2017年06月

2017年06月29日

中々緊張するわ

一旦現場は終わったので

新車のパーツをゴーヘイとオナホールさんに製作してもらいつつ

image
トラックの荷台の鳥居

我輩は 見積と現場にて打合せ

工務店の仕事で

新築の給湯器カバーをステンレスでの製作依頼
image
先日作って
取付は工務店でやったので、取付後は初めて見た👀
image

image

まぁ 中々良くできたかなと(笑)

あんまり我が社は家の物は製作しないのだが、頼まれれば作る

だが 緊張感が半端ないわ

どちらかというと工場設備系なんで

キチンと作るけど

新築の家って綺麗さを求められるので

工場設備より 1つ上のランクの物を作らないとね

やっぱり自分が住む新築に変な物や傷物があったらクレームしたくなるからね


次なるミッションは

玄関からのスロープに手摺りを作ってくれとのこと

image
買ったばかりのグリーンレーザーで きちんと寸法測ってきたわ

image
工務店の会長さんが描いて持ってきてくれたんだが、信用したいけど、自分の👀目で見たいじゃん(笑)

現場見に行きますよ❗️って行ってきた
image


新築ってスゲーいい匂いするわ

こちらも気合い入れて

いい緊張感で

良い物を作らねば

マイホームはその人にとって 人生最大の買物だと思うからね


親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)溶接 | 日記

2017年06月28日

金髪美女

火曜日 我が社の社長(兄貴)が急遽 U.S.Aへ ✈️

約2週間位前


「誰か 一緒に溶接しに行ってくれんかのぅ〜〜」 と

いつもお世話になってるメーカーさん(オオバちゃん就職先)から📞

我輩 超行きて〜〜👍 と思ったが

あいにく 担当の現場の日程と、もろ被り

断念

ここは悔し涙を流し社長に 夢を託し (笑)

頑張って行ってきてくれい〜と


滅多に行ける所じゃないから
!しかも 仕事で 行けるなんて

約18年前 我輩も1度だけ

仕事でオクラホマ州へ✈️

我が社で製作した 大型乾燥機を

据付しに

夜のショーパブが楽しすぎた(笑)

ポールダンスで パフパフ (笑)

仕事より夜の事の方が記憶にあり❣️

今回はシカゴの方みたい





我輩も今後に備えて パスポートも残り2年あるのを確認

行く気は満々です!

ちなみにオオバちゃんもついに海外デブーするらしいとの事

立派になったもんだ!

オオバちゃんにゴマすっておけば海外行けるかも(笑)





そして 独身の我が社の社長さん

約2週間で金髪美女を連れて帰って来る事が出来るか!

はたして今後 金髪美女をお義姉さんと呼ぶことになるのか否か?

乞うご期待❗️(笑)



親父日記ランキングへ


今の時代は凄いわ

27日 午前の飛行機で28日早朝やっと着陸してこれからレンタカーだ!なんて普通にLINEで話できるんだから
先日のブラジル🇧🇷paura来日で
ポルトガル語の挨拶は覚えたから

今度は何語だろうか?(笑)

とりあえずやっぱり英語だな

ECCジュニアでも行こうかな

newseat311 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月25日

じゃんじゃん稼いでくれよ

本日 待ちに待った トラックの新車の納車日

1月末に注文して 約5ヶ月

まぁ まだ早い方なのかな

大型トラックなんか1年〜2年待ち当たり前みたいだからね

朝から下取車の片付けをして

午後一 やってきました!

image


セルフローダーと呼ばれる ユンボ(ショベルカー)や建設重機を運ぶトラック

我が社はフォークリフトを現場に運ぶ為に購入

今までは運送屋さんに頼んでいたが、
やはり運送屋さんだと、
手配しなきゃならなかったり、
すぐに使いたいって時に使えないってのがあったりしたのだが、
こればっかりは安い買い物ではないので、すぐに買っていいよ!なんて我が社の💴財務大臣(お袋)がオッケーするわけがない


本来ならば大型トラックのセーフティローダーと呼ばれる

荷台が自動でスライドするトラックが欲しいが それは軽く1000万超えするので、 我輩自身も無理なのは分かっている。

まぁ 我が社の場合 色々な仕事をやり過ぎな所もあるので、

それがまた買えない原因でもあるのだが、常に🛠機械据付ばっかりやっていれば 大型所有してても問題ないのだろうが

我が社の場合 細かい仕事や製作もやるので、 デカイの持ってても遊んでたら意味ないし。

そんなこんなで 財務大臣と協議を重ねて
やっと辿り着いたのが、今回のトラック

image

積載量が4トン取れたので 2.5t(自重3.7t)のフォークリフトまでは運ぶ事が出来るのだ、

もう1台3.5tフォークリフトも所有しているが、それは自重5.6tあるので、これを使う時は今まで通り 運送屋さんにお願いするつもりなのだ。

image



段々警察の取り締まりもうるさくなってきていると聞くので、 積載オーバーは怖いからね

まぁ これから色々道具箱やパーツを製作して、取付て行こうかなと思っとる

道具箱やらを自作出来るってのはまぁ強みだけど(笑)



image

image

image

ウインチ、リモコン


財務大臣に 「これから いっぱい稼いで下さいね!」 と葉っぱを掛けられた(笑)


ボディが短いので乗用車は載せられないが

フォークリフト ユンボ などは運んでいくぜ!


仕事の幅が増えるぜ!

これからじゃんじゃんバリバリ稼いで

また トラック代金回収に走り回ろうっと




親父日記ランキングへ

2017年06月22日

Obrigado

週の真ん中水曜日!

🇧🇷ブラジルのハードコアバンドpaura 初来日の初日サポートしてきたぜ!

仕事を早上がりさせてもらい 大雨の中 急いで新宿に向かい

アンチノックに着く頃にはなんとか雨も止み

入口付近で pauraのvo発見

軽く挨拶🤝してとりあえず記念撮影

image

vo.ファビオ (後ろのヒゲ モジャモジャ)この人相じゃ若くねーな!って感じだから 聞いてみたら 44歳だとさ


ほとんど同じじゃねーか!1つか2つしか変わらねえって感じで話したら

same generation!って喜んでたわ!🤘


てか ウチのメンバーの平均年齢40超えてるし(笑)

昨日は若手のバンドが多かった

まぁウチらもデビューしたての若手のペーペーみたいなもんだけど

ヘタすりゃ息子っても可笑しくない年齢差だったからなー

でもいい刺激を受けたぜよ!

まだまだ負けねぇーように頑張らないと



image


平日にも関わらず仲間も結構来てくれてありがたい話ですわ
image


image

我等の出番は19:30頃〜
あえて🇧🇷ブラジルの英雄?sepulturaのシャツをタンスから引っ張りだして着てったわ
image





midgardsorm
image
image


🇧🇷paura
image
image


楽しかったぜ!

異国の人とコミュニケーション取るのは楽しいぜ

そして
プチ打ち上げは

bounskamボーカル日本人2人で

吉祥寺まで移動

住んでみたい街ランク1位の街はどんな所か 調査に行ってきた(笑)

前から行ってみたかった
ハモニカ横丁
image

小さな路地にすげー数の店があんの

路地も店かなりいい雰囲気
昭和な感じ
image


image

吉祥寺のストイック野郎と反省会という名のただの呑み


充実したいい1日だったぜ!



日本とブラジルの関係は深いからね

我輩が現場で行ってる得意先でも沢山の日系ブラジル人の方々が働いてる

日本の経済を支えてくれている異国の方々が沢山いる

そんな方々にObrigado (ありがとう)だな

pauraにもObrigadoだぜ!


親父日記ランキングへ



newseat311 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2017年06月19日

たまには父親らしく

月曜 下の娘達2号、3号の小学生組が土曜の公開授業の振替休日の為 休み そこに合わせ
image

行って参りました。

我輩この歳にして人生初😵登山⛰ 冬のスキー場なら任せろだが、登山となると初体験


朝から電車で移動🚃

八王子って電車だともっと遠いかと思ってたが意外と近かった。

高尾山は いつも相模の国に現場で行く時、圏央道ではトンネル通っているが

自らの足では初めて

image


気持ちよかった
image


image

もうここ6〜7年 ほぼ毎週か隔週位の間隔で相模の国に来ているので

八王子や相模原を山の上から一望できるとなんだか不思議な感じだった

圏央道が厚木まで開通する前はいつも高尾山IC使っていたしね

image

image

樹齢450年 スゲー 人間なんてちっぽけだね

やっぱり自然を大切にせないきませんな!

image
image
image

持参おにぎり🍙食べたのに 蕎麦が食いたくて (笑)


image

カキ氷大好き💕3号自ら命名 【妖怪ブルーハワイ】だそうです!(笑)

image


image
🗻富士山もバッチリ

image

帰りの電車🚃はバタンQ


山登り 超しんどいけど

登りきった後は最高だったわ

高尾山いいわ

今度は1号も連れて来なきゃ

次またどっか登ってみたくなってきた

秩父辺りかな?








続きを読む

newseat311 at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児