あけまして おめでとう㊗️ございます。 

2019年も宜しくお願いに申し上げます!


毎年恒例  1月3日に執り行われる 

我が一族 大新年会は今年は お袋が去年から

体調が悪く 大病を患っている為 (現在進行形)

中止にしようという事になっていた

(去年9月辺りから入院して現在は退院して自宅療養中  年末ギリギリで帰ってこれた)🙌



福島県から従姉妹家族は年末から来ていて元旦に帰るとのことで 一目会おうと我が家も

元旦に実家に顔を出し プチ新年会かな  なんて思っていたら 

「元旦にちょいちょい集まる見たいよ!」みたいな噂が噂を呼んで 

蓋を開けてみりゃ
IMG_2895
結局は この有様  

なんだかんだで我が実家は人が集まる場所 なんだなと!

しかも今回は10年振り位に会う新婚の親戚&嫁さん、
甥っ子の婚約者、 姪っ子の赤ん坊   と


新たな顔も増え 結局はいつもより多い

32名になった(笑)


そんなに来ないもんだと思っていたので   

いつもよりは食べ物無かったけど

みんなの顔を見れて良かったのかなと

家族の団結する意識が薄れていく

この時代に こんなに集まれる親族がいるなんて

素晴らしい事だぜ!

IMG_2901

赤ん坊1人いるだけで  場が和やかになり 幸せな感じだぜ

おめでたい㊗️ことだ!


IMG_2923
家族みんなが、お袋は病院で正月を迎える覚悟をしていたから 


尚更 帰ってこれて嬉しい!


みんな歳をとって 色々覚悟をしなきゃならん時期にきている


少しでも長生きしてもらえるように
出来る事はやっていこうと思う

なんてったって親だから 





そして お子様達は  自宅に戻り 御年玉🧧の勘定に入る(笑)  


我が娘達 元旦だけで 15袋をGET 

いいなあー   お父さんにもくれ!


この大新年会は我輩が幼少の頃から始まり(いつからからは記憶に無いが)35年以上は間違いない
昔 もらう立場だった 子供達が 大人になって
今度は御年玉をあげる立場になって戻ってくる


素晴らしいぜ!  

今年も 良いスタートをきれたぜ!

親父日記ランキング