真面目な話

2016年10月27日

コヤマ

昨日 仕事帰りの車で

久しぶりの男に電話

果たして繋がるか? 

snsにも一切出てこないし、lineにすら出てこない 

かれこれ4年以上連絡を取っていないのだ。

もしかしたら番号変わってて違う人でるんじゃないかと。





しばらく 鳴り続け 

切ろうかなと思ったら やっと出た(笑) 

コ 「誰ですか?」

この時点で電話登録消されてるな(笑)と思い 

エ 「エーゾーだけど」 

コ  「まじすか!どうしたんすか?突然!」

我が家の3女が産まれる前に一時期やってたバンドのギターリストであり


なので一緒にやってたのは6年以上前かな


色々近況を聞いて  ただいま 神奈川の海に近い方に潜伏しているそうな


sns一切やってないし、lineもまったく  ショートメールだけっすよ!と 

さすがコヤマ(笑) 硬派だぜ


ギターも一切やってないし もう2〜3年ギターいじってないと

弦もサビッサビっすよと

仕事が忙しすぎて 他の事もなんもやってないとのこと 


女もいないらしい(笑)

昔色々あったので 我輩もご迷惑お掛けしました!と 一言 




コ 「もしかして まだバンドやってんすか? エーゾーさん幾つでしたっけ?オッサンなのに若いっすね〜  お子さんもうおっきいですよね」って言われちまった

エ 「41じゃいお子さん中1じゃい」 と 笑われました。

コ 「俺も もう35っすよ」と  

 約25分電話で話ししたが  あっという間だった気が 


 我輩も声聞けて スゲー嬉しかったわ

色々あったけど 昔 時間を共有した仲間って いいね
 


エ 「今度 音源送るわ」 と言い放ち


コ 「ライブあったら 連絡ください 時間が合えば行きます。」
  

絶対行きますと言わない辺り コヤマらしいね 


嬉しいわ 






 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月04日

ホワイトスネイク

月曜日 ここんところ 毎年恒例の健康診断へ行ってまいりやした

総合コースとかで 53項目とか?だったかな

チン長、体重、ションベン、ウンコ、血、血圧、視力、体力、時の運

色々やってもらいやした

image


健康診断前までになんとか 通常通りの体重に戻せた


視力だけが取り柄でして

「素晴らしい‼️」って検査してくれた人に言われちった


見えてはいけない物は見えませんが

服の上から オツパイとか見えるぐらいの視力になりたいです


そして毎年最後にバリウムがあるのね

てか もう慣れてしまって

マックシェイクみたいだったわ(笑)

普通に飲める😆

発泡剤はゲッパーとしてはかなり辛かったが


レントゲン車の中で もうグルグル🌀回されたわ


そして 終了後バリウムさっさと出さないとと思って

なんか 腹 下りそうな昼飯と思って(笑)


初めて行ってまいりやした
image


野菜マシマシなんて オジサンには無理でした

豚玉ラーメンだったかな?

野菜通常、ニンニク少々、脂多め

image


やっぱ若けりゃもっと行けたが

40過ぎのオジサンには ちょいキツイっす!


博多ラーメンは別なんだけど


てか 隣の人が まぜそば食べてが、オジサンには 受け入れられない食べ物だな

ありゃ 😲

まぜそばってよりエサだな(笑)

工場戻ってから

下剤も飲み

腸の中も下がってきた所で


トワレに急行


我輩の尻からホワイトスネイクが

で出来ましたとさ




健康診断やった方がいいですよ〜〜👍

親父日記ランキングへ




newseat311 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

おふくろさん

我輩のおふくろが 足の手術のため入院した

何年も前から 悪かったが なかなか 忙しく 本人も生活は出来ていたので



我慢していたらしいが いよいよ限界だったのかな

それでもウチのおふくろの凄い所は

車はトヨタのビッツのマニュアルを乗りこなしていることなのだ (逆にオートマが怖いとな(笑))

たしかビッツのマニュアルってレース用とかのベース車のRSってやつしかないのだから 余計カッコイイ(笑)



治さなきゃと思ったのが
我が家の3号ちゃんに「バァバとかけっこしたい」 と言われた事がキッカケらしい


ここ最近 知り合いに紹介され なかなかの名医? みたい

相当な人数を仕上げてる先生みたいで

その先生が いままで観てきた中でも、おふくろの足はワースト1位、2位の悪さらしい


まぁ 歳とるとなりやすい

骨粗しょう症 ってやつですな


自分でブログ見直して2008年8月にも
おふくろが転んで肘を骨折して入院した時も色々大変だったか 今回の方がもっと大変だと思う


先週の金曜 手術は予定通り行って成功(両足なんだがとりあえず片足ずつ)

やはり 全身麻酔って聞くと心配でした。

我が家の2号も5歳で鼠径ヘルニアの手術で全身麻酔したが、


やはり手術前の同意書にサインってのは

なかなか緊張感あるもんだ。

今回は兄貴等に任せたけど

手術して 目が覚めたと連絡あった時は

ホッとしたわ

そして
日曜日 我が家族と初のお見舞い
image


部屋に入って ベッドで寝ていたが 我等に気付き起きてくれた

なんか 病院なんで スッピンの顔を見て


すげ〜 歳とったなぁ〜と 思ってしまった

そりゃ 70過ぎてるから 当たり前だが


普段 実家で働いてる我輩でも朝行けば 化粧しているおふくろしかほとんど見てないので






そして月曜日からいよいよリハビリが始まるらしいが これがまた相当な戦いらしい

いままで何年も 足をかばってきてるから

筋肉が衰えてるので そこからやり直さないといけないらしい

リハビリ頑張ってほしいわ


あと 色々 いままで 頑張ってきているおふくろだから

リハビリない時は 病院で少しゆっくりしてもらいたいですね

やはり 親は大事にしなきゃいけませんな

少しでも長生きしてもらいたいから


頑張れ かあちゃん!




そして 帰りに久々に家族みんな好きな川越籠屋へ

image

チーズだし巻き

明太チーズだし巻き 食べて
image
刺身食べて
我輩 ここんところ飲み過ぎだし

なんで あんただけって事になったので

image
ノンアルコールで我慢っす! ちったぁ〜言う事聞いておかないと ヤバイので

今後の我輩の生活に支障が出るので


そして 締めは 色々迷ったが

image
長崎産穴子一本揚げ天 そば

美味かった

食い過ぎた

苦しい‼️

籠屋のケンちゃんあざっす!


今度はおふくろの快気祝いかな




おふくろさん
森進一
1995-02-22



newseat311 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月01日

モラル +3

日曜日 突然の休み

もともと土日が工事の予定だったが 雪が積もるなんて予想だったので 金曜に中止にした。

まぁどちらにしろ 外現場だったので 土曜は雨でだめだったが。


子供たちから 一緒に遊ぼうよ!の連呼  (次女、三女)


しかも なぜか トランプでと 

BlogPaint
三女(5歳)と久々の神経衰弱 


5歳に負けた  やっぱ 年取ると 記憶力がダメ?  

5歳の記憶力って凄いのね 

脳にとってはいいことかもね



その次は スピード  てか スピードなんて20年以上やってない?からやり方忘れて 子供に教えてもらった(笑)

BlogPaint

最初は負けたが やりながら思い出した 負けず嫌いなお父さんは ガッツリ勝ってやりました。

負けてばかりじゃ悔しいですから


昼は久々に家族で イタリアン食べ放題 パパゲーノ へ

どうも我が家は 娘3人にも関わらず 食べ放題が好きで 食いまくる娘達 


我輩も久々に食いまくってやりました
2016-01-31-13-28-11
  まず1回目

2016-01-31-13-47-38
はい2回目 

3回目、4回目写真撮るの 面倒だったからやめました


このあと まだまだ食べました 


あーお父さん 満腹です。

明日からダイエット



そして 隣接した ホームセンターへ買物へ 


あるフロアで買物をしていると 


突然 家族が 「キャー!」と  

「ん?ん??  んんん!」

わーお!

日用品売り場のコーナーに なんと

ウンコが3本  

しかも綺麗な しっかりした ウンコ 


どう考えても  この場所で 人間がするわけないと 思い 


周りを見渡すと そうここは すぐそばにペットショップがあるフロア  

こりゃ 完璧 犬のウンコだと 確信した (猫にしてはデカイ) 


うちの家族が踏みそうになったので 危なかったわ 

ウンが良かったのだな 



周りを見渡すと何組か犬を連れた人たちが

まぁ誰か分からないので どうしようもないで

すぐに 店員さんに我輩 通告 


店員さんも ビックリしてました


テメエの家の ペットがウンコしても 拾えない飼い主なんて ペット買う資格ないね 

しかも ホームセンターのフロアですぜ

ウンコしちゃったのは しょうがないのだから どうにかして 処理しろって感じだね

そんなことすらできないなら 店にペット連れてくんなですよ


久々に 頭きたわ 



ざ! っけんな!って感じ



ペットの飼い主さん  モラルが必要ですね


まぁ 普通の人じゃねんだろな

こんなことやってると ペット同伴禁止になりますよ

非常識にも程がある





まぁ我が家は今の所 何も飼ってないから 構わないんだけどね


でも最後に 一言


健康そうなウンコだったぜ

あばよ!







 
親父日記 ブログランキングへ
MORAL+3
BOΦWY
ビクターエンタテインメント
1988-02-03



newseat311 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月04日

今年も開催( これがなきゃ)

1月3日  毎年恒例行事  


朝から 家族揃って

川越喜多院にて初詣

 
2016-01-03-08-50-15

朝から大勢の参拝客

我が家のお目当ては 

参拝&朝飯

BlogPaint

2016-01-03-08-36-30
ダルマも沢山ありました。



それから 日高の豚屋さん行って



鶴ヶ島の床屋さんの前通って

軽く新年の御挨拶


そして3日のメインイベント

毎年恒例


第35回くらい? (いつからやっているか分からん)

2016-01-03-14-54-12
 
我が実家で

大新年会 
BlogPaint
総勢29名  


我が家みたいな新年会

近年では まれ?な方なのかな


我が家では毎年当たり前の光景だが


家族や親戚、一族の大切さが改めて分かる行事である。

父、母、兄、兄家族

父方いとこ家族、母方いとこ家族

母方いとこのいとこ家族?

もうわけわからん状態

まぁみんな親戚や!



1年に1回しか会わない親戚もいる

だが それでもいいのだ!

酒を交わし

みんなでワイワイガヤガヤ

盛り上がったぜ


子どもだってこの日が待ち遠しいのだ


お年玉が一気に集まる日

前にも書いたが

我輩も子供のころ

この3日を心待ちにしていたから





去年同様我が家のサーモン娘達の為に

用意してくれた

2016-01-03-12-57-03

サーモンづくし


沢山 食べて 

沢山飲んで

今年もいい1年を!





みんなも手伝ってはくれるけど

やはり

毎年 朝早くから用意してくれる

おふくろに 感謝感謝です。




 

親父日記 ブログランキングへココヲオスニダ!  プッシュプッシュニダ!

newseat311 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)