2010年06月

2010年06月30日

長チャン

昨晩

娘との約束で夕飯を食べに

リンガーハットへgo!

久々に行った

今 普通のチャンポン頼むと麺が1.5倍、2倍 と無料で増量できるらしく

2倍はさすがに厳しいので

1.5倍頼んだ

だから今だと普通のチャンポンの値段でビックチャンポンが食べれる感じらしい

リンガーハット好きは今がチャンスですね

旨かった

ガキの頃から食ってるが

美味い

若い頃

1ヶ月間長崎県に仕事の修行に行ったが

その時も

リンガーハット行って食べた

長崎県のリンガーハットも埼玉県のリンガーハットも
同じだった

当たり前かもしれないが

リンガーハットはそれでヨシ!



newseat311 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年06月29日

朝からてんやわんや

上の娘を起こすと

途端に 学校まで歩きたくない!

と大泣き!(徒歩で30分)

たまには車で行きたぁい

と泣きじゃくる

疲れがピークに達してきている

暑いし、仕方ないんかな

しかし そこで甘い顔して

じゃぁ 送ってあげるね

なぁんて 言ってしまう親は最近 多いのではないかと思う

しかぁし 我が家は実際 親が送る事ができない環境なので どんなに泣きじゃくってもダぁメぇー

みんな歩いてるだから頑張れ!

今日 夜 長崎チャンポンでも食わしてやるから(意味はわからないが)

「チャンポン食べれるならドリーム(娘の仮名)頑張る」

と 親が親なら子も子である

確かに大変なのは分かるが
甘やかしはよくないからね
チャンポンが甘やかしにはならないかどうかはオイラも判断できないけど

やっと
落ち着き 朝食を食べていると

今度は下の娘が

なんと 畳の上に

ほんのちよっとだが

聖水!

「グォラァ! どこでオシッコしてんの!」

と嫁

娘「 パパァ チッチでちゃったぁ」

「どこで オシッコしとるんじゃぁい! ボケがぁ」

と 今日も朝から 話題盛りだくさんの鋭憎悪毛である

毛は盛りだくさんない鋭憎悪です




















newseat311 at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

心の折れたエンジェル

60f1a61f.jpg
8b2239c6.jpg
512c675b.jpg
今日は朝からあさっての現場に向けての材料の塗装

と思っていたら

近所の得意先から

緊急出撃要請!

ラインが壊れた!

とすぐに現場に直行すると
酷い状態

ラインのレールが曲がり生産できない状態

我が社に今日中に治してくれと注文

すぐに工場に戻り

材料を仕入れ

製作

材料切り、溶接、穴あけとやり、

さぁもう終わるぞ

と蒸し暑く、熱中症にでもなりやしないか
ギリギリの中で頑張っていたら

専務が来て

「おい鋭憎悪!これ逆じゃねえかよ!」

「えー」
「 おー マイ がぁー」

完全にオイラのミス!

早く仕上げなきゃと頑張っていた

オイラの心が一気に折れた

何をやっているんだ

オイラは

と手直ししながら考えた

心と翼の折れたエンジェルは

ただのハゲにしか すぎなかった

今日はとにかく自分自身

情けなく

反省しきりです

結局
仕事が終わったのは夜の10時

疲れました

やっと今自宅で風呂に入り反省がてら

ビールと焼酎

がぶ飲みです

Good night


最後の写真は頑張ってやった証で

工場がぐちゃぐちゃです





newseat311 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年06月28日

お別れ

昨晩は

お通夜に行ってきました

仕事関係の方で会社の社長さん

我が社は社長、専務とオイラの3人で出席

機械の運搬や据付け等の時にだいぶ世話になった方だ

もう 会えなくなると思うと

やっぱ寂しいです

我が社の社長も「全くこんなに早く死にやがって」

と 遺影に語っていました

いつかは自分も向かえる死

人はいつ死ぬかわからない

だから 好きなことをやろう

一度きりの人生だから

なんて 言いますが

そんなうまくいかないすよね


だけど

命ある限り

心臓が動いてる限り

頑張りましょう


今日からまた仕事、家庭、遊び、 順不同で 行くぜぇー


newseat311 at 07:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 

2010年06月26日

汗だく

7785e27b.jpg
466444f6.jpg
cac54bfa.jpg
汗だくの画像見ても気持ち悪いだろうから

見せませんが

今日は得意先の糸染め工場
ドレン配管工事でした

工場の中は機械の熱や蒸気等で ムシムシ状態

しかも場所はとても狭い場所

パイプレンチも中々うまく回せない

非常にきびしーぃ!

でも オイラ頑張りました

そして夕方かなり前に登場したチャリンコショップ

パイレーツコインの店長に呼び出され

チャリンコの棚を製作してほしいとのこと

ここまではいいのだが

金は出世払いにしてくれないかと

しかも急ぎで欲しいとの事

このご時世

そんなにうまい話しはありません

さて どうなることやら

そしてその帰り

友人Aの店舗兼自宅の基礎を見てきました

早く営業ができるといいですね



newseat311 at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事