出張

2015年08月05日

本当は出張

本来ならば 8月1日〜5日くらいまで 千葉県湾岸部に出張のはずだったのだが、  だが

大元請けからの指示らしく17日〜変更になってしまった。

17からは我輩夏休み取る予定なんで 今回は出張行けないのだ

大叔母ちゃんです!&オナホールさんに行ってもらうのだ。


我輩 出張好きなもんで  まぁ  ずっと出張行きっぱなしは さすがに疲れてしまうのだが


年に何回かの出張は最高である。  月に1回くらいでもいいかな


なぜかって?  答えは簡単  家庭からの脱却    炊事、洗濯からの脱却  息抜きが必要ですから


まぁ 普通のマイホームお父さんよりは 息抜きしてる?かもしれないがね


今まで 行った場所  
海外は1回だけ

●アメリカ オクラホマ州

国内
●北海道 札幌(これライブ)

●宮城県 仙台、石巻、女川、大和。塩釜だけは日帰り

●山形県 鶴岡   

●福島県 新地、郡山

●岩手県 盛岡(これ出張じゃねし!ライブ3回w)

●新潟県 新発田、 聖籠、 長岡、 燕

●石川県 羽咋

●茨城県 日立、下妻、土浦、石岡、神栖、取手、

●千葉県 袖ヶ浦、

●神奈川県 藤沢、小田原

●群馬県 伊勢崎、嬬恋

●栃木県 佐野、

●山梨県 塩山、西桂

●静岡県 富士宮

●岐阜県 大垣

●愛知県 三好 、名古屋(これもライブw)

●三重県 四日市(これもライブw)

●滋賀県 近江八幡

●大阪府 大阪 (1回はトラックで車中泊)

●兵庫県 神戸

●岡山県 倉敷

●広島県 のどっか?

●福岡県 博多(これ旅行w)

●長崎県 (これ土建業修行)

●沖縄県 (これ旅行)

約22年で

宿泊したのは ざっとこんなもんかな?(記憶にあるのは)

日帰り出張入れればもっとあるかな?

書いてみると意外と行ってるかも

四国はまだ見ぬ 土地なんだな〜


予算とスケジュールさえ合えば  行きますよ〜


 各地 色々思い出あるところは結構ありますね〜w

言えないことも あるのね〜w



よく出張がない 仕事柄の方々からは  

出張あっていいなあ〜  なんて言われますが 



そうですよ!

出張は楽しいです!

全国いろんな方と出会えるチャンスなのでっす!


てか楽しむんです!

自分で!  D.I.Yっすね


最初 北海道行ってないなんて書いたけど、トド先生からの指摘で 

札幌にライブ行ってるの忘れてました  タハハ〜

だから訂正しました〜


(カテゴリに出張を増やしました。 )
 
親父日記 ブログランキングへ← ここを かる〜く  ポン!って押してみておくんなまし!

newseat311 at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月08日

山本関西

久々の関西出張 

今回は兵庫県   

4〜5年前に明石市は徹夜で走ってトンボ帰りしたことあるが、  

そのときもせっかく来たのだからと

姫路城にプラっと  w

今回は まぁ一泊なのだが   

まぁ  忙しいこと!

なんせ  一泊なもんで    食べて呑んで   

一晩で楽しまないといけないので


とん平、
お好み焼き   などなど、

記録ではなく

記憶や記念になることをしなくては魂で

6、7年前に行った  大阪出張もエガッタけど

何より  駅のエスカレーターで 人民が右側を登っていることに  感動した

オイラ

関東じゃ   みな左側だしょ

あとはお好み焼き屋の和田アキ子似のオバハンが

マクド  と言っていたことにも感動

ちょいとした違いに

触れて  感動もらいましたさ

今朝は朝一、埼玉から運んできた機械を搬入先におろして据付けて

関西  アバヨ!って感じで

埼玉に向けて 出発

愛知県のサービスエリアでドアラ発見
2014-10-08-13-23-44

バンド仲間が住んでいる東名三好インターで
勝手に  ご挨拶


で   途中  岡崎インターで降りて 

取引先へgo!

帰り荷GETして

運賃稼ごうとしたけど

荷物は無いぜよ!とガックシ


そして

今夜は皆既月食?

ってことで

しっかり見ました

まぁ今回

久々の関西でしたが

遠いけど
仕事も楽しみながらやれば

苦じゃないのです!

せっかく遠くからきたのだから

楽しまないと

とポジティブシンキングで

まぁ  要するに

仕事なんだけど

ホンの少し

旅行気分

ダハハ

しかも好きなトラック乗って

ドライブですわ


今回 軽油を携帯タンクに入れて合計40L持って行ったのだが、正解でした。(我が社の燃料タンク100Lしか入らないので)
BlogPaint
高速道路のスタンドは料金高いので、行きは行きつけのスタンド  帰りは高速乗る前に  入れて  高速のスタンドは寄らないようにしたのが正解でした。 乗用車しか乗らない人は分からないだろうが、4tトラックで1L辺り 4〜5キロしか走らないのだ。 大型なんて 更に酷く 1L辺り 2〜3キロしか走らないのだ 燃料高い時代だから  安い所で入れないと  経費がかさむでよ!

newseat311 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月12日

ただいま

2日土曜から群馬に出張に行き

10日日曜に約1週間ぶりに帰宅

6年くらい前に大阪出張があって その時は10日間

それ以来のオイラにとっては長い出張だった

ホテルで1人は気楽だったぜ〜!

帰宅すると すぐに 家事が待ってるぜ〜!

出張の洗濯物が溜まってるぜ〜!

あ〜出張もずっとは面倒だが、たまには最高よ

出張のある仕事で良かったわ!

オイラの周りでもいるが、出張いいなって言う人 結構おるよ(笑)

出張 ええで〜

2014-08-11-12-24-14
2014-08-11-12-24-46

日曜日最後の荷物を出荷して  10t車2台 運送屋さんが来てくれたけど
どちらも  かっこいいトラックでしたわ

ドライバーもイイ奴でした

そんな家庭をかえりみず せっせと働くお父さんは 放っておいて 娘3人は 753用の写真を撮りに行ったみたいです!(笑)
BlogPaint
  花嫁さんみたい  いったい誰が1番に行くのか?  それとも  誰も行かないのか(笑)

オイラ号泣するんだろうな(笑)  涙腺ゆるゆるなもんで
BlogPaint
涙腺ゆるゆるなオイラ  涙もろそうでしょ!  完全ハッタリですから

今朝なんて来月4歳になる3女に  「パパ  やっと5人家族になったね、 パパ居なかったから ずっと4人家族だったから」  と言われてしまいました


しばらく出張の予定はないので  仕事と家庭と遊び  両立させていく所存でございます





newseat311 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月19日

オッス!オラ出張だ!

今日から 北関東某所にてスーパーマザコン  いえ スーパーゼネコンの現場に潜入しとります。

で朝が早いので前夜から乗り込み パートナーの大叔母ちゃんです!とツーマンで前夜祭

BlogPaint
2人で飲んでるのにラインばっかやってと 食べちゃうぞ!  みたいな!(どこのオナゴとラインしてるのかな(笑))

そして遅刻現金の建設現場へgo!    我が社は建築系ではないので滅多に建設現場へは行かないので

こういう建設現場は新鮮だけど はっきり言って面倒

BlogPaint
朝礼  総勢200名くらいの男臭い職人たちが集結

今回のオイラ達の任務は配管&機器据付

BlogPaint


夕方やっと材料がそろって 溶接開始
2014-06-18-16-55-18


現場は工場と違って限られた設備で仕事をこなしていかなければならないので 大変っすね

でここに配管します。
BlogPaint
  (奥に変なおじさんw)


そして今回の出張の個人的秘密兵器



2014-06-18-18-53-53



newseat311 at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月16日

あなたはやってはいけない事をやってくれましたね!

出張3日目 仙台のホテルを出発し 1時間半掛けて 乗用車で福島県の現場へ

現場に着き 機械は前日にバラしておいたので
さぁトラックへの積込みをサッサとやりますかぁ! とその時なんだか ソワソワする輩が 一匹!

お お ば ちゃ ん death! ですである

なんとトラックの鍵を仙台のホテルへ忘れてきた!とのこと!

なぁーにぃー!何をか ん が え て ん だ ! 切腹じゃぁ〜

すぐに 取ってこいやぁ 💢

と 1人で乗用車でせっかく来たばかりの道を また戻って 鍵を取りに行きました。

2014-05-16-00-35-11
これが その張本人、 なんとか昼前には帰って来て

なにごともなかったの様な トボけた顔しちゃって ラーメン食ってました


「俺を殺して下さい」 なんて言ってたが 殺すの手が汚れちゃうから

飼い殺しが1番じゃき!

そして
2014-05-15-11-26-57
2014-05-15-14-32-33
積込み終了〜


そして 仙台最後の夜は どんだけ〜 って感じで またまた牛タン屋
2014-05-15-19-54-17

2014-05-15-20-10-47
2014-05-15-20-12-19
ゆでたん、ローストたん
2014-05-15-20-31-01
牛タン炭火焼

あとは食べなかったけど これ やばそうだ
2014-05-15-20-20-00




さらに深夜1時 仙台に別れをするためにラーメンへgo

image
食べたラーメンは熊本濃厚 おっぺしゃん 食べ過ぎだな

埼玉帰ったらダイエットじゃ

さぁ 明日は トラッカーじゃ

約五時間 ワッパ握って 爆走じゃ

帰ってすぐに荷物降ろさないといけないのである

ご安全に〜


newseat311 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)