2013年09月

2013年09月28日

勝手にババット

明日 茨城に機械を運搬するために、準構成員の大叔母(仮名)社長のユニック車を借りました。
オイラの愛車のフォワード君は荷台長が4.7メートルしかなく、今回運搬する機械が
約6メートルも有るため、荷台の長いのをお借りしました。
で!で! 大叔母ユニックはマーカーランプ(横の電球)が付いてないので、たまに借りるとマーカーに慣れている為、暗いと車幅や感覚が分からなくて恐くてね。(マーカーはただの飾りじゃないのよ!ここ大事!暗くなってからは大いに活躍するランプなのだ!)
そこで 勝手に付けちゃいました!

人のトラックに黙って 穴明けては後で問題になってしまうので!一言!「やっちゃうよ〜♪、付けちゃうから〜♪」と言って勝手にシンドバットじゃなく、勝手にババットとやっちゃいましたw
image

まずはブラケットの製作、こんなのは朝飯前、工場にある材料ババット使って曲げて穴明けてスプレーして
image

image

はい!一丁あがり〜♪ 今度はトラックに穴明
image

後は配線して

宮尾すすむばりの「はいっ!」っと出来上がり!
image

image



アート車への第一歩を踏み出しました!

やはりトラックいじるのは楽しいですね!

またイジルトラックが増えてしまいました。(笑)ご協力くださいました、大叔母社長に感謝です

アザース!

newseat311 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユニック 

2013年09月26日

天気も見方に

本日は県内北部某所にてドイツの機械の構内移設工事、構内とは言っても一旦外に出さなくてはならないので雨がネックでした、
image
まずは運べる大きさにまでバラシ作業  メーカーさんと一緒にばらすのだが、電機配線や超精密な部分はメーカーさん、あとは我が社の任務   機械自体が20年以上前の機械なんで、より慎重に   
image
image
image

トラックに載せ 移動する時 奇跡的に雨は止み、ラッキー
image
 午前中で元の場所は 綺麗になくなり  午後から移動先で設置作業

これまた精密部分に関してはメーカーさんにお任せ 
image

精密機械なんで レベル(水平)出しには時間をかける

しかしオイラ達の任務は今日だけ  なんとか 自分らの作業は終わらせないといけないので頑張りました

アンカー打ちが結構あるのよ  まぁオイラはあんまりやってないけど
image
準構成員のこの方にも頑張ってもらいました。 なんだか変な事してる、変な人 
結局 作業終了時間が午後8時

それから会社戻る途中でセブンイレブンでアメリカンドック食べて  自宅に帰宅が10時過ぎ

子どもの寝顔覗きに行ったら、三番目が起きてて目が合ってしまい

「一緒に寝ようよ」と言われてしまい そのまま横に   

気が付くと深夜1時

それから風呂入って  腹へったが  心を鬼にして

今日の夕飯はもうアメリカンドックだけ!  と決めた

最近  出張続きで飲んでばっかで 体重up中なんで  たまには  いいかな

あ〜 朝は来てほしくないけど  早く 朝飯食べて〜

2013年09月23日

追われる立場は辛いのよ

茨城県北部某所の工事
7月から始まった土日限定工事もいよいよ最終段階に差し掛かってきた

今日はオイラの会社が5名(本当は7名、2名は別棟の別工事)、重量屋さんが4名、ベルト屋さんが6名の15名でのコンベア工事   それぞれ各仕事をこなし突貫工事が進む
image
オイラ達が高さ約4メートルの場所にコンベアをのせ、ベルトを敷いて
image
image
ベルト屋さんがベルトを繋げるみたいな!
大変です。時間も無いし   ベルト屋さんが今日しか来れないからといい、なんとか今日中に約70メートルの距離をやっつけて行く、うちらはベルト屋さんに追われる立場   部品もきちんと揃ってないし、結構大変でした。
まだ終わってないけどね。 この3連休で完全に形にする予定だったが、部品がないので、来週また来ること決定!   

そして 今回重量屋さんが持ってきた、 この機械
image
 うちも何年か前に使うので借りたことあるが、カニクレーンといって 優れ物です!  
image
広げるとこんな形になって その名の通りクレーンに変身
虫みたいです。

超ほっし〜   ああああああー欲しい物いっぱい   頑張ってお仕事して  買えるような会社にしたいもんです   ではご安全に〜


2013年09月18日

ちっげーよ!そうじゃねぇーっよ!

週末の茨城向けの製作物

大叔母(仮名) コンベア商店にお手伝いを頼み穴明作業やらをやってもらっている

オイラが穴の位置をケガキ、穴明作業は大叔母(仮名) さん(穴はなんでも大好きなはずの大叔母さん)

本来3辰基本的なのだが、たまたま短い500ミリ(50センチ) 作るのに、バラバラにしなければならなくて

バラしたのはオイラ

組み立ては大叔母さんに任した

ふと組み立て中の大叔母さん見ると!ん?んんん?
image


これが基本系
image



オイラの顔を見る大叔母さん

オイラ ニヤリ( ̄ー ̄)

心の中で「ちげーし」

大「いいんすっね!」
オイラ ニヤリ

大「いいんすっね!」
オイラ「ニヤリ」 心の中「ちげんだよー!」

気付くまで放置プレイ

何が違うかと言うと コンベアのフレームの向きが違うのです!フレームが外向きか内向きかって事なぁのぉねぇ〜♪(写真要チェッケラッチョ)

ここですんなり教えてしまっては為にならないと 睨みを利かせ!
黙って
image
睨んでニヤニヤ!

「いいんすっね!」3連発からの「あっ!」 でオイラニヤリ

解ってくれたか!

これで!これで!いいのだぁー

人生色々〜♪
ひじょ〜に きびしぃ〜♪(筋肉少女帯より)


と心の中でshoutしたオイラ

また一回り大きくなった

大叔母商店!

めでたし、めでたし

2013年09月17日

台風一過とエーゾー一家

本日は 9/23,我が三女、9/24我が母親が誕生日とあって前倒しで誕生日パーテーとはいかないがお食事会を開催、今度の3連休がオイラ達が出張でいないので本日決行!

台風で風が強いなか実家兼工場に11時頃行くと、いきなりビックリする光景が
image
 強風で農園のワラ小屋が〜こんなの初めて やばそうなトタンだけはとりあえず剥いでおきました。 そして頼んでおいた 送迎バスが登場
image
image
一族みんなで短時間でしたが、プチ旅行気分
本日の会場  川越インターそばの 
image
かご屋さん  オイラが子どもの頃からやっていた柔道仲間の御実家でおそば屋さん  今回色々お世話になりました アザース!

毎年お正月親戚一同に集まるのだが、純粋にオイラの家族一族だけで集結ってのは、今回初めて

親2人、兄弟3人、嫁2人、孫4人(全部女) の11名(前は女は母親1人の男系家族だったのに、いつのまにか男4人、女7人の女系に逆転(笑)。
 普段あまりこれないオイラの兄(二男)も珍しく登場!
image

image
image

今年753のオイラの3女の753写真も丁度出来たのでお披露目
image


生意気な3女ですが、おっきくなるの早いですね〜  

お店側の御好意でケーキも持ち込みさせていただき(もちろん個室)他のお客さんの前ではまずいのでw
image
image
2人分

もう昼から刺身、一品料理、(濃厚モツ煮込み美味、出し巻き卵等等)食べ過ぎ、お酒飲みすぎで腹パンパン! しかし散々食べたけど 飲食系の兄(二男)とオヤジさんが せっかくお蕎麦屋さんに来て お蕎麦を食べないとは失礼にあたると いいだし最後に
image
  せいろ蕎麦  で満腹中枢max  我が家の掟=出された物(頼んだ物)は全部食べる  これ大事!責任もって食べる。 よく食べ放題とかで自ら取ってきて超残す家族とか超許せないオイラです!食べ物粗末にするなや!  まぁこれが太る原因ですが!(笑)

みんなでワイワイガヤガヤ楽しみました!  全員での集合写真撮るの忘れた(汗)

子どもも大きくなってくると、なかなかみんなで集結って出来なくなるから今回はよかったです。

集合写真は次回にお預け    楽しい1日でしたぁ〜

篭屋さん あざーす! 

newseat311 at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)真面目な話 | 育児