ステンレス

2017年08月29日

お年寄りは大切に

工務店からの依頼品がやっと完成で

火曜日 取付行って来やした

image


まぁ 出来はB級品かもしれないが(溶接部分の仕上げ等)

建築金物専門じゃないもんで💦

でも 勿論 引っかかり等はないぜ!

デイサービスを利用する おばぁさんの為の手摺り

image


image


手直し無し‼️

じっくり時間掛けて寸法取りした甲斐あったぜ🤘

image



これだけの穴🕳空けるだけだが

汗ビショビショ だったぜ!

こっちのスロープは車椅子用

image


二箇所とも バッチグー👌


御年寄が転んで怪我したら

大変だからね

もっと早く仕上げたかったが

なかなか忙しくて

おばぁさんすいませんでした


人生の大先輩の御年寄には敬意を払い


色々 助けてあげなきゃね

なかには

ウザい年寄りもいるけどね

(笑)


困っていたりしているお年寄りがいたら

進んで助けてあげましょー


《いつかは自分もそうなるのだから》

人生助け合いですね


1人じゃ生きられませんて



親父日記ランキングへ

さぁて 水曜日は 今度は 血が騒ぐ

解体工事だぜ!✊


バンバン ガスでぶった斬るぜ!




newseat311 at 22:11|PermalinkComments(0)

2017年07月04日

やっぱり

午前中は ゴーヘイと共に 機械の運搬据付

午後から 先日から製作中の新築戸建てのスロープ手摺り

image



工場の定盤の上に

原寸描いて作るのが 1番だわ

墨壺使って
image


糸がバシッと 決まると 気持ちがいいんだなこれが


使った事ある人じゃなきゃ
わからんだろうな(笑)

昔の人は上手いこと考えたもんだわ


我輩 アナログ派なんで

最近の墨壺はあんまり好きじゃないんだな


やっぱり本来は昔ながらの

亀さん🐢の墨壺が好き

image


こういうやつね

今 あんまりコレ使ってる人 いないだろうな(笑)

image



そんなこんなで
image


出来上がり


取り付けは工務店さんがやるみたい



仕上げが難しいわ

もっとスキルアップしなくてわ


トラックもさっさと仕上げたいけど

金稼がないとダメだからね


金儲けが先だわ👍




最近のはオシャレすぎる(笑)


親父日記ランキングへ


newseat311 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月30日

仕事キッチリその後は2

日曜日のお父さんは朝から工場で 珍しく集中して溶接

そして夕方からの
image


新宿antiknockへ

かなーり盛り上がってましたわ
image
昨日の群馬forceoutもそうだが、東京NUMBを2週連続👀ガン見したのは初かも

image
東京LOYAL TO THE GRAVE

ENDZWECKも良かったぜ

我輩が約10年育児に没頭している間(嘘)

若手と言ったら失礼だが、色んなバンドが出てきてるのね〜


土曜、日曜 いい刺激になったぜ!


そして日曜の仕事は2月中旬〆切のステンレスタンク製作開始

image


image
2槽式タンクっす!

2月は工場にいる日が多そうだわ


親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

ホッパー

今年もおかげさまで スタートから 一気にトップギアに入れっぱなしの仕事量で


去年のこの時期は毎日朝5時にゴーヘイが我が家に来て 羽田空港近くまで通ったもんだが、今年は工場で製作 、現場両刀 出たり入ったり

土日現場で

月曜も朝から製作するものの


今週土曜から始まる現場の打合せで午後イチには群馬の現場

image


夕方戻って来て また製作

珍しく工場に結構いる今年(笑)

image


image


image


image


得意先から緊急で頼まれたステンレスホッパー(じょうごみたいなもんですね)製作中

一応こういうのもちょっとは出来るんですから〜〜👍


いつも現場ばかりですが

一応どっちも出来るんです

製作、現場 両刀使いです。


世界で1つだけのホッパーや!


SNSとか見てると 世界の溶接職人の技術が凄すぎて

ビビってます。日本の方でもスンゴイ人沢山いるけどね

我輩はあんな風にはなれないわ







親父日記ランキングへ




newseat311 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

ちがーう!

火曜 ちょこっと落ち着いたし


工場の材料置場を断捨離でもしようかなあーと

思って動こうとしたら

相模の国の得意先から緊急出動要請‼️🚨

蒸気配管が漏れて 生産ラインがストップ✋してしまってるとのこと

すぐに状況を電話で確認して

考えられる道具を積込み

ノースリバー72のおじぃちゃんと現場へひとっ飛び

現場へ到着して

配管を確認して

漏れている箇所を切ってと思ったら

ん? グラインダー(サンダー)でちょっと削ったら

火花の色が ん?

ん!

んん!


これ ステンレスじゃねー😭

チタンだ‼️ってことで
image


我が社はチタンはできねーってことで(チタンとステンレスまたは鉄は溶接できないので)

担当者とどうします?って プチ会議


兎に角 生産ラインを早く動かしたいってこと


とりあえず チタンは置いといて

同じような形に(水槽を蒸気で温める配管なので)

なればいいので

得意先近所に これまた 埼玉の配管材料屋の営業所があるので 速攻買い出し行って

材料調達

積んできてあったネジ切り旋盤で加工開始
image


とりあえず 応急で
image


同じような形に

取付もすんなり出来て

13時に作業終了

朝一電話で即対応で午後一からライン動かす事ができたわ

配管がチタンって事で一時はどうなるかと思ったが

対応できてよかった

せっかく来て やっぱり出来ませんじゃ 悔しいからね

担当者からも感謝されたし、

自分自身も気持ちいいぜ!

そんな感じの火曜の夕飯担当は 我輩ってことで

昼間の手に付いた 油は付いてるか知りませんが

image


鶏モモの卵付焼き

ガーリックソルトや塩胡椒色々試してみた


中々美味かったぜ!

白米🍚も食べて

気分もいいから

焼酎呑んで

痩せるわけない!



親父日記ランキングへ




newseat311 at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)