その他の仕事

2016年12月21日

落ちたら あの世 落ちなきゃ いい事あるかもな

月曜から本格的に塩ビダクト工事開始

ダクトを製作してもらった協力会社の職人さん達との共同作業
image


作業場所が地上20m〜30m付近なので
高所作業

image
屋上から見るとこんな感じの壁沿い
image

危険を伴う作業なんで 材料や足場はもてぃろん 人も落ちたらいけないので

がっちり 安全帯、ヘルメット⛑当たり前

声掛け合って 作業
image


ここに 塩ビのダクトを通す

image

既存の塩ビダクトがあるので そのすぐ隣に取り付ける

塩ビは 古くなると割れやすいので

慎重に慎重に

いつもの鉄やステンレスの感覚で扱うと ヤバいので 気持ちも入れ替えないとダメ

イケイケじゃダメなんで

ソフトタッチな感じ 💕女の子を扱う感じで

オオバちゃん ゴーヘイ 得意中の得意

image


塩ビダクトの角丸 (角から丸に変わる場所の事を角丸と呼ぶ)

見事に綺麗に製作してあります。

綺麗だよ〜〜💕

餅屋は餅屋です

今週はずっと相模の国じゃ



御安全に〜〜👍

newseat311 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

バタバタだけど

木曜日 相模の国〜武蔵の国西部まで金型運搬の仕事


まぁ運搬は運送屋に任せるとして

我輩が依頼したトラックは大型ウイング車5台分

積込みと荷卸しと荷卸し後の整理整頓が任務

朝 相模の国へ向かうが いぎなり 圏央道八王子JC手前で事故渋滞で通過に3キロ50分とかふざけちゃってと知り


運送屋 時間指定してるので

ヤバイ!とおもい あきる野で一旦降り〜の

そのまま 16号じゃ間に合わないので
2016-09-29-07-54-45


久々に中央ハイウェイを爆走

圏央道出来てから 八王子インター全く使わなくなったからね

昔は西に行くのは、だいたい八王子インターからだったからね〜〜

そして またまた 圏央道で 相模の国まで〜〜


なんとか 8時30分に着いたのだ

そして ほぼ同時に 運送屋も到着!

よかった 間に合った 😲

2016-09-29-09-02-32


1台目 新車のISUZUギガ いいね〜❤︎

依頼した運送屋も地元の後輩が経営している運送屋 。
なんでもトラック70台以上持ってるらしい からゴイスーだね

その運送屋で配車係兼専務?みたいなのが我輩の1つ下の仲間で

今回来たドライバーも その仲間のお兄ちゃんが来てくれやした

地元の人間が沢山いる会社 素晴らしいね

電話一本で 手配してくれる 仲間に感謝‼️



そして この日のフォークリフトマンは 我等がオオバ王

オオバはこのまま 相模の国で1日 積込み作業に徹し

オオバ王にサヨナラを告げ

我輩は1台目と共に 武蔵の国にすぐに移動🚚


ここから 1台目と2台目のトラックは相模の国〜〜武蔵の国を2回戦 走ってもらい

3台目だけ 単発

パレット総数約80個

午後からが 忙しかったわ〜〜😱


トラック3台次々に来るし


パレットは建物に入れなきゃならんし

フォークリフト乗ってるだけだったが

汗かきかき


疲れた


トラックも事故無く 我が社も無事終え

担当者の方も すんなり1日で終わって良かったと 感謝され

こちらも 嬉しいでございます!

色んな仲間が居て

有難いね


やっぱ いつも思うけど人と人の繋がりは 大切ですね〜〜👍




ってか 疲れるけど バタバタ動いてる方が 面白いわ




親父日記ランキングへ

newseat311 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

今年1番

火曜から 埼玉南部にて

解体工事

重量屋さんが機械を引っ張り出す前に

我輩等が邪魔な鉄板のフロア等をぶっ壊す


image


メンバーは最近固定型のインチキ親方の我輩、オオバ王、ゴーヘイ


現場は2階建ての2階での作業

大雨なんて予想だったから 温度もそんなに上がらないだろうと 余裕ぶっこいてたら

全然雨降らねーし‼️

晴れ間は見えてくるし

屋根も近いし

しかも ガスをガンガン使っての解体作業

火花がバンバン飛び交う

image



自称 ガス切断なら宇宙一と豪語する

オオバ王筆頭に

自称なんで 言わしておいてあげてください


image





汗が鬼のように ダラダラ 沙羅曼蛇 🎮

2階なので フォークも使えない

ひたすら 解体したら チェーンブロックで降ろし、手で運ぶ


ましてや 夏の必需品の扇風機&送風機を忘れたので、灼熱地獄系 😱


今年1番 キツイ現場だった

image



image


本日の最後はオオバ王のトラックにスクラップ山盛り




我輩 なんだか 少しだけ

軽く熱中症になったみたい

顔が火照って 火照って しゃーない

座り込むと 頭が痛かった


まぁ 夜 治ったけど

ちと 気を付けねばダメだね


あと2日続くので

親父日記ランキングへ






newseat311 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月25日

ほんのすこしだけ

リオオリンピックも終わり

甲子園も終わり

千葉4日間の現場が終わり



水曜日は工場にてペンキ塗り

これは塗装のみの仕事

image


白錆止め吹き付けて

image
image
黄色に吹き付けて

久しぶりにガン吹き塗装

たまにやると塗装の仕事も面白い


ストレス発散には最適な仕事(笑)

そしてこの製品


新国立競技場の建設には携わる部品らしいっす!

我が社には新国立なんて関係のない話なんて思っていたが、 ほんのちょこっとだけ

超ちょっとだけ かすった程度に

関わった感じ

我が社は建築系ではなく

どちらかというと機械系の会社なんだけどね。


はたして 4年後に間に合うのだろうか?


よくわからんが 間に合わせるのだろうな


でも 突貫工事だけらやめてほしいわな

せっかく作るものだからね


4年後は46歳ぐらいかあ

なんか今から目指せる競技ねーかな?


昔 同級生の鼻高君がオリンピックなんて全部やらせなんて言ってた事もあったな〜〜


鼻高伸びろ如意棒君元気かな?

やらせには見えないけどな

みんな頑張ってるわな‼️


親父日記ランキングへ



newseat311 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

それじゃ飛べないぜ‼️

一旦工場は落ち着いている⁇ふうに思われる
我が社

オオバ王国 国王 オオバ王 と

ゴー兵クンニは 先月の引き続きで平日、休日関係なく群馬県某所へ 行ってもらっているのであーる!

休み無しでご苦労様です‼️


んでもって 我輩とオナホールさんとオジィサンは 神奈川の得意先にて

今週初の現場

屋上のダクト工事

階段登るのつらいっす!

年なのか? 何回も上り下り キツイっす!

真夏じゃなくてよかったわ〜〜
image


最初こんな感じの屋上

image


image

仕事自体は 難しくないのだが

屋上なんで段取りに時間かかるんす

この長穴のメッキのL型

なぜかハヤウマって言うんです!

何故にハヤウマなんだべか?

疑問です!

image

image

なんか似てないすか?(笑)

ジイさんの宅急便

そんな屁っ放り腰じゃ

飛べないぜ!っ感じ

年なんで(笑)
image


最後はシッカリ!キッチリ!

お金貰うからにはね‼️



親父日記ランキングへ⇦ココをポチッとな!




newseat311 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)