元酒屋さんの看板撤去工事

IMG_3207

廃業して暫く経つが 看板はそのままだった

だが 先日 強風で上のプラスチック板が落ちて来たとのことで  撤去に至る

小売店がやっていけなくなってきている時代

小売店にしか出来ない事も色々あるから
生き残ってほしいけどね

昭和の時代が懐かしい

IMG_3189

時代の流れは仕方のない事だけど

昨今は流れが早過ぎる感じがする

正月にしても  ウチらがガキの頃なんて

元旦、2日なんてどこの店も閉まっていたからね

今じゃ 元旦から営業してる店も少なくない 

どこかのラーメン屋は  従業員にも家族がいるので、売り上げよりも休みを選びますなんて

ポスター貼ってあった

それで良いんじゃないかなと思う




そして 午後からは

久々に作り物
前日夕方から始めた 
IMG_3175

IMG_3179

今月末に使う ダクト製作
IMG_3182


 
IMG_3196
IMG_3201


今年の初の作り物 

ここんところは現場が多かったので

工場での作り物は 久々で新鮮だぜ(笑)


物壊し  &  ものづくり    


どちらも捨てがたい(笑)

どっちも好きなんだな

飽きっぽい性格だから

どちらもやってる方が 良いのだな

生産ラインとかで同じ事を ずっと出来る人を尊敬しますわ

我輩にはとても出来ない💦

人それぞれ性格ってあるのだけど


自分には 合ってるのだな  

この仕事 


仕事の 勉強は永遠に続くのだ



親父日記ランキング