2013年02月

2013年02月27日

エーゾー通学路を歩く

今夜は超久しぶりぶりの会合

2人とも小学校からの同級生、中学でも同じ野球部、高校は別々だが、大人になってからも草野球で一緒

よく20代前半くだらない名前つけて、3人で、色々飯食いに行ってました。


名は♪美食倶楽部♪ しかしただ飯を食べに行くだけ、(食べる量がハンパない)

くだらない名前をつけたもんですわ。
(因みに左の人いまだに、うどん屋で2キロ食べらるそうです。超人ですw)

そして乾杯
image


よく他の仲間と一緒に飲んだりはしてますが、単純に3人だけでは10年以上ぶり、

楽しかったです。


こういったイベントは続けていきたいですね!


そしてオイラは実家に泊まりってことで、帰りは駅から歩いて帰りました。約40分

途中オイラが通った中学校、小学校を
眺めながら夜中に黙々と歩きました

懐かしかった

昨晩は少年に戻った気分でしたね。

頭の中身はいまでも少年ですがwww



newseat311 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地域ネタ | 日記

2013年02月23日

慎重に慎重に

昨日、今日は埼玉県北部H市にて機械のベルト交換工事。
ドイツの機械でして、メーカー(日本支社)さんのお手伝いとして専務と参加

精密機械だしベルトなんで引っ掛かったりしたら破けてしまってパーになってしまうので

かなぁり慎重に作業をすすめました。
そして色々パーツをばらさなければならないので大変でした
image
元々こんなに破断しているので
image

image
交換しないと。



image
綺麗になりました


newseat311 at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)仕事 

2013年02月21日

朝から濃い1日

昨日の夕方神奈川の得意先の課長さんからTELがあり、見積り案件が決まったので、今月中にほしいとの依頼、今月中と言っても、製作物もあるので、すぐに取りかからないと間に合わない、しかも見積りの段階では、寸法取りを
確実には行っていないので。
で今日は朝から神奈川の得意先に寸法図りに行って、すぐに戻り材料を出して図面化して、てかCADが苦手なオイラは時間がかかる!

で夕方からは 2号3号が通う保育園の2号のクラス懇談会!嫁が会議の為、オイラが出席。娘の家での様子等をみんなの前で発表オイラこういうの苦手

緊張感アリアリ

で終わったのが夜7時

夕飯作る気力 今日は無し

子供3人とオイラの外食は初体験

外食は皿洗いだ、準備はしなくていいので楽だが、下がまだ2歳児 なんで、超大変

さっさと済ませられる

丸亀製麺に潜入!
image


子供たち、もうちょい大きくなってくれないとしんどいっす!

その後も帰宅して風呂入れて、寝かしてと

ハードで内容の濃い1日でしたぁ〜〜




newseat311 at 01:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)育児 

2013年02月20日

チョッサム!

昨日、今日は埼玉県東部M市にてバタフライ弁の交換工事
image


我が社は手伝いなんだが、お役所仕事なんで、元請けさんは ことあるごとに黒板片手に写真撮影
証拠提出?の為か?  オイラよくわからん
image


今日はめちゃめちゃ寒かったぜよ〜   雪は降ってくるし、風は強いし

カッパ着ててよかったわ   カッパ  河童

ん?だれかオイラの頭想像した輩 必ず1人はいるはずだ!

手を挙げろ!

でバタフライ弁も重いので ユニックでビヨ〜ン系 
image


おじさんもバンガってました。  
BlogPaint


こんな日はポット持参でカップヌードル最高な昼飯でした

newseat311 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年02月17日

初潜入!

ドドスコドドスコドドドすこすこすこすこすこすこ コストコ入間 初潜入
image

安いっちゃ、安いけど 他の家族ときた方が割安勘あるのぉー
オイラ主夫だからいつもスーパー行ってるから

我が家が買ってるバターとか牛乳とかは全然ロヂャースやエコスの方が安い


騙されちゃいかんぜよ!

主婦の目が必要ですなぁ!

倉庫で売ってるからって安いとは限らない


でもフードコートは最高!

安くて ヤバイ
image

スパムは安かったからカッチッた!


でも凄い魅力的な店っすね!


満足満足


まぁ一番は平日行くに限るね!
日曜日超こみこみ



newseat311 at 13:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記