG_0849

まぁ  基本的には 我輩は今回 

クレーン(ユニック)操作ばっかりだったが

ガツガツ切ってる 愉快な仲間達を見ていると

楽しそうだなと(笑)

ものづくりも 楽しいけど

もの壊し  も かなり楽しいです!(笑) 

IMG_0852

とりあえず我等に与えられた 日程は5日間 

勿論  安全第一が優先されるわけで

ふざけているわけではないのだが



我が社の5段ユニックも大活躍 

IMG_0895


余裕もって終われたから
尚  良し👌 


IMG_0939


ここんところ  事務仕事が多く  

現場で しかも外で身体動かしてなかったから

気分は最高だったね。

朝礼時の ラジオ体操も 普段工場にいるときはやらないのだが

糞真面目にやると スゲー気持ちいい!

身体がスカッとして 戦闘モードに切り替わるね

子供の頃は なんか 真面目にやってなかったね

なんかダサく感じて(笑)


建設現場では朝礼時のラジオ体操は当たり前なんだけど

ダラダラやってる人って多いよね


いつからか我輩も真面目にやるようになって

オヤジになった証拠かな

まぁ自分の為だからね
 

素晴らしいわ ラジオ体操    



そして
我が社は 年間通して 製作と現場の割合が  半分くらい      

 今回の協力会社の社長からは

「来年年明け早々からも現場をお願いしたいのだが」  と嬉しいお言葉を掛けてもらった。

まだ予定がなんとも言えないのだが💦


小さな小さな零細企業で営業マンなんか居ない。

手広くやるわけにはいかないので

地道に 今いるお客さんの前で 

最高なパフォーマンスをする事が 

何よりの営業活動かな





IMG_0940
最後は綺麗サッパリ  “完”  って感じ  




仕事なんか クソだぜ! とか言ってる奴もいるかもしれんが 我輩から見れば そんな奴程 クソ だな(笑) 【働かざる者食うべからず】 良い言葉だわ‼️    

働いて  美味い飯食って   酒飲んで  遊んで 
好きなことをする

最高


ちと 久々に  live it down の動画 貼ってみた

面白い事が起こりそうだ!