育児

2017年07月28日

クソッ

今週は ほぼ出ずっぱり

まともに工場に居たのは月曜だけ

火曜 9月の仕事の打合せで栃木県お邪魔して

水曜 相模の国 納品、打合せ

木曜 朝から埼玉県内をウロチョロ 羽生付近の食品会社で打合せ〜〜
日高の塗装屋に引き取り

金曜は日高から多摩地区まで機械運搬、据付

土曜は 70tレッカーで生コン打設


そんな バタバタしてる日程だが、


我輩と長女(1号)残し 他はネズミーランドへ

長女はネズミやアヒルには会いたいけど部活を休みたくないとの理由 素晴らしい‼️偉い‼️


自動的に夜は2人なので

たまには2人で食べに行くかと!


我輩は 駅前でも自転車🚲で行って 焼き鳥屋行って ビール🍺でも呑もうなんて考えていたのだが

自転車は暑いだの

ステーキが食べたいなんて

言うもんだから

クソッ‼️

ここはお父さん折れて

image


車で近所のステーキ屋へ

世の中じゃ お父さんの匂いが臭いだの

洗濯物を一緒に洗わない等

家族の為に頑張っているお父さんを


ナメた家族がいるみたいだが

何様のつもりなんだ!


こないだテレビでやってたが


最近は尊敬する人

【おかあさん】 って感じになってきてるみたいだな

家事やって、御飯作って

時代の象徴だね

おい ガキ共

お父さんだって頑張ってるだからな

世のお父さん

見返してやろうぜ!



ウチで臭いやら洗濯物をこんな事されたら

我輩 キレちゃうぜ!


スマホ没収とかしちゃうかんね(笑)

まぁ とりあえず まだ我が家は

そんな事ないがね



娘と焼き鳥屋は成人するまでお預けかな(笑)




親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:39|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

ワカメ?

夕飯を作らなきゃならん木曜


スーパーで魚を見るが気に入ったのが無いので

困った時の 生姜焼き定食 決定‼️

image


トマト、キュウリ、インゲン豆、茄子


野菜は有難い事に 全て

オヤジの手作り

今 野菜が出来すぎて
食べるのに大忙しの日々

この野菜が高い時に

あり過ぎて困るってのも 幸せだぜ!

でも 本当は 結構辛い(笑)

食べても食べても 食べきらない

近所にもお裾分けしてるがね


まぁ 我輩が作ってるわけじゃないんだがね


オヤジに最大限の感謝‼️


茄子の素揚げに ニンニク、麺つゆ、胡麻油少々



そんな中


3号娘が

「ワカメのふりかけが欲しい!」

なんて言うのもんだから


一喝!

これだけ豪勢なおかずがあって

ふりかけ いらねーだろ!

生姜焼きご飯に載せて 食べろや!


ふりかけより よっぽど美味いわ‼️


渋々 3号は 言うことを聞くのであった(笑)



そして

先程はすいませんでしたばりに

image


我輩に金麦🍺を注ぐ3号であった(笑)



親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

たまには父親らしく

月曜 下の娘達2号、3号の小学生組が土曜の公開授業の振替休日の為 休み そこに合わせ
image

行って参りました。

我輩この歳にして人生初😵登山⛰ 冬のスキー場なら任せろだが、登山となると初体験


朝から電車で移動🚃

八王子って電車だともっと遠いかと思ってたが意外と近かった。

高尾山は いつも相模の国に現場で行く時、圏央道ではトンネル通っているが

自らの足では初めて

image


気持ちよかった
image


image

もうここ6〜7年 ほぼ毎週か隔週位の間隔で相模の国に来ているので

八王子や相模原を山の上から一望できるとなんだか不思議な感じだった

圏央道が厚木まで開通する前はいつも高尾山IC使っていたしね

image

image

樹齢450年 スゲー 人間なんてちっぽけだね

やっぱり自然を大切にせないきませんな!

image
image
image

持参おにぎり🍙食べたのに 蕎麦が食いたくて (笑)


image

カキ氷大好き💕3号自ら命名 【妖怪ブルーハワイ】だそうです!(笑)

image


image
🗻富士山もバッチリ

image

帰りの電車🚃はバタンQ


山登り 超しんどいけど

登りきった後は最高だったわ

高尾山いいわ

今度は1号も連れて来なきゃ

次またどっか登ってみたくなってきた

秩父辺りかな?








続きを読む

newseat311 at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月27日

ビデオ係

2号、3号の小学校運動会
image


夜中まで雨☔️降ってたので

校庭が心配だったが 問題無く 開催
image

ロックソーラン

image

徒競走で見事 1位の3号🎉

2号も2位

1号も中学で陸上部だし


みんな足速いのである🙄

我輩とは正反対❗️

我輩走るの嫌いだし

そして 我が娘達

自分の事が大好き💕みたいで

ビデオを撮ってくれと!

撮ると 何回も自分を見る(笑)


お父さんはずっとビデオ係

本当は肉眼で見たいけどね


ビデオより写真の方がよっぽど 後々見ると思うのだが、

プログラム渡され 出る種目をチェック

大変ですわ


image


束の間の休息


そして
午後レジャーシートで1人昼寝して

起き上がった途端

近所の父ちゃん仲間に引っ張りだされ

地域の人達の玉入れに強制参加させられた(笑)

image
なかなかおもろかったけどね

image

ご近所オヤジ飲み会の長老に引っ張りだされた

image


そして親として1番嫌な

最後 結果発表

面倒臭いことに2号 3号別々のチーム

どっちかが 負けて 凹む形になる

今回は2号の勝ち

まぁ 帰って来て 3号が荒れるかなーと思ったが

そうでもなかったので 正直ホッした



来年は同じチームがいいわ




そして 学校の外便所で興味深い物 発見
image


今時の子供は こんなのも分からない子供がいるんかなぁーと

さすが きちんと教えないとね



なんだかスンゲー疲れた



親父日記ランキングへ

newseat311 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

日本

中2の娘(1号)が中間テスト期間に突入

なんだか色々あたふたして勉強してる(笑)

普段テレビばっかり見てる1号だが、さすがに勉強してる感じ


その勉強に付き合ってくれと!

地理を勉強したいから

テキスト見ながら問題を出してほしいとのこと

image



地理なら任せろ!と お馬鹿なお父さんだが地理だけは ほんの少し自信あるから(笑)

image


しばらく 一緒にやっていると

娘が「あーそうだ!そういえば県庁所在地の問題も出るんだった!」

なぁーんて言うので

ヨシ❗️それなら
これを聴け❗️と



プチ森高千里ファンのお父さんは

誇らしげに聴かせた(笑)


馬鹿にされるんかと思ったら

何気に真面目に聴く娘😝

県と県庁所在地が違う名前の都市がこの歌聴くと よくわかるのだ!(笑)

試験勉強にはとっておきかも


これからはインターナショナルな時代だがその前にまず自分の住んでいる国 日本🇯🇵の事を勉強しよう!






image

我輩が中学の時には こんな事 一切書いてなかったと思う 竹島や尖閣の事

載っているのだー!

時代は変わるものだ

目まぐるしく変化する世界情勢

アホな事ばっかりやってねーで

私利私欲の為なら

辞めちまえ

頼むぜ国民の代表

国会議員さんよ!


1号も頑張れよ👍
我輩もいい勉強になったぜ(笑)



我輩も、もうちょっと勉強しておけば良かったかなと💦



親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)