2014年05月

2014年05月31日

よく頑張りました!二重丸!

今日は小学校に通う娘2人の運動会

現場は特に無かったのでお休みさせてもらいました

2014-05-31-21-15-20

まぁ今日 なんせ暑かったっす

真夏の暑さだったずら

2014-05-31-11-15-13
次女は初めての運動会 かなり緊急してたみたい!

長女はスポーツウーマンなんでやる気満々 大したもんです!
2014-05-31-21-18-44



しかも なぜかオイラの娘ながら 信じられない事に2人ともリレーの選手に選ばられてもう父ちゃんクリビツテンギョウでっせ、

足の遅いオイラからのアドバイスなんてありません、 ただ頑張れと

しかも大変な事に この娘達
学年は違えど 赤組 白組なライバル同士


親は大変です!

どちらも平等に応援しないと

あとでとんでもない事になるので(笑)

2014-05-31-12-00-34


でこの3号さんはあくまでもマイペース

ずっと食べてました

小学校の運動会去年は仕事で行けなかったので久しぶり

みんなパワフルでした

そして 運動会終了後 3号ちゃんと人足先に帰宅

暑すぎたので 水遊び
2014-05-31-15-23-48

びちゃびちゃにしてやりましたわ
2014-05-31-15-26-11


楽しんでましたわ

オイラは頭と腕が日に焼けました


また頭の皮むけっかな(笑)

newseat311 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年05月30日

逆襲のよっ!シャー!

全く人の弱みに漬け込みやがって

大叔母ちゃんですが

工場のオイラの場所
にこんな物置きやがってぇー
2014-05-30-16-25-09


スズメ鉢の死骸

自分で仕留めたらしく ハニーハンターを名乗りやがって

プーさんのハニーハントとでもいいたいのか

仕事中に携帯いじくって
2014-05-30-13-09-35
2014-05-30-13-09-38
2014-05-30-13-09-40
どこのオナゴとLINEしてるのか?(笑) この男マメだからなぁ(笑)人が近づいても気づかないでやんのー(笑)

ヤられたらやり返す

大叔母ちゃんですの車に仕返しとして仕掛けてやったさ
2014-05-30-17-29-32


見事 ビビってくれたさ、たぶん、

負けるもんですか!
そして今夜は久しぶりに地元そばで飲み
2014-05-30-22-55-01


楽しかったっす! 今から電車です!

憂鬱です! 寝過ごさなきゃいいのだが
起きたら池袋だったらパラダイス?

明日は娘2人の運動会

頑張る事はなにもないが頑張って朝起きなきゃ(笑)



2014年05月29日

6時だよ!全員集合!

今日は現場
内装工事の下地作り で最後の最後でオイラやってしまっだ!オイラが一応 我が社の現場責任者で 寸法測って 大叔母ちゃんです!に「2558ミリで切って」と伝えて

いざ 取付けてみると あれ? 短い? 🎵オラはやっちまっただぁ〜🎵

みんなの目線が気になります!

この野郎 もう帰りてぇのにやりやがったな!って目線

本当は2658ミリでした! 100ミリ(10センチ)間違えてしまっだ!
(反省)
これで オラオラ〜🎵 はよー仕事せぇーって言えなくなっちまった

確認 確認 また確認が必要ですよね、
そして現場から帰ると 今度は

ギターリストの
2014-05-29-17-52-39
若ちゃん登場〜車のナビの吸盤がダメだからビス止めしてほしいのねぇー!って軽々しくきたさ!

仕方ねぇから
やってやったさ!
2014-05-29-18-03-45
他にもちょこっと車いじってやったさ、

奴は金は払う気無し! (涙)


代わりにマドレーヌ置いていったさ!

嫁さん サンキュー!
2014-05-29-18-13-45
意外に似てる?嫌だな!
2014-05-29-17-52-36
若ちゃん号 今だにバンドステッカーベタベタ

そして 今度は
久しぶりにベーシストのFのフジオA登場
2014-05-29-18-16-38
懐かしい顔触れです!前は一週間に一回は必ず顔合わせてた輩なんで

そして更に

今夜は野暮用でトド先生の事務所へお邪魔させてもらうことになってたので

年下のアンタ達も行く? ってことになり

3人で町の身近な法律家のトド先生の事務所へ

久しぶりのスリーショット
2014-05-29-18-30-31
約一年間ぶり

ドラムのラーメンマンが居ればねぇー
全員揃ったのだ、なんて思いながら

他愛もない話で盛り上がりましたとさ!

途中 きゃわいい
トド先生の娘がオヤツをもってきてくれて すげぇー!久しぶりのガム2014-05-29-18-47-15

しかしトド先生の娘 可愛いかったですねぇー


先生に似なくて良かったですねぇー
失敬!失敬!

2014-05-29-19-35-12
相変わらず変顔の若旦那
2014-05-29-20-15-42

一生懸命仕事?YouTube?を見るトド先生

みんな元気が何よりです

今日は楽しかったわ

昔から何回も話してるネタでも

盛り上がれるって素晴らしいね

一時代を共に過ごした仲間

素晴らしいです!








newseat311 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2014年05月28日

エーゾーファーム

今日は現場なし!現場後のトラックの荷物片付け

そして 第2サティアンと呼ばれる工場別棟から嫌なオイニーが

見てみると棚いっぱいにオニオンがー
2014-05-27-09-40-46


会長の作った玉ねぎ
2014-05-27-09-40-52

2014-05-27-09-41-02
紫もサラダで美味しいのよー

作ってくれるのは有難いのだが、最近どんどん工場を野菜や道具で占領しはじめてきて

ウチは農業じゃなく!工業なんだすよー!って

まして玉ねぎ置いた場所が
普段閉めっぱなしで風通しも悪い所

オイラも玉ねぎ好きだけど、オイニーキッツーなんで(閉めきってるもんでオイニー充満)


風通しのいい所に置かなきゃダメ!って分かってるはずなのに

ちと最近ボケてきたか?

オイニーキッツーで仕事にならんから

強制連行

やっぱ!仕事場の環境作り大切ですね!

てことで本日は玉ねぎの移設工事着工

2014-05-27-10-09-27


さっぱり金にならん(笑)

どんどん食べて

ラーメン食べ過ぎで血液ガタガタ〰(byピンクの電話)からーの

bloodサラサラー


紫玉ねぎスライスして鰹ぶしかけて醤油たらして またはマヨネーズぶっかけー



パクっと酒のツマミにヨイヨ〰



そしていよいよ6月は毎年恒例の仕事中のガジャイモ掘りも控えてると思うので

去年不作だったので会長燃えてるかもー

燃焼シテイルーかもー




ざ!!ざ!ざざーす!






2014年05月27日

置き土産

今日は車庫屋根工事の残工事

でやることは主に板金作業

色々やるっす!やれることはね

2014-05-26-11-09-40
この道具箱   

これはもう約10年以上前  我が社に所属していた  マトウさんというオッチャンが置いていった物

今頃 あの世で酒飲んで 下界のオイラ達の事を見ているだろうか

もともと ダクト屋さんで 仕事は真面目なんだけど  給料もらった途端に何日か来なくなる(飲み屋通い)癖をお持ちのオモロイオッチャンだった。  面白くていいおっちゃんだったのだが、酒の飲み過ぎで体壊して さよならしてしまった人

口癖が「 スナックのママと結婚の約束したんだ」

いくらつぎこんでも結婚は出来なかったみたいだが(笑)

交通違反(飲酒等)が溜まって 交通刑務所にもお勤め(当社在籍中)になったことある方(笑)

そんなオッチャンの形見というか置き土産   この道具箱の名称は何年経っても マトウさんの道具箱で行きたい

これの箱を使うたびに  マトウさんを思い出すのね

2014-05-26-11-09-23

色々なハサミや掴み道具が入ってますのね。

   板金屋さんの握力って凄いと思うぜ

常にブリキ板なんかをハサミで切るんですから  
2014-05-26-11-09-44
オイラも大したことは出来ないが、まぁ なんでも屋なんで やるっす
2014-05-26-11-12-37


天国からマトウさんに見られてるからね

「おい!ちゃんとやってか!  えいちゃん  そうじゃねえよ、やりかたちげーし!」ってね


マトウさんは
オイラの結婚式で バンドメンバーが余興で歌ってくれたんだが、そこにも乱入してきたし(笑)


あの世で誰かと結婚しただろうか?  それともスナックのママのこと待ってるかな?  一途なんかな?



車庫屋根工事も今日で終了〜  

色々やって金稼がないと  オイラも飲み代&遊び代稼ぐぞ〜  

newseat311 at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)工具、道具