トレーラー

2017年03月14日

完成

image

企画のフライヤーが完成

さすがベースのJ編集長
image

チャチャチャっとこなす辺りは 餅屋は餅屋だわ

皆さん5月13日土曜日です。

遊びに来てください


そして
毎日群馬のはずなんだが、火曜日だけ
1日限定で他メーカーの仕事がありまして

image


あいにくの天気だったが、海上コンテナの為

その日に降ろさないとダメなんで、


朝から作業開始
image
コンテナの上に乗り

上蓋をクレーンで吊って降ろして天井オープン!
(この作業いままでは、あのオトコがやってくれていたのだが、いなくなっちまったので(笑)
image

自ら動くしかないですね
image


天井開けちまえば あとは順番に降ろして

今回もドイツ🇩🇪から船便で来てるんで、塩害用のビニール被ってるので、雨降っても荷物は濡れないで、我輩達が濡れるだけ

それでいいんです。

image

image


空っぽ確認

全て空っぽにしなきゃならんので、

今回も不法入国者は居ませんでしたわ(笑)

終わりはまた蓋閉めて

image


トレーラーはサヨウナラ

我輩達はここからが本番 据付です。

結局 スムーズに作業が進まなくて


2日間

まぁ我輩は群馬県行きますが、人数少ないけど、2現場に分かれなきゃいけない感じだわ




御安全に〜


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

from ジャーマン

浜松出張

ドイツから海上コンテナトレーラーが2台 やってきまして

image


1番長い 40フィートってコンテナ

いつも この中に不法入国者とか入ってねぇーかな?と下らないこと思います。🤐


コンテナのシート剥がして
クレーンでジャンジャン降ろし
image


通常のコンテナは後ろしか開かないのだが、このオープントップはその名の通り トップがオープンなのであ〜〜る‼️

image


しっかり 玉掛けして

安全作業で暑い中降ろしおわりやした

image

コンテナの中は空っぽにしなければならないので

最後にチェック‼️

ゴーヘイをそのまま 押し込んでしまえば

ゴーヘイが行きたいと言っている 海外いけるんじゃないかな?

まぁ その前に 干からびて死んでるな(笑)



てか こういう作業 大好きです。


いい緊張感でやらせてまらいましたとさ

事故無く終わらせる事が1番すからね

そして据付が始まる



親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月07日

アメリカン ドッカー!

茨城県某所に毎日 通う 昨今  

我が社には 現場に行く途中、朝からコンビニでカップラーメンする 朝ラー男 トド法務事務所のトド先生がいましたが


最近は 朝からアメリカンドックを喰らう 新たな 刺客 ゴーヘイが 朝から美味そうに 
2015-11-06-06-53-03
我輩もゴーヘイくんのおかげで アメリカンドックに少しハマリ中ですが 朝からはさすがに食べません


で 現場の方の話ですが 真面目に楽しく 活気があって 緊張感もありの タンク据付工事を実施


元請け会社の精鋭達と共同作業。

タンクの方は遠路はるばる  北海道からトレーラーでお出まし
BlogPaint
 このvolvoかっこよかったわい
BlogPaint
室蘭ナンバーっすよ。


まぁフェリーでやってきたらしいが 兎に角 ドライバーさんお疲れです。

しかも 3台やってきたので

さらにしかも  1人のドライバーさんとお話をしたら この後 富山行くらしいっす 

本当にご苦労さんです。




結構デカイ タンクだなぁと思い

大元請けの担当者に重量どれくらいあんの?

と聞くと「2tくらいですよ!」

! うっそーん!  もっとありそうなんですけど と思って

今度は元請けさんに聞くと  2.8tくらいっすよ!と

えー! そんなもん?  うっそーん!  と思って




25tレッカー使って ウイーン!と揚げてもらい  クレーンのオペレーターに聞くと

「安心してください!5.5tありますよ!」


全然ちゃうやないかぁ〜い!と


倍以上やないか   2tのわけないと思ったわ

2015-11-05-11-20-20

2015-11-05-09-37-54
BlogPaint
2015-11-05-09-54-19
これが3台 デーン!

2015-11-05-11-44-13

付属品の
2015-11-05-14-24-01
手摺とハシゴ取付けて
BlogPaint


夕方には 3台 とりあえずセット完了

2015-11-05-16-17-11
 
  UFOみたいや!  夕日で光る 据付けたタンク   立派や!


ここまでが 木曜日   

金曜日は
2015-11-06-12-46-41
今度は 配管工事  重いので  ジャッキ使いながら高さ合わせたり


これからが また色々時間かかるっす


土曜も 引き続き 頑張るっす


2015-11-05-15-31-44
作業終了後  少しお疲れのよう? オオバ王  頑張れオオバ王


肩を落としているように見えるのは気のせいか?








製造業 ブログランキングへ
トラック ブログランキングへ← ココヲクリックリスルノダ!

newseat311 at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年08月16日

前半戦終了〜

13日から 預かっていた運送屋さんのトレーラーの頭(ヘッド)

サイドバンパーと呼ばれる 横のステーの取り付け作業
2015-08-12-13-10-32
元々 前から寸法計って 製作はしてあったので  
2015-08-12-17-13-42
比較的 楽ではあったが  やはりこういうのは 実際 現物を見ながら作業するのが

1番っす   

普段あまり ピカピカの材料は使わないので かなりの緊張  

ちょっとした 事で傷が付くので  我輩の 心のようだわ!



あいだみつお さんの言葉のようだが   

「同じような店は いっぱいあるのに うちを選んでくれた! 」みたいな言葉


焼き鳥やの便所で見た気がするぜ!  

まさにそんな感じで   我輩なんて トラックパーツ製作の専門家でもないのに  


やらせてくれて  非常に我輩も勉強になるっすよ!


だから 全力でやらせてもらいましたよ。


公道を走るわけですから

自分が作った物がね  


2015-08-15-14-21-57
でこんなふうに なりました。 ピッカピカやで〜 


あんまり近づくと 細かい所 バレルから (笑)

2015-08-15-14-24-01 
我輩自身も良い経験させてもらえました。

2015-08-15-14-21-08
助手席側も



そして 本日を持ちまして  


我輩の前半戦の任務終了となります。


我が社は夏休み交代制にしてまして


2015-08-15-18-03-21
ちょっとだけ身の回りを整理整頓して 

ちょっとだけよ〜


明日から  お休みさせていただきます!

2015-08-15-18-09-51


月曜から出張の大叔母ちゃんです!  申し訳ないす!



 

製造業 ブログランキングへ
トラック ブログランキングへ   どちらでもヨカケン  ポチしてくんろ!  よろしゅーたのんます!

newseat311 at 00:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年07月15日

今から楽しみです!

いやぁ 昨日、今日は兎に角 暑かった

運送屋さんのトレーラー改造BlogPaint

ナンバーが付いていないので 現地でやるしかなく

炎天下で直射日光を浴びながらの作業


麦茶をガンガン飲みながらやりました。


溶接している最中


「ん!なんかコゲくさいl」 と思って辺りを見回しても

 特に異常なし


おっかしいなと思って

ふと下を見ると

2015-07-13-20-36-15
自分の作業着がちょっとづつ くすぶってて焼けてるやないか
どうりで焦げ臭いわけだった

汗かいた体で 溶接するのも 感電することあるので  危険ちゃ危険なんですが、やるっきゃないとなんで

我輩の場合あごの髭から ポタポタ 汗が落ちるのです。

2015-07-13-12-03-02

両サイドは材木になるのだが、中央は縞鋼板6ミリを載せました。

実際作業になると ここも あそこも  と  ちょこちょこ やること増えていきました(笑)

2015-07-14-10-45-04
道具箱用の蓋もつけたし、 あとは まぁそれぞれ地方?それともそれぞれの会社によって


呼び名は違うみたいだが、レバーブロック(ガッチャ)の引っ掛け棒も取付

そして 携帯をトラックに載せといたら  


我輩の愛フォン
2015-07-13-15-33-04
初めてなった  ipodはなったことあったが、 まさかiphoneが  それだけ暑かったのね みたいな

2015-07-14-11-59-35

我が社は毎日 外現場で作業しているわけではないので、かなり厳しかったぜー


一旦終了したが、あとは工場でサイドバンパーを製作しなきゃならんのだが、水曜からまた現場続きなため

やってる暇がない(ヤバイ)


運送屋さんから 催促の電話来る前までには やっておかないと


これから重量計って ナンバー取得して 全塗装するみたいだが

どんな風になるのかは  トラック好きな我輩にとっても  楽しみである


しかも 自分が携わったのが 公道を走るのだからね  



我輩の方は 太陽様のおかげで
2015-07-15-04-37-15  こんなになりやした。

まぁ 夜ほってってしょうがなかったわ。

そんで 嫁はいねーし 

保育園迎え行って

飯作って  酒のもーなんて思ってたが 飲む暇なかったわ


で 今夜は 
2015-07-14-19-15-36
焼肉丼  野菜が大量にありまして  

食べるのに一苦労っす   有難い悩みでして 

インゲン、ナス、たまねぎ、マンピー、きゅうり、

そしてスイカ
2015-07-15-04-13-13
ぶっちゃけ 我輩スイカ好きじゃないんで   切るだけ


切って 子どもに食べさせようとしたら、 学童の おやつで食べたから要らないだって


えー!    どうすんのよ!

へらねーじゃん


ちょこちょこ 食うしかねーな





こういう工具って 今 安いのかなり出回っているが  やはり ちょっとお高い方が 安心はできるよなぁ


やっぱキトーでしょ!    亀頭じゃないよ!失礼!

 
トラック ブログランキングへ← もし  もし ですよ!  押してもいいかな?って思ったら ポチっ  と1回だけ押してくれればいいんです!  そこの奥シャン!  ほら  押してみー  そこだよ!  いまだよ! (間違えた もしよろしければ1プッシーお願いしやす) 

newseat311 at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)