クッキングパパ

2015年11月05日

ブリッジ まいちゃん

茨城県某所2日目

木曜日に大型タンクの据付が行われる為 

事前準備

2015-11-04-09-05-39
タンクが据付く1本1本のアンカーボルトの高さを測って

高さ調整用の板を置いていく
2015-11-04-09-06-07
コンクリート自体が雨が流れるように勾配が付いている為

最大で20ミリの差があるので 据付るタンクが斜めでは ちゃんちゃんらおかしいので

しっかり施工

あとは木曜日を待つだけ

現場が早めに終わったので  埼玉に向け圏央道を走っていると

運送屋さんから筺 ―典,鮑椶擦覦戮痢.屮螢奪犬噺討个譴襦.▲襯澆龍況紂 ,割れてしまったので

溶接して欲しいとの依頼  すぐに使いたいとのことで  急遽 持ち帰って

2015-11-04-14-19-47
パッカリ 割れている所を グラインダーでしっかり削って
2015-11-04-14-20-05

2015-11-04-14-30-54
アルミは不純物が残っていると 

うまく溶接できなので  

念入りに除去

2015-11-04-15-52-30
2015-11-04-15-52-40
しばらくは耐えてくれることを願う



そして
 
野暮用で住民票が 急遽必要になったので

少し早上がりさせてもらい

住民票取得 

ってことは自動的に

帰宅も久しぶりに早いってことで



保育園に向かえ行って


夕飯当番に

アフター5も大忙し





今夜は


和食   と決め



スーパーで  塩さば 買い込み


野菜は 会長さんからの貰い物


野菜高いから助かりますわ〜


ただいま

小松菜、チンゲン菜、水菜 など

食べ放題状態  

こんにゃく ひねって


2015-11-04-18-23-44


2015-11-04-18-38-34
煮物


ん〜 でも


なんか

一味足らんかった


何が足らないのか

わからんかった(笑)

でも子どもが


うまい と言ってくれたから

いっか! 


2015-11-04-18-48-25
         和食  って いいわ

やっぱ  オヤジになったもんだわ


そして 更に   更に   

ついに
我が家に

image
来ました!



でも  読むの面倒だから

もうちょっとだけ  ほっときます。(笑)



追伸  ちなみに
 タイトルの 「ブリッジ まいちゃん」  ですが

アルミブリッジ溶接したから 付けたタイトルなんですが

我輩の友人に Aと言う人が居たとします。

その友人が 若い頃   遊んだ 女の子がマイチャンって娘だったらしいんだが
 

エッチなこと するときに


気持ちいいのか? どうだか?  のけぞってって


しまいには  ブリッジしちゃう女の子がいた って話で  

その話を よく昔きいたので  

そのこのあだ名を 勝手に ブリッジまいちゃん  と名付けた  と言う話


アルミブリッジとは 全く関係ありません(笑)  










 
親父日記 ブログランキングへ← ここを ポチリ してみてね! ウフフ

newseat311 at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年06月17日

手抜き工事

今夜は晩飯 担当!

帰宅途中 エコスでショッピング

な!な!なんと まぐろたたきが半額!

今夜はこれだ!  と買うのだが

三号がまだ 刺身系食べれないので


三号だけ特別レシピになったわけだが


彼女はウインナーがあれば生きていける女(笑)

なので


お父さん 完全手抜き

 
ウンイナー丼定食(味噌汁、インゲン豆付)

素晴らしいです!

別々の皿ではなく、あえて御飯の上に載せるスタイル  

どんぶりスタイル(ウインナー初めてやってみた)

こんな単純なのに 三号大喜び

しかも最近 我輩が少しだけ脂を気にしてるので

焼かずに茹でる!

我が家は脂もん多いもんでね

少しはヘルシーでしょ


これうまそー! 弁当に最適や




で話題は変わりまして 初めてブログランキングってやつやってみた

今までやったことないので

どんなもんか よくわからんが登録してみた

ポチッ と押してみてつかーさい


よろしく

どこまで上がって行けるか

挑戦


  皆様の1票を 人気ブログランキングへ

newseat311 at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

キンキン あざっす!

まずはキンキンこと愛川欽也さん そしてやもめジョナサン 御冥福をお祈りします!    

我輩の大好きなトラック野郎 に欠かせない人  

菅原文太さんと共に 2人とも逝っちゃった  

この日本銀行御用達が好きだった  


社長の仲間の方が

トラック野郎のBlu-rayのBOXSET買ったみたいなんで

羨ましい

ジョナサンお疲れ様でした!



そんなトラック野郎になるのを夢見る

我輩は 今日もひたむきに

家業を頑張り  

今日は夕方 材料屋の展示会

営業マンから是非来てください!と念を押され  

自分担当の客が来るか来ないかで営業マンポイントがかなり違うらしい

展示会で買う買わないではなく

展示会に来るか来ないかで営業ポイントが変わるらしい

なんかアホらしい

まぁ近くだし

現場が無ければ

協力はしてますがね

まぁ 欲しいのはいっぱいあるけど

キリがないから

最低限の消耗品だけ買いました

でもこういう所での

メーカーの営業マンとの値段の駆け引きがオモロイのよね

「いいから  その電卓よこせ!」みたいな

大したもん買わないくせに値段交渉はするみたいな

まぁそれが展示会の醍醐味かな


そして今夜は

夕飯係長の我輩

帰りの車で  

今晩何にしようかしら?

と考えながら

爆音聴きながら

スーパー寄って

今夜は

久々  天婦羅
サバの天婦羅 しちゃいました

サバの天婦羅  チョー美味かった

あとは大好きな
かき揚げ  




盛り付けはチョー適当

食えりゃええがな!

刺身は食べる癖に

焼き魚や煮付けは嫌いな長女も

サバの天婦羅は

おいひー!って食べてました

メデタシメデタシ

我輩は金麦と天婦羅

自分でこしらえた天婦羅

and  ビールと思って飲む

発泡酒 最高っす!








newseat311 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

ジャポニカ♪ジャポニカ♪

本日は 単独で神奈川の得意先行ってポンプ交換工事済ませ

その他 何名かの各担当者の方と打ち合わせや見積り案件

で 夕方 会社に戻っても 高速代と時間の無駄なので

直帰させてもらった。

で 我が家は帰宅早い人が晩飯当番なんで

自動的にオイラ  帰りのトラック運転しながら

今晩何にしようかしら? なんて考えてましたとさ


で今晩は
2014-11-17-19-15-21
いつも同じ?パターンで野菜たっぷり中華丼
白菜もニンジンも爺様手作り  ありがたいっす


2014-11-17-19-15-41
春雨サラダ〜  中国産やめて 国産の春雨買いましたよw

2014-11-17-19-28-08



5時から男は クッキングに疲れたから ゆっくりしようかと 思ってたら

次女が   国語のノートがもう使いきってしまうから

宿題が出来ないとアホ言いやがるから

緊急出動  ホンマ面倒

ダイソ〜行ったら在庫きれ

ドラッグストアに行っても ナッシング!

なんでないかと言うと

8マス  を買って来いと   指定をされたのである

通常のノートなら いくらでもあるのだが

でロヂャースでやっと発見
2014-11-17-18-12-03


在庫豊富です。  

ゆとりを持ちましょう

てか今 文房具屋さんが 無いな

2014-11-17-18-11-54
これが 欲しかったのだ!

メデタシ メデタシ    酋長やばい! なつかしすぎ  アキ呼んでるぞw



なつかCM
こいつも懐かしい  やばい!w






newseat311 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月02日

ウインナーの神様

今週の現場一発目は埼玉西部にて乾燥機の扉 改造工事

オイラのハンドがまだ治らないが、そんなことは 言ってられない〜!のだ

今日の相方は 久々登場 オナホールさん もう45歳かな?  
2014-09-05-10-08-21
こんな感じの乾燥機を  
2014-10-01-15-46-33
色々 切ったり、外したり、加工したりして

もともと 扉を閉めてロックするのに大人の男性1人で力いれて やらないと出来なかったのだが、

ロック方式をハンドル型に変更したので、女性の方でも スムーズに出来るようになりまひた!

メデタシ メデタシ  

材料が足らないなど ちょこちょこ トラブル?ではないが 事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんです!
  魂で 頑張りました。

やっぱ現場って 色々あるけど  それを乗り越えてこそ  経験が積まれるんだすね!

日々勉強っす!  奥が深いだす


そして 本日は比較的 自宅から近いので直帰!

これはもしかすると  帰宅が早いので  夕飯当番になる可能性ありだな!って感じで

フラっと  スーパー寄って  適当に物色してたら  冷凍むき海老ちゃんが 40パー OFF ってことで

タイムサービス中    よし乗った! ってことで  エビちゃん買って  高いけど 白菜1/4買って  帰宅


で  
2014-10-01-18-51-36
 中華丼? ウインナー丼?


ウインナー馬鹿の三女があまり野菜 食べないでやんの だから  三女が「今日の晩飯なんじゃ〜い」  って言うもんだから

中華丼って言ったら  食べなそうだから  

「今日はウインナー丼じゃい!  ボケ〜 」言うたら


やったーやて

2014-10-01-19-02-37


ペロリと食べてくれはった

子供って単純やのう〜

よかよか

ウインナー様様やで〜   ペロペロ

newseat311 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)