バンド

2017年12月02日

男臭

どちらかと言うと

仕事は12月のこの年末になってきて


何だかんだバタバタ

ピークを迎えてる感じがする


だが 今夜は昼間と夜のスイッチ切り替えて


たまには 生音楽鑑賞

image





自宅からだと 車だと近いんだけど

電車だと遠い

そんな距離ってあるよね

でも酒飲みたいから電車🚃

まさに
そんな場所にある

西荻窪駅


たまたま 高校の同級生が西荻窪駅で 持ち帰り型焼き鳥屋を営んでいるが

いつも 我輩が行くときには

いつも閉店時間😢

image


顔だけだして

ちょいとおしゃべりだけして

そこから徒歩1分の

image







我輩的には

色々融合された

面白いメンツ



一旦家に帰って

風呂掃除してから🛁家出てきたわ💦


己の自由の為に(笑)

肩身の狭い オヤジだせ!


これが現実(笑)


遅めのスタートだが

風呂洗いのせいで

1番手
leviasunは間に合わず

今年はお世話になりまくった

perseverance

image




そして

超久々の

guillotine terror先輩

もう活動27年目だとさ!

凄いぜ!

image


その昔 我がbounskamギタリスト wakaが在籍していたバンド

ギロチンテラー

みんなゴツい

全員プロレスラーみたいだぜ!

男臭すぎるくらい

臭かった


拳を振り上げるのが

似合いすぎるな


我輩も拳を振り上げてきたぜ!

気分爽快だったね




そして

トリは

falling down

image




voもguも同じ歳



現役バリバリでやってる辺りが


こっちも負けてらんねー

って 気持ちにさせてくれる

そして

image


guillotine terror クルミ氏
falling down シゲル氏
bounskam エーゾー

バンドマンであり

職人である


男臭いわ


ライブ見て

酒飲んで 🍻

拳上げて✊

最後は

深夜12時半〜の 最寄駅でのラーメン





image



夜の全てにご馳走さまでした
🙏

楽しかった



親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:00|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

最後の

日曜日

土曜ライブで車中泊からの朝帰りで


家に帰ってシャワーを浴び

シャキッと
image


前夜のこの格好からの
image


ギャップは相当あるな(笑)


我が娘 3号の753
image





そして 我が娘達 3人いる中で


最後の753

長かったぁー

3人いるから 何回やったことか(笑)



まぁ自分で作った子供だから

責任あるわな




親父日記ランキングへ



そして ライブ写真を撮ってもらって送ってもらい

良い写真をいっぱいありがとう


image


image



image



また新たな出会いもあったし

バンドは最高だわ


image





newseat311 at 05:00|PermalinkComments(0)

2017年11月20日

お久しぶりでございます!

image


11月18日土曜

西新宿 初台WALLにて

早めのスタートだったが

お客さんも結構入ってて

最初から盛り上がってた

誘ってくれた企画者で2番手を務めた

PERSEVERANCEに感謝である

重すぎるくらいヘビーな音

今回はPERSEVERANCEとFALLING DOWNのレコ発

レコ発はパーティーだから

こちらとしても何とか盛り上げたい



そして3番手をやらせてもらった

我がBOUNSKAM
image


KINGLIVES(Baイサオ氏、Guコヤマ氏、Drマッツン氏)以来 約10年ぶりのWALLのステージ

昔 LIVE IT DOWNの頃から WALLをhomeとしてやっていた頃が懐かしかった

久々のステージの感想は狭い(笑)

だが そこがWALLの好きな所

程よい狭さ


思わず リハでステージに立った時

「お久しぶりです!」と心で叫んだわ!(笑)

image

とりあえずリハ後 記念に 📷
image

久しぶり過ぎてwakaとふらりエイ散歩🚶

image

wallのすぐ裏
まだこんな所あるんだなぁーと

本番では気合い充分
image


image



写真を撮ってくれたヤスに感謝

image

お前は誰だ?系

image



いやー マジ面白かったわ

image

その後も

IDENTITY(奈良)
END IN BLOOD(東京)
ANTI D TRIBE(愛媛)

トリのFALLING DOWN

image
この4バンドはbounskamとしては

初対バン

FALLING DOWNは約12〜3年振り?の対バン

めちゃくちゃ盛り上がってたね

演奏側もフロア側も

みんな楽しそうだった。





愛されてる証拠だなーと👆
image

左から(thornガンクリ40、falling downシゲ43、我輩)
falling downシゲとは同じ歳


この後 打ち上げに参加

新宿で飲んで🍻

最後は
image


左 シゲ 、我輩 の最年長コンビは

🙏御陀仏(笑) 🛌

この時点で深夜2時

車に戻って寝袋で就寝


真ん中は八王子 SECOND LOWのdrなのだが

年齢聞いたら21だかで

若いなぁー なんて思ってたら

オヤジの歳聞いたら

オヤジは41歳💦 だってさ(笑)

こんな時代が来たのか〜とビビった

オヤジさん 我輩より若いとな💦

でも まだまだ 行くぜー

息子世代にも負けてられん😅


打ち上げでは完全に敗北


親父日記ランキングへ

newseat311 at 02:52|PermalinkComments(0)

2017年11月16日

お元気ですか!?

相模の国にて

先週の残工事

モーターカバー取付と 配管の保温ラッキング工事

久しぶりに

この板金ハサミ✂️道具使用
image


もう10年以上前になるが

我が社にマトウさんという

ダクト屋のおじさんが在籍していた

普段おとなしいのだが


月末の給料日になると

次の日から4〜5日

仕事に来なくなるという

昭和の匂いプンプンな特殊な職人さん(笑)



飲み屋に金を落としてくる

夜の経済を回す漢だった!(笑)


飲酒運転が蓄積されて

市原の交通刑務所にお世話になった人(笑)

めちゃくちゃ 良い人なんたけどね




結局マトウさんは いつものように月末に給料を手にして飲み屋に入り浸り、金を使い込み、


酒に飲まれて

金が底を尽き



会社に来ないから心配になったオヤジがアパートに見に行くと

冷蔵庫は空っぽで

本人が倒れていて

救急車で搬送


肝臓壊して そのまま

この世を去って行ってしまったのだが



そんな マトウさんが残していってくれた

形見のような板金道具箱🗃


最近 全然使わなかったが


これを使うたびに

我輩はマトウさんを思い出す


我輩の結婚披露宴でも

バンドメンバーが余興で歌を歌ってくれていると


乱入してきたり(笑)

面白いおじさんだったのだ

保温やラッキングの術を教えてもらい

まぁ プロフェッショナルの方々には敵わないが

ちょこっと程度なら

やってしまえるようになった






この道具箱 いつまでも 使って行きたいぜ!


使う度に 思い出す

いい道具箱

image


image




マトウさん!


お元気ですか?



あの世で(笑)






親父日記ランキングへ





そして

現場の帰り道

東京都昭島市のファミマに寄った瞬間

背後から


なぜか

久々のドド先生登場


これにはビックリ‼️


image



仕事で たまたま 来ていたみたいで


まさか 川越の男達が

昭島のコンビニでバッタリ会うとは


この人 小学校からの同級生だし、元同じバンドのメンバーだし、ちょうどマトウさんが在籍していた頃、一緒に働いていたし

偶然って 凄いわ




そして

更に夜はバンド練習



ライブ前最後の練習

image



土曜のタイムテーブルも発表
image


我等3番手 やらせていただきます!


あとは 神に祈るのみ!





そんな疲れた喉に


帰りに久々の

1人鳥貴族

image




なんか店のPRみたいや!(笑)






newseat311 at 08:17|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

稼ぎ時

土曜、日曜 埼玉県北部 の橋を渡るとハードコアバンドFORCE OUTがいる群馬県な土地で

そんなFORCE OUTは今週末は韓国🇰🇷にライブ行ってるみたいだけど

頑張って〜👍

我が社は 生産機械の構内移設工事

メーカーさんと共に 機械をバラし

お客様の要望通りの場所に移動

移動した先で元通りに、何事もなかったようにするのが

我らの任務


image


既存の

ありとあらゆる場所を寸法取り


機械の水平も出さなきゃならんので

動かした後の方が

じっくり時間を掛けてやらないかんのだ!


image


我輩は地下たびスタイル これが1番動き易い


image


図面が古くあんまり当てにならないので

現物合わせ

image





新潟でも 土曜の夜
デスメタルサイドはvomit remnants
shogunのdisconformity
タクミくんgoreventなどと
来週土曜 お世話になる
東京ハードコアperseveranceのライブやったみたいだし


このメンツ観たかったわー


昔はちょいちょい新潟出張もあったんだがなー

今は新潟方面皆無だし(笑)


我輩にとっての週末ライブは

機械移動だな!

与えられた仕事をきちんとこなす事


その先に バンドや遊びがあるのだから


でもって

来週土曜は

image


我等bounskamは出演順 3番手

2017年最後のライブ

新宿初台wall約10年振り


イサオ君、コヤマ、マッツンとやったkinglives以来のステージだぜ!



チケット取置き受付中です!

bounskam.official@gmail.comまで

名前と枚数かいてメールください



親父日記ランキングへ

newseat311 at 21:24|PermalinkComments(0)