日記

2017年10月18日

2017男祭り締め括り

博多旅行最終日 3日目

前日飲み過ぎ食い過ぎで

朝はゆっくり爆睡(笑)

普段ゆっくり寝れないから

ベッドでゆっくり💤

そして

昼飯はそれぞれ単独行動

image
我輩は行列の出来るうどん屋さん

うどん平 で
肉ごぼう かまし

絶妙 うまかっちゃん

更にアホなおじさんは

まだ腹に入ると! しかも最終日って事で

間髪入れずにタクシー🚕乗って

image


ここも好きなんで
image


もう超腹パンで死亡💦

立て続けにうどん ラーメンは 中年男子にはキツイわ💦 馬鹿だった

帰る前に少しでも痩せようと(笑)

ビジネスホテルの大浴場再度トライ

サウナ 冷水 を繰り返したが

400グラムしか落ちなかった(笑)



そして
毎年楽しませてもらっている博多に別れを告げ
image


『また来年も来るとよ!‼️』 と

博多〜羽田へ 飛ぶのであった
続きを読む

newseat311 at 23:27|PermalinkComments(1)

2017年10月16日

逢えた!

来ました!

やって来ました!

4回目

男3人博多弾丸旅行

1つだけ今までと違う所は

なんと 1泊増えて 今回はなんと2泊


image


4年連続になると


もう ただいま‼️ってレベルだな(笑)


朝8時には博多駅到着
image


モーニングを食べる サラリーマンを横目に

朝から🍻を飲む 中年男子達


年1の行事です!

自分への御褒美だな!



そこから 行ってみたかった

柳橋連合市場へgo
image


image


少し遅めの時間に行ったので
もう客もまばらだったが

まず九州の海の幸

これから暴飲暴食始まるので(笑)

我輩は丼メシはやめておいた

image

刺身盛合せ

この上の上刺身盛合せにすればよかったかなと 後悔💦

一緒に来た Aくん、Mくんはしっかり海鮮丼セット食べてたけど

失敗したとね〜〜



だが しか〜し!

もうひとつ
image
九州名物?
天ぷら
自分で好きな物取って籠にいれる系(笑)好き
image

茹で卵🥚in 爆弾‼️ これ最高💜
image


更にドンで!

image

image

毎年 必ず食べる

博多とんこつ 泡系

まいう〜〜



でいつもなら
ここから

ビジネスホテルに戻り

宿泊者無料のチェックイン前の大浴場に入って

1年に1回しか逢えない

男の裸の交流

毎日風呂に来ている 知らないおじさんと風呂で知り合いになり
おじさんに逢えるのを楽しみにしてきたのだが

大浴場が緊急工事の為

昼間は❌とのこと

おじさん断念

そこからは 夜に備えての作戦会議兼

酒呑みながら

街中ブラブラ

夕方5時
image
ミーハーなおっさん軍団なもので(笑)

かわや
image
とりあえず 皮 30本
もっと食べたかったが、店員に制限されてしまった😓
image

食った食った 合計50本オーバー
プラス 🍻、焼酎

そして また 宿に戻って 腹休憩入ろうとしたら
風呂が復旧してたので

宿の大浴場行ってみたら


おじさんに逢えたのであった!

やはり 年1で

この風呂の番人のおじさんに逢えないと寂しいですわ!


ただ風呂に入りに来てる おじさんなんだけどね(笑)

毎日かかさず
20年風呂入りに来とるらしい

本物や!


また来年♨️と

ご挨拶して

「博多の夜ば 楽しみんしゃい!」とエールを貰う(笑)

夜の部は
これまたミーハーな(笑)

image

image
image

image



プリプリ モツ鍋

シメのチャンポン


もう腹死亡説



博多最高‼️



image

中洲方面夜景も綺麗やで〜〜



つづく・・・


親父日記ランキングへ


newseat311 at 20:05|PermalinkComments(0)

ついてる!

栃木県某所にて

土曜日 輸入機械の荷卸し、据付工事

天気予報は雨☔️

雨具を用意し

着替えも用意し

5時半出発で現場へ


雨が止んだぜ!

ついてるぜ!




image


先に現場に到着していた

海コントレーラー40ft

扉を開ける為 鍵🔑の解錠式をお爺さんにやらせるが

力が無く(笑) 鍵を壊せず

解錠を手伝う🔑


天井オープン型コンテナの為 天井シートを剥ぎ 一気に16tクレーンで荷卸し
image

image

ギュウギュウに荷物が入っている訳ではないが

全て精密機器

何千万もする機械だから

緊張するし やり甲斐あるわ!


image

寝かしつけてある機械は

クレーンの親フックと子フックと呼ばれる二丁吊りでクルリンパ

オペさんも中々上手かったな

コンテナも早く降ろしてやらないと延長料金発生するとのことで

一服無しで ガツガツ降ろしたわ

image

立ててあるもの寝かせてあるもの

様々なパーツ

据付は後回し

とりあえず降ろす

image


image

綺麗サッパリ

今問題になってるヒアリ🐜は一応確認出来ませんでした。

もうこれだけ 多くの荷物が世界中からコンテナ来てたら

防ぐの難しいよね


そして天井シート再びしてトレーラードライバーに目視で確認してもらい荷卸し終了‼️‼️


我々は此処で終わりでは無く

次は据付

メーカーさんと0.5ミリの誤差もないように

水平を見ながら調整


なんだかんだ言って

荷卸し時 雨が降らなくてよかった


先週の相模の国でも

雨が止んだし

結構 此処んところ ついてるわ!

仕事運いいわ(笑)


日曜も引き続き据付作業







そして土曜 夜 栃木県からの帰りに





ちょろっと

フラッと



西荻pit barへ

image


falling down 企画に顔出ししてきた


なかなか盛り上がってたわ

falling downとは11月18日土曜日 新宿wallで対バンだぜ!

image




親父日記ランキングへ











newseat311 at 00:35|PermalinkComments(0)

2017年10月13日

来年はどうなることやら

先週の機械移設工事もやっと終わり

気持ちもホッとして次なる仕事に向かう

木曜

午前10時に栃木県足利市で打合せ

その後 佐野市に移動して また打合せ


当初年内に
機械移設をする予定とのことで

打合せに行くのだが

お客様と打合せをして

年内は無理そうだとのこと

早くて来年2月下旬 とのこと


そして

折角 佐野市に来たのだからと

元請社長と我が社長と我輩 3名で

image


🍜佐野らーめん🍜 行ってきた

前回は 今はなき(笑) オオバちゃんと

行ったっけな たしか

image


最近 あっさり系は全くと言っていいほど食べてなかったから

あっさりスープで 美味しかった

チャーシュー麺

チャーシューも柔らかく美味‼️

中華そば って感じで良かった


そして 午後は 館林市内を走り🚗💨

前回お世話になった群馬force outに挨拶はせず(笑)

スルー

利根川越えて

埼玉県内へ

そこから

また食品会社で打合せ


ここも来年は3月頃

配管工事やらタンク製作やら ごそっと有りそう💦


更に いつもお世話になっている

メーカーからも
来年は忙しくてやばそうだぞ!と打診

本当にありがたいことだが

なんか 大変そうで

嫌な予感


ただ 与えられた仕事は

なるべく断らずにこなす


なるべくね!


断ったら仕事が来なくなる!と言う危機感を常に持って

零細企業はこなしていくぜ!


これまた土日は栃木県小山市で機械据付じや

雨降ってほしくないが、免れる事はできなそうだわ

image


しかし 佐野は本当にらーめん屋多いね







親父日記ランキングへ





newseat311 at 06:24|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

エイ散歩in tokyo

土日で栃木県で機械解体工事の予定だったが、アレヨアレヨと1日で終わってしまったので

日曜は休みということに

4週連続で週1で休んでる😆信じられん

家の前でバーベキューか(笑)どっか行くか 悩んだ挙句

突然
image


初めての東京スカイツリー 🗼

東京タワーも登ったことないのだが(笑)




image


展望デッキ 地上350m〜〜展望回廊 地上450mまで行って来たわ


日曜だけど朝9時過ぎに着くと 結構空いてて

すんなり上へ

image



外国人の方々も凄く多かったわ



兎に角 凄いね!

何が凄いかって


こんな高いタワーを作ってしまう事が凄い

人間ってすげーわ

てか この高さまで登ってきて建設に携わったありとあらゆる職人さん達に敬意を払わなければな!

と一職人として


柱の溶接然り

ボルト🔩の締め付け然り

一歩間違えれば 大事故に繋がりかねない

はっきり言って 子供より興奮してたに違いない 我輩

image


真下見ると 尻の穴が キュッ‼️と縮まったね


たいぶ前にNHKのプロジェクトXでスカイツリーの見たのだが、凄かったもんな


そんな興奮冷めやらぬまま

今度は歩いて 🏮浅草🏮へgo!



途中
image
ウンコビル(笑)や

人力車
image
沢山いたわ

ここも また 人生初

image


思ったより小さかった 雷門 (笑)

もっとデカイのを想像してた

image




image
まじ卍 があったわ

最近この言葉知りました 使い方がよく分からんのだが(笑)

image


スカイツリーもそうだが、浅草寺も素晴らしい建築物だったね

日本の神社や寺院って 見事としか言いようがないな



そして最後の〆は

image

image


もんじゃ焼 に昼間からの🍻 最高だったわ


長女は 友達と映画に行っちまったが(まぁしゃーない!)

下の娘2人を連れ出せたから良かったかな

まぁ我輩自身が面白かったから 大満足‼️


次は築地辺り行ってみてーな

東京面白いわ




親父日記ランキングへ

これも面白いぜ




newseat311 at 06:26|PermalinkComments(0)