アルゴン溶接

2010年07月08日

贅沢品

b96464d5.jpg
8983a419.jpg
工務店からの依頼で

ステンレス製

エアコンの室外機の架台に使うみたい

一応ワンオフ物なんで

しっかり請求しよっと!





newseat311 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

楽しい仕事

0871f6ee.jpg
cb43fe07.jpg
04a90690.jpg
3d6e979b.jpg
前から知り合いの運送屋さんに頼まれていた

ステンレスのナンバー枠

今日 納めてきました

まぁ オイラはトラックパーツ作る専門家ではないから

トラックパーツは一級品を作る自信はない

でも需要があれば作る

自分のスキルアップにもなるしね

自分自身トラックが好きだからね

前にも書いたが自分の作った物着けて走ってくれると嬉しいからね

そんなこんなで格安で裁きました

でもちゃんと仕事なんですよ

しかも持っていったら即、増産 決定!

鋭憎悪 ナイス!

やっぱもっと作って

ヤフオク辺りで売るかな!?



newseat311 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

完成

4992d838.jpg
72bd8463.jpg
リング3台

やっと出来上がり

用途はよくわかりまへん

結構 難しいんです

接合部をえぐったり

細かい部品 溶接したり

そして来週は現場 三ヶ所と また 静岡方面に運搬コース

何気に 忙しいぜい

忙しいのはイイコッタってか!



newseat311 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

むずい

6c872a02.jpg
b64b2912.jpg
なんだかんだ

珍しく結構 ブログのネタに目もくれず

真剣に集中して

更新しなかった2日間もちゃんと仕事してました

とか 言って 写真はとってるじゃねえか!

ダンカン!バカヤロォー! とか 言われてそうですが

まだまだ 終わらない

小さい部品やら

これから 組み立てていきます

今日も

御安全にィー




newseat311 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

たいしたもんだ

765044ca.jpg
d1b3c00b.jpg
c3c49a6f.jpg
今日だけ 自社で制作物があったのでやりました

今月に入ってずっと現場だったので、久々に自社工場でした

レーザー加工された鉄板にステンレスの配管用ソケットをアルゴン溶接

昔みたいにガスで穴あけてなんてやること無くなった
しかしレーザーって仕上がりがいいのよね

素晴らしい!

こちらが依頼した通りの寸法で切ってくれます

勿論 我が社みたいな零細企業にはレーザー機械なんて無いので外注業者に出しますがね

安くて早くてしかも精度もいい!

良い時代になりました

しかし今日はオイラの携帯がよく鳴ったわ

見積りが決まったという電話もあれば、すぐにではないが次に繋がりそうな仕事の電話も鳴りました

有り難い事ですね



newseat311 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)