ドライブ

2017年06月05日

のんびりドライブ

日曜日 相模の国までドライブ

とはいっても 遊びじゃなくお仕事

生産ラインのお昼休み中に工事を行う系なんで

普通に出勤して 段取りして いざ圏央道へ


時間あったから途中下車

image

久しぶりの あきる野インター

天気もいいし

超ドライブ日和

助手席は 女じゃなく ゴーヘイ👊

image

工事は約2時間で無事終了


遅めの昼飯は
R129 山岡家 相模原店
image


帰りは 我輩 助手席で ゴーヘイの見事なドラテクで少しお昼寝💤(笑)





image


image


天気の良い日曜の16号 気持ちいいぜ!


帰りは川越まで ひたすら16号


まぁ 運転してねーけど


最高なドライブだったぜ






夜は家族では初めての しゃぶしゃぶ 『しゃぶ葉 』

image



我輩も しゃぶしゃぶ なんて

自宅でやったことないし

昔 同級生の肉屋さんの家に招かれて高級豚肉しゃぶしゃぶパーリーやった以来


娘達は初しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ の食べ方を教える(笑)


「肉を箸で掴んで鍋の中で『しゃぶしゃぶ』と言いながら 動かすんだぞ!


と言うと

子供達 みんな 「しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ」 言いながら やってた(笑)


我輩も しゃぶしゃぶを店で食べるのは


高校生の時 以来ぐらい

もう約四半世紀前だわ😭

当時 鶴ヶ島インターそばのプラボーイの中の肉屋でバイトしてて

給料出ると そのまま

鶴ヶ島の どん亭 でみんなで食いまくってた 思い出が


懐かしいぜ!





親父日記ランキングへ




newseat311 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

仕事でリフレッシュ

木曜 午後1時に横須賀 集合で積んできた装置を降ろして終わりの運送屋みたいな仕事

この1ヶ月ちょいで3回も横須賀に来る事になるとは

image




前回来た時に見つけた小さな地元の定食屋

再び暖簾をくぐる

本日は
image


image

小柴の穴子天丼に
ざるそば 単品注文

美味い🍽



装置を降ろす すぐそばが岸壁で

お船さんが
image



なかなか大きい船🚢だったわ



降ろして終わりなんで

あとは事故なく帰るだけ


帰りは 東名〜〜圏央道周り

超久々に
image

海老名SA 滅多に通らなくなってしまったので、 まぁ 色々売ってて さすがって感じ


今日の走行距離 230キロ程
ちょうどいいドライブな距離

息抜きには最高



これがあるから 休み無くても 平気なんだと思う

もちろん仕事ですけど(笑)


そして夜は池袋にてバンド練習

image
魔人(左)特訓中 頑張れマヒト

人の事言えないけど(笑)

もうすぐライブなんで

気合いも入る


我輩 連休工事真っ只中だが、4/29(土曜)は 昼間仕事して

夜はライブ すっぞ!


新宿アンチノックへおいでくださいませ
image


テキーラ飲み放題らしいですぞよ🍾


image

毎度しつこいが こちらもお願いいたします

そして練習後

池袋でちょい呑み誘われたが

呑んで電車 面倒なので

断っておいて

自分の暮らす街で 1人呑み(笑)

こちらも久々の鳥貴族
image
image


夜飯食ってないし

🎤吠えて来たから

ビール🍺焼酎呑んで

喉をクールダウン的な



あー今日も充実してたぜ


充実し過ぎたわ


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月28日

息抜き

月末に近いって事で納品やらで月曜、火曜だけ群馬現場は他に任せて



月曜は近郊の得意先に納品

そして 火曜は朝から納品という名のドライブ🚚


毎日 群馬で頑張ってるゴーヘイやアルピニストには悪いが 我輩は息抜きドライブさせてもらった

ちゃんと仕事ですけどね

image

まぁ 朝から 環八通りは混みますなぁー
image




image

ここでも料金所まで渋滞

時間に余裕はあったけど

image

目指すは神奈川県横須賀市

久しぶりの横須賀

今回は海洋研究関係のお仕事をもらい

装置の改造が終わったので

運搬(納品) 行ってきやした

重量は約1tあったので ユニック(クレーン)で降ろし

image


普段 海がない 埼玉県民なもんで

海見るとテンション上がって来る


image


image


しんかい6500 の模擬潜水船みたいっす

深水6500メートル 潜るんでしょ?

本物は

信じられんです


こういう研究機関に来れるだけで

楽しいし

こういう研究に微々たるもんだが

携われるのが嬉しい


自分が作った物が

地震研究や海洋調査に使われるって

いい気分よ


帰りはいつもの相模の国の得意先へ寄って

見積り、打ち合わせ


群馬行き過ぎて 相模の国になかなか来れないので


いま 担当の方に待ってもらっている感じ


待ってくださるのは

大変有り難いです。




水曜からは まだ群馬行きますわ




あと SNS見てたら 同級生が大阪行ってたみたいで

ちょうど去年の今頃は

大阪出張で 約3週間 夢のような一人暮らしをしていたなぁーと(笑)

仕事して

毎日酒飲んで、夜観光行って、ライブ見に行って

あんなにアフター5が充実した出張はもうないだろうな😆

楽し過ぎた大阪

また行きてなぁ〜

ここだけの話

大阪出張こそ 最高の息抜きだったわ(笑)

お願いします オオバちゃんさん🙏


出張のお仕事お待ちしております!(笑)


時間と予算さえ合えば全国何処へでも




親父日記ランキングへ







newseat311 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

超久々の方面

火曜日 我が社では出来ない特殊な仕事の依頼(とりあえず見積り)

材料屋さんの紹介で初めて訪問する会社

色々な会社と繋がりを持つのはいいこと

まして初訪問なんで失礼の無いようにしなきゃね

訪問先は 都幾川町 だが 昔の玉川村

若い頃はしょっちゅうドライブに来てたが

この道通ったの何年ぶりだろう?

image

この交差点から先は10年は通ってないわ

笛吹峠とかよくドライブいったもんね

image


空気が綺麗で 素晴らしい所だね
image


そして image


廃校になってしまった 玉工 こと玉川工業高校

高校の頃 ここまでみんなでチャリンコ🚲で野球の練習試合来た事あるけと 遠いわ

我輩は玉工じゃないけど 意外と我輩の周り に玉工に通ってた人いるんだわ

川越の実家の近所の人も毎日チャリンコで通ってたし、 今考えたらtough guyだよなあ

チャリンコで1時間かかるだろうから


我輩も久々に良い息抜きが出来たわ


仕事中のドライブ気持ちいいわ‼️



親父日記ランキングへ



newseat311 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月29日

帰還

月曜日夜 9時近く やっと大阪出張から自宅に帰還

朝9時前 大阪を出発した 我等御一行だが

朝、約19日間一人暮らししたマンスリーアパートを片付け
image

ブレーカーを落とし

鍵を閉め 鍵をポストに投函
image

メッチャ楽しかった大阪

ホテル住まいも いいけど

たまには一人暮らしもいいっすね

もうこんな出張ないだろうな

休肝日は1日だったし、

飲んでばかりでした。

ライブも行けたし

大阪城、お好み焼き、たこ焼き

様々 大阪を堪能してきましたわ


オオバ王トラックと我が社のトラック(運転手アームストロング2号)2台は

大阪〜埼玉直行便

我輩は我輩のマイカーで

次なる現場の打ち合わせの為

名神〜新名神〜伊勢湾岸道〜知多半島道路〜



愛知県碧南市へgo
image


機械製作工場に見に行ったのだ

それから今度は愛知県岡崎市近郊へgo!
image


それからやっと午後3時前に

東名高速 愛知県の音羽蒲郡icで再び乗り埼玉へ

そこから4時間弱

疲れてないけど

疲れたね

走行600キロ



年末に滋賀やら

今回の大阪やら

関西や 西方面の出張なんて滅多にないので

なかなか貴重でしたね

仕事も大事ですが、

アフター5も凄く大事なもんでね

そうじゃないと 出張はつまらんからね

仕事に影響出るほど遊んではいけないがね

そして 4月から毎日群馬県某所に現場になり

通いになります。




てか
自宅の自分の布団が1番だわ


親父日記ランキングへ





newseat311 at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)