クリスマスイヴ   

先日まで一緒に仕事をした 

韓国🇰🇷のエンジニア2名が 本日 任務を終え

25日 帰国するとのことで 

焼肉パーティー🎉  

勿論  通訳さんを混じえての飲み会だったけど

面白かった 

今まで イギリス人、アメリカ人、ドイツ人、韓国人、などと一緒に仕事した事あるけど

会話は 成り立たないが、仕事は同じエンジニアとして 大体ジェスチャーで出来ちゃうんだよね

特に機械の組立作業なんかは

相手のやろうとしてることは大体予想が出来る

言葉が通じないから

余計 通じ合おうと こちらも努力する


そんな人達とのお別れ焼肉パーティー


だけど  韓国人の焼肉スタイルとは違うみたいで

中々 面倒だった(笑)

しかも2人とも せっかちだし

しかも 一人は酒を飲まない 最初からコーラ

韓国人=大酒のみのイメージしかない我輩は 困った(笑)  

一緒にガンガン🍻乾杯(コンベー)するつもりたったからね


焼き方にも 意外とうるさくてね💦  

コリアンスタイルとイルボン(日本)スタイル は違うんじゃーい!と言いたいけど  

抑えて 

仲良く飲みましたとさ

楽しく 飲めた 宴だった

IMG_2755


また いつか一緒に仕事出来ればいいね
IMG_2757


そして

帰り道 

電車の乗り換えで 川越市駅 下車して

本川越駅に向かう道中

久々に川越のスタジオ チコの前を通り 
IMG_2748

懐かしく思う  

初めて訪れたのは小学6年の時 

最近 ベースのfujinoが個人練習入ったみたいで

内装が超良くなってる写真を見てびっくり‼️

昔のコンクリートむき出しの地下Cスタジオが懐かしい

20歳位の頃は毎週 ここで練習してた

30年以上店が営業してんだから

スゲ〜わ!

川越近辺の音楽人なら 一度は練習に来た事あるはず


IMG_2751


話は戻って 焼肉屋で食って帰ろうとしたら

高校時代 同じ野球部の仲間のオフクロさんともバッタリ  

同じ焼肉屋に居たみたいで

元気のいいオフクロさんでね

久々過ぎて  握手🤝しちゃったわ


今年のクリスマスイヴは 楽しかったわ!



親父日記ランキング