2013年07月

2013年07月30日

息抜きみたいな

image

溶接が終わったステンレスの製品 薬つけて水洗いするだが、日陰がない中 やっていたら 会長と呼ばれるようになった?かどうかは分からないが 先代社長が「麦わら帽子かっぶってやりゃぁぇーがのぉー 」なんて言うもんだから

言うこと聞いて 麦わら帽子装着

image

中々いいもんですねぇー♪

さぁ 一旦落ち着くかと思いきや まだ無理でした

そしてカレンダー見てたら

あー オイラ久々の1カ月連続出勤

頑張ってますよー

家族はどう思ってるか知りませんがね!グヘヘ



忙しくみせてるわけじゃなく 本当に忙しいのですからねぇー

まぁ真夏の夜の宴会の方も ちょこちょこスケジュール入ってきましたので


しっかり働いて、汗かいて

しっかり飲んで 刺身、焼き鳥食って

家では 文句言われないように 炊事、洗濯、やって 出張で羽のばして

うまいことやっていかな

タハハハハ

2013年07月26日

5メートル

茨城県某所 土日または日曜限定の現場

まさに人が休んでるときに入る現場です。

コンベアーを吊るす為の工事、 高さ約5メートル フォークリフトを使って足場を作り移動しながら 部材をぶら下げていく 時間のかかる仕事

助っ人は毎度お馴染み ちり紙交換じゃなく
おお叔母社長&トド先生
image
写真下がトド先生

上の方に小さくいるのが、オナホールとおお叔母社長
とにかく上は 暑い 熱い

大変です!
image


休憩時間に送風機にあたる

おお叔母社長
image

何かの礼拝のようです!

ザーメン チーン♪

とにかく事故無く、安全作業で終わらせたいです!

明日もあります!

今夜は茨城で宴会だ↑な↑



2013年07月24日

駆引き&場所だけ提供

今日新たに 納期のない仕事が舞い込んできた

納期はお盆休み前(ToT) なのだが曲げ加工が必要なステンレスパイプの製品な為、オイラ達がすぐには取りかかれない仕事。曲げ屋さんには大至急!と書いてfaxしたが、果たしていつあがってくることやら

その仕事も 得意先の担当者の方が
この納期の迫ってる仕事に対して、この期に及んで、見積りしてからなどと言っているので、それでは間に合わないから、同時進行でやらせてもらえるなら、引き受けされてもらうと、
こちら側から提案、実際時間がないので見積りして、高いからもう少し下げてくれ等とやってる時間がもったいないからだ! 別にボッタクルつもりはないのから。

そして見積りと製作の同時進行の条件を認めてもらった!

そく決断してくれて、助かった

時間がないのに見積りして、やはりウチが高いから他でなんてなったら、見積り損だからね、

駆引き大事ですねw

で今日は他の7月いっぱい納期の仕事やってると 昼から デリカD5を買った高校の同級生 Aちゃん、デリカD5を売った小中のAくんがきて オイラの工場の一角で 泥除けを付けさせてくれと、作業開始、 そもそも二人はオイラが紹介したので、オイラが間に入ってるからしょうがないのだが、こちらは忙しいので、ほぼ放置状態!勝手にやってくれ〜♪って感じ

そして作業終了の声を掛けてもらい、見に行くと

おっ!
image
jaosの泥除け格好いいです!

やはり純正よりも数倍いいね、って感じ!

でこの泥除けも高校の同級生Aちゃんはメカ音痴というか
バスの運転手のくせに、車はいじれないwパソコン持ってない、スマホ持ってないで現代人には珍しいタイプの男なんで、オイラがネットで買ってあげて取り付けも頼んだ感じ

まぁ仲間なんでしょうがないからやってあげるけど、w その癖こだわるから 本屋に行って四駆雑誌見てこいとw 普通ならネット検索すりゃ出てくる所だが、 40前のオッサンだが、素直に即本屋で見てきたらしくカワイイ所あるじゃねえかと思ったわ


なんかオイラもデリカスターワゴン がまた欲しい〜♪


懐かしいぜ! でも今はハイエースかな!

嫁がダメって言うだろな(ToT)


夜は夜で高校の同級生で床屋のAちゃんのシャンプーを頼んであったので取りに行く

今日あった仲間 みんなAちゃんだし、

38歳にして平日に3人の友達と会えるなんて幸せだね

newseat311 at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)溶接 

2013年07月20日

呼びだし

忙しい日々が続くなか、「至急」と書いてある図面が何通かお客様からfaxされてくる 
至急と書いてある以上 急ぎなんだと解釈

やっている仕事も急ぎなんだが、この至急という字を見てしまうと、やってあげたくなる!w

そんなこんなで 今日は助っ人の大叔母(仮名)塗装興業に出張用の部材を塗装してもらい、大変助かる

でオイラも海洋関係のステンレスフレームを製作していると、神奈川の得意先から電話

土曜日に新しい機械が入るから、エアーと集塵装置の配管を急遽つないでほしいとのこと

土曜って明日じゃん! そして すぐに道具や材料を用意して緊急出動

image


こんな感じの配管を
image


こんな感じに変更

そしてせっかく来たのだからと 他の担当者から頼まれていたキャスター交換もついでに
image

から〜の
image


結局なんだかんだで夜7時まで神奈川にいた

そのままトラックで直帰 帰宅は夜9時前  

発泡酒がうまかったっぜ!

明日は日中、現場と 段取りがあり 夕方から茨城県の上の方に向かいます。

日曜日 朝から茨城で現場なんで前乗りします。片道約3時間は泊っちゃった方が体が楽です

明日の夜は宴会?w

明日から週末連続出張が始まります。

休んでる暇なし  貧乏暇なし  


newseat311 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

はずして乗っけて準備完了

明日は神奈川の得意先で精密機械の搬出、搬入、据付け工事


機械の重さは約2 だから、 フォークリフト持ち込んだ方が作業が早く進むから 2.5 鼎離侫ークリフト積んでいきます

image


とは言っても 自重が4.2鼎△襪里

フォークリフトばらして です
image

明日はトラック三台で出動

安全第一で頑張ります