ゴーヘイちゃん

2017年02月02日

ゴーヘイダビットソン

ここんところ 我が社の介護ヘルパー ゴーヘイ

現在 我が社も最盛期の為 暫くはフラッと世界に旅立つのはやめてね❣️釘を刺しておく!🔨

現場もこなし、製作もこなす 若者自称32歳

まだまだ 伸び代ありますねー!

色々 製作に感しても 勉強になっているのではないかと!

現在 ハシゴに挑戦中

そんな ゴーヘイダビットソン の愛車
image


スゲー ピカピカ✨

我輩バイクは乗らないのでよく分からんが

カッコイイね


仮面ライダー スーパー1みたいだね
image


月曜は車🚗出勤

火曜は自転車🚴

そして水曜はゴーヘイダビットソン


マルチな通勤方法で

まだバイク🏍は寒いんじゃないの? と聞くと

自転車🚴の方が暖まっていいと!


最近 心も身体もポカポカな

ゴーヘイダビットソン
image

頑張りや〜〜👍


親父日記ランキングへ






newseat311 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

東南アジア系

解体2日目


1日経ってだいぶ 雰囲気も内容にも慣れてきたので

image

作業スピードも早くなってきやした

image
このステージみたいな所

全部撤去

この写真の4倍程 あるっす!

3人で バッタバッタ

大き過ぎても 扱いづらいし、小さいとガスをいっぱい使い過ぎてもったいないので

なんとか取り回しの出来る範囲に切りながら突進していく
image


ステージ等は立っている所から見ると

平なんだが、

下から覗くと 骨や補強がいっぱい入ってて

結構手間掛かるんです!


そして 我輩も 自分で空けた穴(約30センチ)に気付かず

思いっきり 右足 から完全に落下

痛かったけど恥ずかしくて

大笑い


太ももを擦りむいたくらいで済んでよかったわ


兎に角 火気使用なんで

水をバッシャバシャ掛けながら 進んでいかないと

燃えたら 終わりや

燃えてるけど (笑)

建物燃やしたら アウトなんで

image

戦った証拠で

ゴーヘイ 顔真っ黒 (笑)

メジャーリーガーがデーゲームでやる

目の下に貼るやつみたいな


こうみると 余計 東南アジア系の人に見えるわ




親父日記ランキングへ




newseat311 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

覚悟を決めた男

日曜日 現場は無いが 製作物と月曜日の段取りがあり

助っ人外人風の男 ゴーヘイ君来てもらった

他は皆さん お休み

段取りを一緒にしていると

突然 ゴーヘイ君が
image


『ホレ!見ろや! 』 と言わんばかりのドヤ顔😼で

我輩の前にポンッと

前から欲しい欲しいとは言っていたが

ついに 自ら 購入したとのこと

image


約35000円したとのこと

この業界? この職業? 飲食ではなく設備系職人の世界で 生きていく覚悟を決めた との、見方で良いのではないかと!

世界を旅した男は旅人ではなく 職人になった瞬間でもあるかも(笑)


そして 午後 猛烈に暑かったのて
工場の休憩所にある温度計をみると風の通る 日陰での気温38度

それならば 外の直射日光はどうだろうか?
と思い

温度計を外に出してみると

グングン⤴︎ 上がっていくではないか

ココ 川越地方の午後2時頃 の外の直射日光の温度
image
(ゴーヘイ君)

image
コレ 本当です!


あまりに上昇が止まらず笑ってしまいましたが かなり恐ろしい結果が

天気予報の予想最高気温なんて あてにならんってことやな

直射日光の場合プラス約10度で考えてもいいのかなと

まだまた夏これから 皆様 熱中症に注意しましょ!



親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

タフガイ達よ 大変御苦労様でした。

4月頭から約2ヶ月間 (GW連休工事を除く)

ほぼ毎日 群馬県某所に通っていた オオバ王とゴーヘイ 工事が一応終了

GW前までは 我輩も行っていたが その後は ほぼ2人に任せて メーカー担当者さんと工事を行ってもらった。

2人のおかげで 我輩等は工場での作り物や他の現場にも行けたし

大変感謝しているぜ!

GW後は2人が休んだのは1日だけ タフガイだぜ

我輩も意外とタフなほうだがね。(てか我が社はみんなタフだな 準構成員も含めて)

 みんな風邪引いて 寝込むってことがあまりないのね



オオバ王は家族がいて 勿論養って行かなきゃならんんので 大変
BlogPaint
(写真は大阪出張時、左 オオバ王  右 アームストロング船長)


ゴーヘイは結婚相手募集中の独身なので (興味がある方は我輩にメールクダサイ、紹介しますからW 男好き疑惑もありますが、本当は女が好きみたいなんで安心してください)
image
(写真は滋賀出張時 ゴーヘイ)
そこまで働かなくても いいと思うのだが 

働いてくれる(まぁ働いてもらってウチは助かるのだが)

貪欲だぜ〜!

働かざる者 食うべからず

まさに そのまんまだな


ゴーヘイに至っては 昼間 群馬で働いて 夜はレストランで友達の店を手伝うという タフガイスタイルの象徴

 Wワークの鏡だね

だけど もう若くないから 気をつけてね



2人とも ちょとだけ ちょっとだけ 身体 休めてくださいな

ちょっとだけよ


すぐに電話すっからよ!
 
親父日記 ブログランキングへ
俺は東京のタフガイさ~裕次郎・東京を唄う
石原裕次郎
テイチクエンタテインメント
2007-12-19

(石原プロにはかないませんW)

newseat311 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

大!どんでん返し!

今月27日から 我が社の準構成員(世界の旅人) ゴーヘイ君が 仕事で我が社を代表してタイへ行くことに急遽先週頭辺りに決まっていた

急遽決まったことなので もっと時間があれば 我輩も行きたかったのだが、


現場も決まってしまっていたし、

ここはゴーヘイくんに任せてなんて思っていた

元請けさんには既に ゴーヘイ君 のパスポートのコピーや 滞在スケジュール日程 もある程度決まっていて

彼も行く気まんまん  


やる気まんまん

しかも タイは行ったことあるみたいなので

少しは分かるみたい


そんな あと出発まで 1週間に迫った 木曜日  元請けから

1本の電話が  リンリン  

元請け 「実は お客さんからのメールで パスポートの残期間が6ヶ月以上ないと ダメだ!と言ってきていまして」

我輩 「ん? んん?」


すぐにゴーヘイ君のパスポートを確認すると

8月で切れる  残期間3ヶ月


更新も休日、祝祭日を除く 6日間必要らしく  どう考えても間に合わない 


らりそれ〜〜〜〜〜


色々準備して せっかく 行く気になっていた  ゴーヘイ君に 


謝りの電話をいれる  我輩も  すごく嫌でした

5日間くらいの仕事出張だからいいじゃんって言いたいけど


お客さんのルールみたいで 

だめでした

もっと早く言ってくれれば

更新させたのに〜〜〜〜



大!どんでん返し


ゴーヘイ ごめんよ

日本で一生懸命働いてくれ

明日があるさ!
 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)