フォークリフト

2017年08月21日

夏の陣 完了

サタデーナイトは御近所父ちゃん飲み会🍻

お盆ということもあってか いつもよりは少ない人数

それでも総勢8名


image

広告関係、夜勤専門ゴミ収集屋、畳屋、八百屋、太陽光関係、大手音楽関係、 色々な職種が集まる

地元の仲間や同級生との飲みとは また一味違う 御近所飲み会

最近引越してきた 新たな仲間も増え

今後来るかはわからないが(笑)

一回で嫌にならなきゃいいが

この新たな仲間も 縁もゆかりもない街に引っ越ししてきて

まだ何も分からない街で 子供が道路で遊んでいる所を

我等の仲間の子供が一緒に遊び始めて仲良くなって

そこからお父さんもこの飲み会に誘ったらしい

子供のすぐに友達🤝になる 『力』ってスゲーなと

この飲み会も二ヶ月に一回程度

今後 我が家もそうだが、参加には嫁の許可が得られないと


近所で飲むって スゲー楽だわ




そして日曜

image


約一ヶ月 現場に敷いていた
敷鉄板の撤去工事


大型トラックにも来てもらい

約800キロの鉄板 25枚 無事作業完了


やっぱりフォークでやると早い早い

自社でフォークを持ち込めるって気持ちいいぜ!


この夏の70tレッカー 5回の作業も事故なく


11日から始まった生産ライン大改造 夏連休工事も

無事19日で

2017の我が社の夏祭りは無事全て完了


久々に一ヶ月以上のフル出勤だったぜぃ

この後もまた 出たり、入ったり

バタバタしそうだから

2日間だけ 家族に時間を費やす

週末にはライブあるし(笑)


絶対ごますりは必要だわ



仕事の最後は

image

末長く働いてもらうために

我が社の兵器(セルフローダー)を洗車

新車は最高だぜ!

親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:42|PermalinkComments(0)

2017年07月09日

初陣

土曜 埼玉西部 思いっきり 炎天下で

お盆終了までの約1ヶ月半 週末だけ

クレーンが入るので お客様の会社駐車場に鉄板敷き

工事自体は我が社はあまり関わらないのだが、 前段取り工事は我が社担当

70tクレーンが設置されるので

駐車場のアスファルト凹んでしまうとアウトなので

1500mm×3000mm(5尺×10尺) (ゴットー(業界用語) と呼ばれる敷鉄板を並べる仕事

1枚約 800キロ

ユニック(トラッククレーン)でやるのは時間掛かるので

フォークリフトが自社運搬出来るようになったので


フォークリフトでバンバン並べていく


早速 初陣


image


現場デビュー🤘


image

とにかく暑かったわ

絶対 この鉄板の上で


目玉焼き🍳 出来る暑さだったね

image


ウインチで引っ張って載せられるので

楽チン


‼️


仕事の幅が増えたぜ‼️


これからは

これが我が社の戦力と武器になるのは
間違いない!


ガンガン フォーク持ち込んで

動き回ってやるぜ



親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月25日

冬支度

近所の得意先での工事

BlogPaint
天井に取り付けられた 蒸気式のヒーター



これが壊れているので 新品に交換という工事内容 


原料室の為 冬に備えて設備の交換です。



今回の秘密兵器


まぁ秘密にするような物でもないですが
BlogPaint
ちょいと建物の中に入った所だし 下にはコンベアーがあって  

中まで入り込めないので 

(下に配管もあって足場が組みづらいので)

フォークリフトに角パイプ突っ込んで  サヤ(爪)代わり 

勿論 安全帯、ヘルメットは必需品です。

BlogPaint
まぁ 今回は基本的に オオバ王に任せてしまったので 


我輩は毎度のこと 指示 
BlogPaint高所作業で危険なので

慎重に慎重に
2015-10-24-16-07-41
配管も

バッチグー で漏れ無し

BlogPaint
ヒーター交換して配管して保温して


夕方ちょうど5時で工事完了


無事 事故無く工事完了で 


エガッタ エガッタ




そして話は変わって


休憩中にSNSを見ていると



若い頃 

何回か一緒に対バンし

我らの企画にも参戦してもらった




三重県のアニキ達のバンドが復活したとの情報をゲット


ゲットというか


本人のSNSでの情報だが


スゲー嬉しい


こりゃ また一緒に

やりたい



これを機にこっちも復活か


または

今のバンドで





兎に角また一緒にやりたいという気持ちになってきた。



やっぱみんな子育てが落ち着いてくると

またやりだすのかなぁなんて勝手に思ってきた。




また一つ


ワクワクが増えたぜ





さあ本日は相模乃国にて


一人で工事


御安全に〜





製造業 ブログランキングへ ←さぁ  ココを推すのだぁ〜  皆の者


 


newseat311 at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月13日

破壊工作!

水曜日から得意先の老朽設備の解体、撤去、搬出工事  
壊すのは任せてください!と言わんばかりの破壊王子の大叔母ちゃんです!を筆頭若頭に バッシバシバラして 搬出  





やっぱ破壊王子は動きが素晴らしいです!  王子だけあります





今回の工事  ワンフロアほぼ撤去なんで





大きな機械から小さなゴミまで  撤去、搬出  のべ大型車4,5台分はあるっす!

 

まぁ我が社は処分は関係ないので壊して搬出のみ  


この場所は何年か前  他社で事故が起きている場所なんで





担当者の方から、とにかく事故の無いようにと





念を押されているので

慎重に作業遂行 





普段からイケイケに見えて慎重派の我輩なんで





夜はイケイケの破壊王子を監視しながら


処分の見積を取れなかったので

肩を落とす破壊王子





我輩の力不足 すいまそーん!






今回も道具はありとあらゆる

もん持込ましたぁー





このアルミ台車のキャスターも1個200埖僂┐蕕譴襪里 1t位はヘッチャラ?





しかもこれ1個約1800円くらいするもんなんで





こうやってみると結構金かけてまーすね(笑)

ざっと計算してみたら全部で150個ほど付いてるわぁー  






自社で製作したものじゃないので 

バラすのも手探りなんで

時間掛かるかなと思ったけど  





案外早かった  





まだまだ細かいのあるので





とりあえずこの場所は土曜日まで





で日曜だけは





横浜にて 今度は新品の機械搬入があるので

道具も一旦引き揚げて 





で月曜からまたココで違うフロアが待ってるので





忙しくさせてもらってます!





有難いです





この勢い続けばいいな!

と思っております





暇なもんほど恐いもんないっすから





本日も御安全に〜





暇になればいつでも休めるってもんです!





それでヨシ!




newseat311 at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

事前準備オッケー 乗り込むぜ!

土曜日から3日間  神奈川の厚い木がある方へ  機械据付、配管工事があるなのだ!

フォークリフトを持っていった方がヨヨイとのことなので  

持参  だが 我が社は大型車を持っていない為  そのままでは運べない  

運送屋手配すると  また費用も掛かるし

だもんで  フォークリフト軽くして別々で〜  

重しさえ取ってしまえば

あとは現場でユニックで吊れるのでっせ。

この重しだけで約2豚  
1.5トンフォークリフトなら自重がだいたい2.5トンくらいだからユニックでギリギリそのまま吊れるけど

2トンや2.5トンとなると

自重が4トン超えるからユニックでは🎵非常に厳しい〜〜!

あとは車体をユニック載せて
現場で組立てるっす!

現場の機械が約1.6トンらしいので

大丈夫でしょう。

事故無く怪我無く



チームワークよく行きまひょ〜。

世の中は下手すりゃ4連休なんて所もあるみたいだが

こちとら

働け〜

働け〜

って感じで年末までまっしぐら







newseat311 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)